HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドラえもんの映画☆

ドラえもんの映画☆

2005.7.15 23:52    0 13

質問者: えるもさん(秘密)

こんにちは☆

新婚生活3ヶ月目に入り、ぼちぼち慣れてきた新米主婦です。
結婚してからというもの物欲が無くなり、自分の欲しいものを一切買っていないのですが、このたびパート代が入るので久々に買います。

それは、独身時代から集めていたドラえもんの映画DVDです!
集めていると言っても、まだ2枚しかありません。
「のびたとアニマル惑星(プラネット)」・「のびたとブリキの迷宮(ラビリンス)」です。
アニマル惑星は、動物だけが住む緑の多い星で人間から動物たちを守るというお話で、アニマル惑星の環境がうらやましいなぁと子供ながらあこがれていました。
ブリキの迷宮は、ドラえもんが敵に捕まり、初めてのび太がドラえもん無しの冒険をして、友達であるドラえもんを仲間と救出して同時に機械化された人間の国を救うというお話です。
ドラちゃんがつぶされ故障して、海の底深くに沈んでるというところにのび太が4次元ポケットを通じて助けに来るところは、いつもウルッときてしまします!!

小さな頃から、大山のぶ代さんのドラえもん映画を観に行ってはのび太やジャイアンたちに感動をもらっていました!
皆さんの好きなドラえもんの映画を教えてください!!
今、「のび太と日本誕生」か「パラレル西遊記」がいいかなぁ・・とも考えています。
でも、皆さんのおすすめも聞きたいのでよろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「のびたと日本誕生」オススメですよ!昔テレビで放映された時に録画して、何度も何度も見ました。感動します☆
これ書いてたらまた見たくなってしまいました!

2005.7.16 02:03 16

あんぽん(秘密)

私は「のび太の結婚前夜」が大好きです。
何度見ても泣けます(涙

2005.7.16 08:35 11

マク(25歳)

私も昔からドラえもんが大好きです!
DVDは持ってないんですが(本当は欲しい)、コミックを買いあさっています。

ドラえもん映画で1番好きなのは「宇宙小戦争」です。
武田鉄也さんが歌っている挿入歌も、映画と良く合っていて好きです。
あと、「大魔境」もお気に入りです(^^)

2005.7.16 10:36 11

ジャガー(秘密)

えるもさん、こんにちは!

このスレ見てすごく嬉しくなりました(^^
実はわたしも昔からドラえもんが大好きで、漫画やDVDを集めていました。
でもそれを他の人に言うと「マニア」呼ばわりされたことも・・・。
それは別にいいんですけど、同じようにドラえもん好きな方がいらっしゃって
なんだか自信を持てた気がします(笑)

わたしもアニマル惑星は好きです。
夢一杯だけど、ちょっと怖い場面もあったり。
「魔界大冒険」と「パラレル西遊記」は観ましたか?
わたしはあの2本が最も好きですね。
両方ともかなり怖いけど、内容がしっかりしているし飽きません。
昔のドラ映画はストーリーが素晴らしいですよね。
あ、あと「翼の勇者たち」のDVDに入ってる、
「がんばれ!ジャイアン」も泣けますよ。

2005.7.16 11:07 18

ロン(24歳)

私も「のび太の結婚前夜」に1票です☆

しずかパパがしずかちゃんに、
「のび太君は人の幸せを願い、人の不幸
を悲しむことができる子だ。それは人間
にとって、1番大切な事なんだよ」
って言うシーンがあるんです。
ものすごーく影響を受けた言葉です☆☆

のび太君ってアニメではちゃらんぽらんで
情けないけど、映画の中ではすっごく格好
よかったりしますよね☆

2005.7.16 11:19 17

ザッハトルテ(25歳)

日本誕生が一番好きです!

