HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣腫瘍?子宮内膜症?栃...

卵巣腫瘍?子宮内膜症?栃木県の産婦人科

2005.7.17 10:04    0 3

質問者: 白さん(秘密)

初めまして。私は都内の大学に通っているものです。二ヶ月くらい生理がこなくて、相模原厚生病院で診察を受けたところ、エコーでは、腫れているから中に髪の毛や軟骨が入っているといわれ、CTではそのようなものは入っていないといわれ、おなかを切らなければわからないと言われてしまいました。腫れている大きさは6?です。手術に適する大きさであるといわれました。片方の卵巣を全摘出する形になるといわれ、とてもショックを受けています。不妊の原因になるのでは?とも不安ですし、こちらは地元ではないので、入院するならば実家のある栃木県のほうの産婦人科で受診したいと考えています。もし、栃木県でよい産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。そして、同じような症状で医師の相談を受けた方いらっしゃいましたら、その後どのような診察を受けたか、よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか良く内容が分からなかったのですが、中央クリニック・自治医科大学病院・独協・佐野厚生病院はいかがですか?
まだ良く分からないということで卵巣腫瘍や子宮内膜症で不妊になりうることがあるとしたら、上記の病院が力を入れているみたいですので。

2005.7.18 00:28 9

アン(28歳)

初めまして☆私は、3年半前に卵巣膿腫で手術を受けました。左が10cm強、右が5cmくらいにはれていて、どちらも卵巣は残すことが出来ましたよ。1年半後に妊娠もしました(結局、6週で渓流流産でしたが・・・)。卵巣を残すと、再発する可能性は免れないのは確かです。実際私も、定期的に検査に通ってますし、若干腫れたりする事は今もありますので、不安でいっぱいです。私には小学4年生の娘がいますが、もう一人絶対子供が欲しいので、諦めずに前向きに子作りを始めました。子作り初めて3ヶ月目です。白さんは、まだ20歳で若いので、先生を相談して卵巣を残す事は出来ると思いますよ。それに、6cmくらいだったら、卵巣摘出はしなくていいと思いますよ。イイ病院、イイ先生が大切です。

2005.7.18 21:39 7

ccco(28歳)

アンさん
>お返事ありがとうございます☆具体的な病院名を教えていただけて、とても参考になりました!実家に帰った際に教えていただいた中で一番いいとおもわれる病院を選んで,診断を受けたいと思います。
>cccoさん
大切なお話を聞かせてくださってありがとうございます。家族にも経験者がいなく、あまり友人にも相談しにくい病気のことだったので、誰に相談したらいいのか、とても不安だったのです。私も将来は子どもを授かりたいと思っています。いい病院、いい先生をちゃんと探さなくては!子作りがんばってください!こうのとりがcccoさんのところにまた来てくれるように祈っています☆

2005.7.19 00:23 6

白(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page