HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温計プチソフィア、...

基礎体温計プチソフィア、計測時間はアラーム1回目、2回目??

2005.7.14 08:37    0 3

質問者: サクラさん(秘密)

こんにちは。
基礎体温計【プチソフィア】をお使いの方、計測時間はアラーム1回目までですか?それとも、5分後に鳴る2回目まで測っていますか??

私はずっと、1回目のアラームまでなのですが、どこかのサイトで、1回目は体温の上がり方から想定する予測体温なので、2回目のみっちり5分間の方が、正確だと書いてありました。

今は周期途中なのでいきなり5分計測に変えると、グラフ狂いそうなのでで、生理が始まって新しい周期から5分計測にしようかなあ..?と思っています。

と言いつつも、もしさほど変化がないようなら、1回目のアラームまでのほうがラクかなあ..って正直思ったり..。

予測体温から5分計測に変えてグラフに変化があった方とか、プチソフィア使っている方のみなさんの計測時間を教えてください!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も使ってます。大体2度寝しちゃうので2回目になります。1回目は予測って聞いたことありますよ。けど、1回目も2回目も私の場合はそんなに変わりません。せいぜい0.2度くらいかな。
目覚めると体温って上がるので変化もあるでしょうしね。

2005.7.14 12:47 10

いぷぅ(27歳)

私は2回目がなるまで測っていました。
やはり本当に正確なのは2回目までかな。

2005.7.14 12:52 36

さつき(秘密)

わたしは1回目でグラフつけています。2回目の計測との差は0.2くらいです。

2005.7.15 06:51 26

ちゃんこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top