HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「幸せってなんだっけ」を...

「幸せってなんだっけ」を見られた方 

2005.7.15 21:08    0 6

質問者: さきさん(秘密)

 今夜の細木数子さんの番組見られた方いらっしゃいますか?
 子宝を授かる方法ってどういうのでしかた?

 細木数子さんの番組はあまり私とはあわなかったのですが、やっぱり「子宝」と聞くと気になって。

 番組見た方、どのようなことだったか教えてください。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奥様へのアドバイスで、奥様は性格的に強すぎるってことでした。
排卵日などの周期とかを強く言ってはいけないというようなことも
行っていました。
旦那さんにとって『かわいい妻』でいたら、
エッチしていても精子の勢いが違うと・・・。

41歳の奥様でしたが、
『そうしたら、3年以内に必ず妊娠できます』って言っていました。

2005.7.16 01:25 7

ドロンパ(秘密)

見ました。
「(ゲストの)奥さん、もっと旦那さんに優しくしてください」と言ってました。簡単にまとめると、なかなか妊娠しないから、○○日にHすると出来やすいという日を調べたので、この日にHしてくれ、と旦那に頼む。旦那(男)は「はいはい」と言ってできるものではない(気持ちの面で)。

それから、奥さんは気が強くて、言いたいこともためずに言う。しっかりしていて、頭もいいのは分かりますが、「女であることを忘れてはならない」とも言ってました。
女というのは、「かわいい」もの。要は普段、旦那に言いたいことを言って、すごく気が強くて、「しっかりしてるな」とは思っても、「女らしいな、かわいいな」って思える部分がないので、Hのときに陶酔できないらしいです(男性は)。
それが影響して、射精のときに勢いよく出せないみたいです。

女性もそうですよね。普段偉そうな態度で、言いたいことばかり言ってる旦那さんとHしても、気持ちの面で解放されませんよね。それと同じカンジだと思いました。

話はそれますが、うちの母は昔からこんなことを言ってました。
「女の子宮は、例えるならば“畑”なんだよ。男性はみんな種(精子)をもっている。もしも畑じゃなくて、コンクリートのように固〜いところに種をまいても、芽はでないよね?でももし、畑が温かくて、ふわふわだったらどうかな?きっと、ちゃ〜んと芽は出てきて、しっかり育つと思わない?」って。
少し分かりにくいかもしれませんが、女性は全てを優しく、温かく受け入れる「柔らかいもの」でなければならない、と言われました。
こないだ母と話したときには、「最近の女性は、考え方がしっかりしているのはいいけれど、心が固くて、ちょっとしたことで(気持ちが)旦那を受け入れなくなったりして、別居だ、離婚だ〜!って、入り口を閉ざして、せっかくの畑がみんなコンクリートのように固くなっちゃってるんじゃないかな〜?」なんてことを話していました。
決してバカにしているんじゃありませんので、誤解なさらないでください。

なんだか母の話にはいつも納得させられてしまいます。
ちなみに我が家は5人兄弟です。そんな母は、7人兄弟。
わたしの子供も含め、2人の姉の子供も合わせて、現在7人の孫がいます。

話がそれました。どうもすいません。
細木先生の話を始め、こういう話、信じる人とまったく信じない人がいらっしゃいますが、たまには信じてみても損はないような気がします。

2005.7.16 02:48 8

かなめ(秘密)

よこで失礼します!
かなめさんのお母さんすてきですね。
本当にそう思います。
メンタルな部分から入るのが実は何より大切だと思います。

2005.7.16 11:49 7

りんご(秘密)

皆さんのお話の通りです。
私も原因不明の不妊で細木さんが言ってたようにうちも私が性格が強いのでそうなのかな?って納得してしまいました。

そして、かなめさんのお母さんのお言葉ステキだと思いました。そう言うお母様に育てられたかなめさんはおおらかな方なんでしょうね!

私ももっと優しくなって子供が出来やすい環境を作ってあげようと思いました。

2005.7.16 12:47 7

ココ(秘密)

 みなさんありがとうございます。ほんと納得させられました。細木数子さんの番組はあまり私にはあわなかったのですが、今回の内容はよかったかなぁって思います。もっと私もやさしくならなきゃな〜って。
 
 でもかなめさんのお母さんはほんと素敵な方ですね。うらやましいです。もっと優しい気持ちで主人に接してみようと思い直しました。

2005.7.16 22:37 9

さき(秘密)

あの、なんだかどうもすいません!
みなさんにそう思っていただけて嬉しいです。
母はわたしたち兄弟、家族の誇りです。
これからも母を大事にして、色々学ばせてもらおうと思います。

2005.7.18 09:42 6

かなめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top