HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の実家から義姉への結婚...

私の実家から義姉への結婚祝いは?

2005.7.16 15:27    0 4

質問者: こころさん(秘密)

みなさん教えてください!

私達家族は主人の実家で義父母と義姉と同居しています。今度、義姉が結婚する事になりました。私達からはお祝いとして10万円差し上げようと思っています。

そこで質問なのですが、私の実家からご祝儀はいくら位包んでもらったらいいんですかね?(ちなみに披露宴には招待されていません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は実家で両親と兄夫婦一家と暮らしていました。結婚する時に、義姉の実家から5万円いただきました。

2005.7.16 16:20 7

さくら(秘密)

最近旦那の妹(同居はしていません。)が結婚したんですけど、私達夫婦は10万円。私の実家からは3万円包んだそうです。式には呼ばれていません。

2005.7.16 21:47 9

キラリ(秘密)

5万円いただきました。

2005.7.16 22:12 7

匿名(28歳)

義理兄弟の結婚式には、3万円お祝いしてもらってます。
式にはよばれません。また私のが結婚した時も、義兄のご両親から3万いただきました。うちの親戚の中では、それが相場になっています。
ちなみに義兄弟に子供ができた時は、両親からは1万円のお祝いをしてもらってます。

2005.7.17 08:52 9

くらんき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top