HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科教えてください(...

産婦人科教えてください(横浜市内)

2005.7.14 12:23    0 5

質問者: まきりんりんさん(秘密)

今現在妊娠6週目です。
今通ってる病院は不妊専門なので転院しなくてはいけないみたいです。
横浜市内で神奈川区近辺の病院を教えてください。
今考えてるのは『新横浜母と子』『よしかた産婦人科』『横浜ふれあいホスピタル』。
この病院で産まれた方、その他でもいいので、いい病院教えてください。
悩んでます。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川区と言っても広いので、どこら辺から通われるのかで変わると思いますが・・・
私は新子安で、お隣鶴見区の「熊切産婦人科」に通っています。
"いい病院ランキング"で名前を見かけたので通い始めましたが、キレイで明るくて対応も良い方だと思います。
ただ診察が予約制ではないので、待つ時はかなり待ちますが。
出産は里帰りを予定していますので分娩費用等は分かりませんが、一回の診察代は4000〜5000円くらいです。(検査時は別)

ご参考になればと思います。

2005.7.14 14:14 6

ねこ(25歳)

横浜ふれあいホスピタルの産婦人科に通っていました。
予約制なのですが、とにかく待ち時間が長い!!
また、出産までを考えての転院でしたら、横浜ふれあいホスピタルは
正直他の病院と比べて分娩費用が少々高目です。(55万円〜)
でも、「フリースタイル分娩」を推奨しており、かなりの人気のようです。
みなとみらいにある『けいゆう病院』もなかなか人気があります。
ここは数名の友人が出産していますが、それほど高くはないようですし
良いという評判もよく聞きます。

2005.7.14 16:54 12

ペンペン(30歳)

5月に横浜労災病院で出産しました。
大きな病院なので何かと安心かと思います。
母子同室で個室ではありませんが、同じ日に出産した人とお友達になりました。
また母乳に力を入れている所なので入院中も助産婦さんにお乳をマッサージしてもらったりとても熱心な方ばかりで助かりました。費用は47万くらいでした。

2005.7.14 18:05 13

みき(31歳)

私も不妊専門の病院から転院する際にとても悩みました。
横浜は選択肢がなんだか少ないんですよね。

私は母と子にしました。現在通院中です。
実家(横浜市内)に里帰りすることも考え、実家と自宅との中間点にあたるので、最終的に選びました。

私は11週で転院になりましたが、よしかた産婦人科は既に予約が一杯で無理そうでした。
とても人気があるらしく、まきりんりんさんが6週の今すぐ電話しても、予約が取れるかどうかだと思います。第一希望であれば、なるべく急いで打診して下さいね。

ふれあいホスピタルも魅力ありましたが、高額らしいですね。それを言ったら母と子も、個室メインで高額な方だと思いますが‥。24時間緊急時に対応できるよう、常にスタッフを確保してるので、そのせいらしいです。
でも、医師陣が優しくて体重制限もあまり厳しくしない主義なのか(診察の待ち時間は長いけど)体重で怒られたこともなく(8ヶ月で6kg増ですが)医師との関係でストレスを感じることは殆ど無く、リラックスできる病院です。新横浜や東神奈川などから送迎バスが出ているのもけっこう助かってますよ。

2005.7.14 18:19 11

ぴちょん(3歳)

よしかたは結構混むんですね〜(-_-;)
そうか〜やっぱ母と子にしょうかな〜。
先生も元々新横浜母と子の先生だったので
紹介状も書いて貰うのもしやすいですしね
みなさんありがとうございます

2005.7.16 10:26 7

まきりんりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top