HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うらやましいなあ

うらやましいなあ

2005.7.15 15:14    0 7

質問者: たこさん(秘密)

子供を望んで7ヶ月。基礎体温で排卵日を予測し、最近は排卵検査薬も使っていますが、未だ授かりません。体温も今日下がったので、多分明日には生理がくると思います。あと数周期しても駄目だったら、検査を受けようと思っています。
ジネコを見ていると、なかには「子供を望んですぐできた」「排卵検査薬を使ったらすぐできた」っていう投稿ありますよね。うらやましいなあって思います。
やっぱり子供を授かるって、難しくもあり神秘的なことなんですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ意見です。羨ましいしあやかりたいです。妊娠ってこんなに難しいなんて思いませんせした。今ゴールデン期間中なので来月の排卵が上手くいってくれる事を願っています。お互いに早く妊娠出来ると良いですね。

2005.7.15 16:50 6

かな(秘密)

たこさん、こんにちは。
私は子供が欲しいと思ってから2年経って
ようやく授かりました。

基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使ったりしても出来ずに
不妊科に通ってようやく授かりました。
その間、いろいろ悩むし、考えるし、
人を妬む気持さえありました。
病院から泣きながら帰った事もあります。

ジネコを訪れる方でもお子さんを授かるまでに
いろいろな思いをされた方はたくさんいらしゃると思います。
たこさんのスレを見て共感されてる方も多いはずです。

たこさんにもきっと赤ちゃん来ますよ。
まだ病院に行かれてなくてお一人で悩まれてるようでしたら
早めの受診をお勧めします。
私達の年代になるとちょっとしたホルモンバランスの崩れで
妊娠しにくくなるみたいです。
たこさんもお母さんになるために
赤ちゃんがやって来れる体の準備をしてあげて下さいね。

2005.7.15 16:58 5

花絵(31歳)

たこさん、こんにちは!

不妊治療は、本当に先の見えないトンネルみたいですよね。
私の場合も、ずっと通院し、
タイミング→人工授精→体外受精→顕微授精を経て、
今年、初めて妊娠しました。
子供を授かる事にこんなにも苦労するなんて全く考えていませんでした。
毎月毎月ガッカリして、高温期の時はすごく長く感じるのに、
季節は早く過ぎていき、不妊治療中に何度も誕生日を迎え、
「誕生日?!また1年経ってしまった!」と1人で焦る日々でした。
みんながみんな、すぐに出来たわけではないんですよ。
たこさんも、くじけそうになる事があると思いますが、
旦那様とお二人で、納得できるまで頑張ってほしいと思います。

2005.7.15 17:12 6

チロリン(29歳)

人間ほど子供が出来にくい動物はないそうです
他の動物はもっと簡単に出来るんだそうです
ですので、7ヶ月でしたら不妊ともいえませんので
頑張ってくださいね
まだお若いので今の確立の高いうちに
チャレンジなさってくださいね

2005.7.15 22:47 5

ままさん(37歳)

たこさん、こんにちは。
私もたこさんと同じ気持ちでいます。子供を授かるということは本当にすごいことなんだなぁと日に日に実感が強くなっています。
日々落ち込んだり、急に元気が沸いてきたり、そしてまた後ろ向きになったりしてしまう私ですが、大好きな主人との赤ちゃんが早くやってきてくれるように頑張ります。

2005.7.16 10:47 8

あんぽん(秘密)

こんにちは。
私は今妊娠中ですが、避妊をやめて
基礎体温も付けて11か月後に授かりました。

だんだん長くなる折れ線グラフを見てため
息ついた日もあったし、他人の無神経な言
葉にキズついたりあせったり・・・
不妊治療のことも考えましたよ。そんな時
ジネコのHPを見つけましたから。
赤ちゃんができた時は本当にうれしくて、
産婦人科からの帰りのバスの中で一人なの
に泣いたり笑ったりしてました。

赤ちゃんができるって本当に神秘的なこと
ですね。授かることができた奇跡を本当に
ありがたいと思っています。

私もツライ気持ちを経験してるので、なかなか
授からない方の気持ちも分かるつもりでいます。
分からないでしょ?って言われたらそれまでだ
けど、無神経なことは絶対に言いませんし心配
りを忘れないようにしたいと思っています。

スレ主さんにもいつか愛しい赤ちゃんが授かり
ますように・・・☆





2005.7.16 17:33 3

ザッハトルテ(25歳)

遅くなってしまいましたが、スレ主のたこです。
皆様どうもありがとうございました。
同じ気持ちの方がいることを知って嬉しかったです。
授かるまでの期間が長くても短くても、「自分の子供を抱きたい」という気持ちはみんな一緒なんですよね。

どうぞ、皆様のところにもあかちゃんが授かりますように…

2005.7.19 12:51 4

たこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top