ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 写真に写る白くて丸いもの...

写真に写る白くて丸いもの・・・(怖)

2003.8.18 10:37    1 9

質問者: のんのんさん(秘密)

お盆に、家族で実家に泊まったときのことです。

みんなで食事をしている時にリビングで2枚、
寝る前に隣の和室で4〜5枚写真を撮りました。
次の日、自宅に帰ってデジカメに写ったその写真を見てみると
リビングで撮った2枚のうち1枚に
私の右上に人の顔より大きく丸いものが薄っすら写っていて
何だろうと?思いながら
次に和室で子供達を撮った写真を見てみると
どの写真にも白くて丸いものが
いっぱい写ってるんです。
色は向こうが透けて見えるくらい薄いものや
真っ白な濃いものもありました。
大きさはリビングで写っていたものより大きいものはありませんが
すごく小さなものから握りこぶしほどの大きさのものまで
さまざまです。
いろんな大きさや濃い薄いものがあることから
ほこりとは考えにくいし・・・。
テレビでよくやっている、心霊写真のようで
とても気持悪く思わずデジカメから削除してしまいました。
もちろん今まで実家で写真を撮った事も何度もあるし
その日の前後、違う場所で撮ったものには
まったく、変なものは写っていませんでした。

これから先、また実家に泊まりにも行くだろうし
写真も撮ると思いますが
何だか怖いです。

もしこれが霊だとしたら、どうすればいいのでしょう?
わかる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お盆って亡くなったご先祖様が帰ってくるのは
知ってますよね。
心霊写真のことはわかりませんが、気になるようでしたら
お寺にご相談されてみてはいかがでしょうか?
電話で確認してみないと出来ないお寺もあるようですので、
飛び込みで行くのは避けたほうがいいと思います。

きっと亡くなったご先祖様もご家族の笑顔を見て
喜んでらっしゃったのでは?

30

タルタル(秘密)

写真よりもあなたの年齢が3歳って事の方が怖いです。

20

おちよはん(46歳)

分かります!分かります!
しかも、お盆の最中に撮った物に写れば尚更そう思っちゃいますよね。
私も見たことあります!
私の場合は、会社の忘年会でホテル?旅館?に泊まった時、
(私が幹事で、カメラマンしてたんですが)
宴会場で撮った物に全部写っていました。
使い捨てカメラ3つ全部にです。
一枚目見た時は、もしかして!っておもいましたが、ここまで何十枚もの写真に写っているのも、本当にそうなのかぁ〜?って思ってた時に、
ちょうどテレビで心霊写真の番組してて、
その中で、偶然にもそういう質問していた人がいたんです。
写真に写る白いのは何ですか?って。
したら、単純に、舞っているホコリがカメラのフラッシュに反射して、そう写るだけですって言っていました。
まぁ、それを信じるか信じないかは人それぞれですが、
私はそう思うことにしています。
もし、不安なら、霊媒師さんとかにでも見てもらった方が良いのではないでしょうか?その方が安心できますし…。

18

ソラ(秘密)

ほこりです。

お使いの機種はなんですか?
うちはNikon Coolpix2500ですがよく起きます。
「価格.com」などでその機種の掲示板を見ると
同じような質問が載ってるかもしれませんよ。
室内・フラッシュなどの条件でよく現れます。

18

sis(28歳)

20歳前後の頃よく写りこみました。
その頃は丸ではなく紙人形のような独特の形で、霊感のある人に「親があなたを心配する念だから心配しなくても大丈夫」と言われました。

数年で写らなくなり、昨年デジカメに変えたとたん、のんのんさんと同じように丸いものが沢山写るようになりました。心霊写真などを鑑定する霊能者にお伺いする機会があったので聞いてみると、デジカメによくある現象で、丸いものはレンズの形なんだそうです。いろんな条件が重なると写るそうです。私の場合は、よく見ると白い丸の中にみかんの輪切りのような模様が見えるものもあり、それはカメラの「しぼり」の形だと言われました。
その鑑定者さんの所には、「心霊写真では?」と色々な写真の鑑定依頼が数え切れないほど来るそうですが、本当に心霊現象で写っているものは何万枚のうち1、2枚だそうです。ほとんどはカメラの構造的な理由によるものだとか。

ですので、心配されなくても大丈夫ですよ!
ちなみに私は20歳の頃は他にもおかしな写真がよく撮れ、心霊写真ではないと言われてもやはり気味が悪いので、紙人形形のものも含めて数年前にまとめて神社でお焚き上げしていただきました。
もしのんのんさんも持っているのが嫌でしたら、宮司さんがいらっしゃる神社に持って行ってお願いされるといいですよ。

25

ごまちゃん(30歳)

のんのんさん、はじめまして。
私も2年近く前にのんのんさんと同じ物が写真全体にたくさん写った事があります!
場所はいかにも出そうな古〜い民宿。不気味な建物で、部屋には悪趣味にも牛の毛皮が敷いてありました(笑)。
写ってる写真を見たとき、一瞬怖くなりましたが、私のときはどうやらホコリがカメラのレンズ周辺に偶然集中してただけみたいです。
お布団をたたんだ直後でしたから。
その後そこでしばらくして何枚も撮りましたが何にも写ってなかったですし、いまだに怪奇現象にも襲われていません。アルバムにも貼っていますよ。
何らかで付いてしまったホコリが、しばらくの間レンズにくっついちゃってたのかも。それでなくてもデジカメって全体の遠近関係なく焦点が合うらしいから。
気にすることないですよ。そんなたくさんの霊がウヨウヨしてたらカメラに写る前になんらかの現象が起こってるはずです。
元気出してね。

10

小松菜(35歳)

ご実家に泊まられて怖いことにあったことはありますか?
なんかいやな感じを受けたことがありますか?
なければ大丈夫でしょう。
お盆だしご先祖様じゃないですかね?

ご先祖様がいてくれたからこそあなたもいるのです。
写真に写ったことはこわかったかもしれませんが、霊が全部
悪いものになるわけではありません。
誰でも死んだら霊になるのです。(たぶん)
感謝して「安らかにお眠りください」と心で思うことが
いいのではないでしょうか?

写真そのものを見てないのでなんともいえませんが、印象からは
「大丈夫でしょう」って感じです。
電磁波もマイナスイオンも見えないけど存在している。
霊ってそういう類のものじゃないですかね。
見えない、得たいが知れないことでむやみに怖がることはないですよ。

10

ぶひみ(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
自分ではホコリではないと思っていましたが、
確かに和室で撮った写真は布団を敷いた直後だったように思います。

もしこれが何かの霊だったとしても
あの日は私の母の誕生日会をかねての集まりだった事もあり
とても楽しい夜だったので
ご先祖様が微笑ましく思い、見守ってくれていたのかな?
なんて勝手にいい方に解釈してみると
気持が楽になりました。
本当に、ありがとうございました。

それにしても
おちよはんさんに言われて見てビックリ!
一人で爆笑しちゃいました。
本当の年齢は35歳です。
失礼しました〜。



10

のんのん(秘密)

良い霊・・というのもあるそうですよ。ご先祖様も一緒に写ったのかも知れませんね。おちょはんさん・・あなたも負けじと怖いですよ。あなたに言われたらのんのんさんもかわいそう。

9

まり(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top