HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6ヶ月・乳首の皮がむ...

妊娠6ヶ月・乳首の皮がむけて痛い

2005.7.14 21:53    3 8

質問者: びーちくさん(秘密)


最初は垢かと思ったのですが、どうやら皮みたいで
ボロボロ毎日むけてしまいます。
そしてヒリヒリ痛くて・・・トホホホ・・・

・・・・今からこんな状態で
授乳が始まったらもっと大変ですよね〜(涙)

どなたか、いいケアーの方法教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むけますよね〜。
私は母親学級の時、乳首を鍛えておいてくださいと言われたので、
毎日お風呂の時マッサージと共に
皮をむいてきれいにしていました。
(ただし痛くない程度に…です)

妊娠中は毎日毎日むけました。
でも産後は初めて乳首を吸われた時に
一度だけ血が出て痛かったですけど、
その後トラブルはありませんでした。
産後は皮がむけるようなこともありませんでした。
授乳が軌道にのってしまえば
自然と乳首も強くなってくるのではと思います。

2005.7.14 23:28 42

melmo(秘密)

私は、ダンナにやさしく吸ってもらってましたよ〜。
びーちくさんも、そうしてもらえばいいんじゃないの〜?
唾液は殺菌・抗菌効果もあるし、これが一番いいケア方法だと思いますよ〜。

2005.7.15 00:22 30

シャラポア(秘密)

妊娠中なのに 痛そう!
乳首がそうならおなかのほうも今後妊娠線が
出ないだろうかと心配ですね
早めに妊娠線予防のクリームを使い出されては?
パンパンになったおなかの皮などのつっぱりに
お風呂上りにたっぷり塗ってたら
皮膚が気持ちよかったですよ。
 
授乳が始まると確かに 初めての酷使で、なれるまで乳首が痛い
です。
歯が生えてきた時期も最初かまれたり、いろいろあります。
どれもいつまでもは続かないから
なんとか我慢で乗り越えてましたけどね、

2005.7.15 00:32 19

ぐりこ(41歳)

おっぱいのケアには馬油が一番です。
私が通っている桶谷式の先生にも勧められ、常備しています。
馬油は色んな事に使えて便利です。子どもの肌のトラブルにも良いですよ。
授乳中でも口に入っても安全だし、是非使ってみて下さい。

2005.7.15 14:21 21

めぐっぺ(30歳)

>唾液は殺菌・抗菌効果もあるし、これが一番いいケア方法だと思いますよ〜。

嘘だ〜!!唾液は雑菌だらけですよ?
殺菌効果があるなんて思ってるのは昔の人だけです。

2005.7.15 18:23 40

匿名(秘密)

今は、痛いかもしれません。
でも、それが続いていくうちに、だんだん乳首が強化(?)されて、
授乳に耐えられるようになっていくのではないかと思います。

私も妊娠中、皮むけたし、自分で乳首マッサージを
乳首が痛くなるくらい頑張ってやりました。

産後、他のママさんたちは、
赤ちゃんに吸われて乳首の痛みを訴えていましたが、
私は産前の努力の甲斐あってか、
ほんの一時の少しの痛みで済みました。

もう少しの辛抱。頑張ってくださいね!

2005.7.16 01:37 8

miki(秘密)


みなさん、ご回答ありがとうございます。

もっと同じ悩みの方がいらっしゃると思ってのですが
案外いらっしゃらないものですね。

対処方も馬油くらいですか。。。

がんばって今後耐えて行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

2005.7.16 02:31 6

びーちく(秘密)

〆られた後ですみません。

私は出産した病院で「ピュアレーン」という薬を勧められました。
これは塗った後、そのまま子どもに授乳させても良いというものです。
1,200円だったかな。病院の売店で購入しました。

ちなみに私はおっぱい・乳首マッサージは妊娠中は一切せず、
出産後の入院中、何回か助産師さんに短いマッサージを
受けただけでしたが、おっぱいどくどく出ますよ。
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なんです。

ですので、まだ妊娠中なのですから、痛いときに
乳首のお手入れなんて考えなくてもいいと思いますよ。
お大事にして下さいね。

2005.7.16 09:58 7

ケー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top