HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの薬

高プロの薬

2005.7.16 18:37    0 4

質問者: 18号さん(秘密)

先日高プロの検査を受けたら、正常値より5ほど高いといわれました。ただ私の場合排卵や月経も毎月ちゃんとあるので、薬をのむほどではないと言われました。
でも、高プロが原因で流産するという話もよく耳にしますし、もし妊娠したら大丈夫か心配です。
あとプロラクチンは妊娠したら出てくるホルモンということで、薬を飲んでる方も、妊娠されたら飲んで値を下げる必要もないので、いったん服用をストップするというのを聞いたことがある反面、流産防止に心拍確認までは飲み続ける人もいるというのも聞きました。
人のプロラクチン値にもよるのかわかりませんが、結局どうしたらいいか悩んでいます。
私は薬は出ませんでしたが、妊娠できたらあえて先生に相談して、薬を出してもらったほうがいいのか、妊娠できたら飲む必要はないのか、皆さんの中で高プロで妊娠された方、どうされましたか?
一度初期流産をしているので心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も3度の流産後、高プロの検査をしたら
数値が少しだけ高いということと
しぼると乳汁が出るということで
テルロンを服用していました。
もちろんずっと毎月生理もあったし
排卵もちゃんとしていました。
3度の妊娠全て 心拍確認後9週でのけい留流産で
流産後ホルモンのバランスが崩れて高プロになったのか
元々高プロで流産になってしまったのかは分かりませんが
高プロと分かった時点から テルロンを服用し
妊娠してからもしばらく飲んでいました。
心拍確認できたらもう飲まなくていい。と
先生はおっしゃていましたが
毎回8週末、9週頭位で成長がとまってしまったので
先生と相談したうえで
10週入る頃まで飲んでいました。
今年の1月に 無事赤ちゃんに会うことが出来ましたよ。
1度の流産だと原因が高プロと断定できないから
お薬が出なかったのかもしれないですよね。
でも次の妊娠のためにも
もう1度先生とよく相談されるといいと思います。
今度は赤ちゃんに会えますように・・・




2005.7.17 01:03 8

けもも(秘密)

けももさん、お返事ありがとうございます。
私も排卵、生理がはっきりしていたのでまさか少し高めとは思ってもいませんでした。
いくら先生に大丈夫と言われても、やはり二度と流産は繰り返したくないので、薬を出してもらえないか聞いてみることにします。
妊娠初期に飲んでもOKなら安心できますね。
早く私もけももさんのように、楽しい妊娠生活を送りたいです。
ありがとうございました。

2005.7.17 12:15 7

18号(秘密)

こんにちは。
私は子供がなかなか出来ないため不妊専門の病院検査したところ、高プロが正常値より1だけ高く、テルロンを服用するように勧められました。
幸運にも服用をはじめて1ヶ月程で妊娠することができました。
脈拍がはっきりと分かるまでということで、7週目まで服用していました。
妊娠発覚後は、薬の服用が心配でいろいろと調べたところ、病院(先生)によって服用期間がバラバラで、服用しないほうがいいのかも・・・と不安になったりもしましたが、無事出産に到りました。
少しでもご参考になれば幸いです。


2005.7.17 23:03 5

けけけのけ(33歳)

けけけのけさん、お返事ありがとうございました。
1高いだけでも薬を出される先生もみえるんですね。
私も二度と流産という悲しい思いはしたくないので、来週病院へ行ったとき、頼んでみることにします。
やっぱり心拍確認まで安心して過ごしたいです。
私も早くけけけのけさんみたいに、かわいい赤ちゃん授かりたいです。

2005.7.19 13:57 7

18号(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top