HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島・福岡で大腸内視鏡検...

広島・福岡で大腸内視鏡検査の良い病院

2005.7.15 20:44    0 5

質問者: あゆみさん(30歳)

大腸内視鏡検査を受けたいのですが、
最近引っ越してきたので、病院のことなど
情報が全くありません・・
どなたか広島・福岡近辺で、良い病院をおしえていただけないでしょうか
経験不足の医師に当たるとかなり痛いと
聞いたので不安です。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
福岡で宜しかったら、とても良い病院がありますよ。
福岡市内の『市田胃腸クリニック』という病院です。
私も何度か診ていただいております。

2005.7.16 10:52 18

アクア(34歳)

広島といっても広いので紹介するのも不安なのですが。。。

広島市西区のJR横川駅(広島駅の次です)近くの「槇殿記念病院」。
父が検査を受け、のちに入院手術しました。
父も知り合いに薦めていただいたそうです。
小さなポリープ程度ならその場で取っていただけるみたいです。

検査や術前の説明も的確で、評判もいいと思います。
その後母も受けに行きました。

ただ、個人で合う合わないあると思いますのでHPなどごらんになってくださいね。

2005.7.16 17:57 11

雪イチゴ(28歳)

福岡・天神「クリスタルビルクリニック」良かったです。
人間ドックで再検査命令が出たので、行きました。検査のつもりで
行ったのですが、ポリープが見つかり、即切除。(笑)
すぐに終わります、痛くもなんともありません。その後の食事制限が
つらかったですが・・・。おじさんたちと一緒にトイレへ何度も行かねばならないのは、・・・でしたが、院長先生(男性)も、「今日は
女性の先生がいるから、その先生に検査してもらおうね」と
気を遣ってくださるのがわかり、嬉しかったです。女性の先生が
いらっしゃる日を聞いて、受診されては?交通至便です。
ネットで検索してみてください。ただし、大腸検査は混んでいるようなので、日にちに余裕をもっての予約をオススメします。

2005.7.16 21:29 16

真希(36歳)

腕よりも、麻酔の効き具合によるのではないでしょうか。私も以前大腸内視鏡検査をしたことがあるのですが、友人が数ヵ月後に同じ病院、同じ医師に大腸内視鏡検査をしてもらいました。友人は痛くて痛くて「なんてヤブ医者なんだっ。もう二度と行かない」と言っていました。私は、何も感じませんでした。朦朧としながらも、自分の腸内の映像をモニターで見たくらいです。

良い病院、良い医師と出会えると良いですね。

2005.7.16 23:36 12

さくら(秘密)

みなさん、たくさんの情報をありがとうございました
いろいろ噂を聞いて不安だったのですが
おすすめの病院を聞いて少し抵抗が薄れた気がします

さくらさんがおっしゃっておられた
腕よりも麻酔の聞き具合、、というお話し、
そうかもしれませんね!目からウロコでした。

ありがとうございました(^-^)

2005.7.18 09:55 13

あゆみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top