2005.7.16 14:42 8

ジュリエット(28歳)

思わず懐かしくなりました。
昔から、よく見てましたよ。

私はジャガーさんもおっしゃている、のび太と大魔境、のび太と海底鬼岩城、あとのび太と竜の騎士が好きです。(古いのばかりです)

けっこう感動して泣いた記憶があります。

映画館によく見に行ってました。
最近は、やはり見る機会がありませんが。
懐かしくて、見てみたくなりましたよ。

2005.7.16 14:45 8

りり子(31歳)

私は、「のび太の恐竜」と「のび太の宇宙開拓史」が好きです。

TVアニメのドラえもんは好きじゃないんだけど
映画のドラえもんは好きです^^
でも、最近は全然見てないので、好きと言っても
最初の作品なんですけどね^^;;

2005.7.16 22:48 7

桔梗(秘密)

こんばんは。
私もドラえもん大好きです。
DVDはもっていませんが、映画をテレビでやる日ってありますよね?
あの日にかかさず録画していました。
ちなみに1988年の「パラレル西遊記」からです。
なんせ当時のテレビの録画ですからCMもその当時のものが流れていますので、今となってはそういう楽しみ方もあります。
私は「日本誕生」が一番好きです。
西田敏行さんの主題歌もいい感じです。
最後のび太が作った動物たちと別れるシーンはいつみても涙がでます。
また久しぶりに見たくなってきました。
関係ないですが、テレビのドラえもん、声優さん総入れ替わり相当残念でなりません。

2005.7.17 00:43 9

ドラ子(秘密)

タイトルは解からないのですが
のび太達が動物のかぶり物をかぶって
戦ってるシーンを憶えてます。
スネオだけがうずくまっていて、
最後には勇気をふるって戦いに行く時に
武田鉄也さんの「だから僕は弱虫なんだ。
心の中を覗いてみたけど♪」
とかいう歌が流れてくるんです。
とても感動した記憶がありますが、
タイトルとか知らないです
ペコっていう犬が出ていたような気もします。

後は「のびたの結婚前夜」「おばあちゃんの思い出」
亡くなったおじいちゃんを思い出しました。

2005.7.17 10:47 8

りょう(秘密)

えるもさん、こんにちは。
私もドラえもん大好きです。
声優さんが変わっちゃったので、これからは見るか迷っていますが、どのお話もとても感動的ですよね。
私が好きなのは、題名は不明ですが、のび太がタイムマシーンに乗って、小さい頃かわいがってくれたおばあちゃんに会いに行くお話です。
涙、涙でとてもいいです。
表紙におばあちゃんの絵があると思います。
もしDVDになってなかったらごめんなさい。
でもとってもいいので、良かったらレンタルビデオで見て下さい。

2005.7.17 15:03 11

どらやき(32歳)

私も子供の頃から、ドラえもんの映画が大好き☆です。
映画の漫画は全部集めています。

小さい頃、初めて見に行った映画がドラえもんという事も
あって、それ以来スキです。
普段はジャイアンとスネ夫はいじわるだけど、映画の時は
皆で一致団結して、助け合う友情が良いですよね!
大人になった今見ても、ジーンときちゃいます。

どの作品も好きですが、あえて選ぶなら一番最初の「のび太
恐竜」、それと「のび太と鉄人兵団」かな。

2005.7.18 03:06 9

はな(28歳)

みなさんにとって思い出に残るお話を教えてくださって、ありがとうございます。
たくさんの方から返事がありましたので、すごく驚きました。
実はロンさんがおっしゃるように「マニア」だと思われて返事が無いかも・・とちょっと不安でした。
でもみなさん、やっぱりドラ映画にはいくつになってもいい思い出や感動を覚えるんだなぁ、としみじみ思いました。

「のびたの結婚前夜」、「おばあちゃんの思い出」はレンタルで観ました。
映画のような大冒険はないけれど、現実味を帯びたドラえもん映画も大好きです。
いつもなかなか観れないような家族愛を描いていますよね。
でも、しずかちゃんのパパが老けてるのには正直驚きました!!
何でやねん!って感じでした。
ザッハトルテさんのいう名シーン、私も大好きです。

なんだかんだ、みなさんの意見を聞いていると「そうそう、この映画もいいんだよなぁ・・」「あ、でも確かにあの映画のラストシーン最高なんだよね」と思って、ただいま非常に迷っています。
でもみなさんの楽しいレスを見て、私も楽しくなって良かったです。
ドラ映画は不滅です☆



2005.7.20 00:28 11

えるも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top