HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな友達どう思いますか...

こんな友達どう思いますか?(長文です)

2005.7.17 17:59    0 21

質問者: うるるさん(31歳)

友達A子のことなんですが…、

私を含め4人でよく遊んでいた友達でした。
A子だけずっと彼氏がいなかったのですが、でも私達の彼氏の悩みなど
A子は嫌な顔なんてせず親身に聞いてくれていました。皆、そんなA子に彼氏ができる事を心から応援していました。

私達も30歳をすぎて、結婚や出産などで20代の頃より会う回数も減って
いきましたが、お互いの誕生日は(当日ではなくても)皆で集まってお祝いをしていました。A子にはまだ彼氏がいなかったので毎年必ずA子の誕生日は当日にお祝いをしていました。

そんなA子にも彼氏ができました!!!私はとっても嬉しかったです。
A子と彼氏が順調に付き合出だした頃、私の主人が病気で倒れ入院。私は精神的にかなり凹んでいました。一人になると涙が止まらなくて…。そんなある日、A子からメールがきました。「大丈夫?うるる(私のことです)が辛くて一人でいたくない時はいつでも家に行くからね!私が彼氏といても、うるるのとこに行くからいつでも言ってね。」とメールをもらって、本当にA子は優しい友達だなって思いました。そのメールをきっかけに次の日会う約束をしました。主人の病気の事で落ち込んでいてあまり人と会う気分ではなかったのですが、A子とは会って話をしたいって思えました。

次の日、そろそろ会う約束の時間って時にA子からメールがきて「親戚
の家にいてまだ帰れなくて…今日は会えないやーごめんね」って。
私と会う前に電車で数時間かかる親戚の家に行ってから来るって前の日に聞いていたので仕方ないなって思い、「また別の日に!」ってメールをしました。

ところが数日後、他の友達F子からあの日A子は親戚の家になんて行っていなくて実は私と約束をしていたのに彼氏から誘いが来て会いに行っていたと聞きました。F子はA子に「うるるが今どんな状態か分かってんの?」って怒ったそうですが。それを聞いて私はとてもショックでした。メールで「いつでも家に行くからね」なんて言っておいて彼氏に誘われたからってウソついて行ったA子。A子と彼氏とはその頃付き合って2ヶ月くらいでしたが毎日のように会っていたんです。それからA子に対して不信感を持つようになりました。所詮人ごとだよねって卑屈に思うようになりました。

F子の誕生日のときも彼氏と約束してるのを断ってイヤイヤ来たり、来たと思いきや彼氏からの電話でまた会いに行っちゃったり。Y子の誕生日にはドタキャンして来なかったりとそういう事が何度とあり、3ヶ月に一回程度の集まり(誕生日)でも彼氏を優先したりで…。だんだんイヤなら来なくていいよってカンジになりました。

長くなってしまいましたが…、こんなA子とはもう私から連絡するの止めようって思い、A子から連絡来たら会おうって思ったのですが結局もう一年になります。F子にもY子にも連絡がないそうです。
30歳すぎてこんなにも周りが見えなくなってしまうA子に呆れてます。
こんな友達どうおもいますか?
偽善者ぶって私に優しい言葉を言ったA子に一言言ってやりたいです。

それともずっと彼氏がいなかったんだから、見守ってあげるのが友達なのでしょうか?こんな事がおきる前は一生付き合っていく友達って思っていました。

自分が心の狭い人間なのかと思う事もあり、皆さんの意見をぜひ聞かせてください。
長くなってすみませんでした…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼氏ができて変わってしまう人っていますよね。。
彼氏のことが好きで一緒に居たいって思う気持ちは良く分かるけど、だからって周りの人や物事をおろそかにするのはどうかと思います。
うちの妹もそうなんですよ。彼氏がきるのが遅い人に限ってそうなのかなって思ったりもします。
彼氏しか見えなくなるんでしょうね。

2005.7.17 19:37 10

えるも(25歳)

A子さんの気持ち、分かります。

>A子だけずっと彼氏がいなかったのですが、でも私達の彼氏の悩みなどA子は嫌な顔なんてせず親身に聞いてくれていました。

かなりA子さんは辛かったと思いますよ。
自分にだけ彼氏がいないんですもの・・・。
私は子供がいませんが、子供のいる友達達と会うと必ず子供の話になり、一人だけ会話に付いていけず、辛い時があります。

>「大丈夫?うるる(私のことです)が辛くて一人でいたくない時はいつでも家に行くからね!私が彼氏といても、うるるのとこに行くからいつでも言ってね。」

この言葉は本心だと思います。
でも、彼氏が出来て数ヶ月の時は、嬉しくて嬉しくて毎日でも会いたいと思った事、誰にでもあると思います。
だから、彼氏を優先させてしまったのでしょう。

A子さんにだけずっと彼氏がいなかったそうですから、彼氏が出来た事の喜びはひとしおだと思いますよ。
私なら、仕方ないと思いますし、温かく見守りたいと思います。

2005.7.17 19:40 9

天(秘密)

私の意見ですが見守ってあげたらいいと思います。私にはA子さんの気持ちすっごく分かります。約束をやぶるのは悪いとは思いますが。私も色々な友達付き合いで思い出すと、あの時のドタキャンは実は彼氏と会ってたんだろうな〜って思うこともあります。私だったら電話があったりしたら「行って来なよ!」って快く見送ると思います。私が見送られる側の時もありました。

ドタキャンしたのだってうるるさんを傷付けたくなかったから親戚の家に行くと言ったわけだし。彼氏と一緒だからごめんねーなんて言えないでしょう?逆にその事実をうるるさんに教えた友達も何だかなって思います。

今は彼氏との付き合いが楽しくて仕方ないんだろうなって思って見守ってあげてください。私も一番仲良くしてた友達が結婚する時に全然会えなくて他の友達に愚痴ったら逆に叱られてしまいました。彼女の幸せを見守ってあげようって。

友達って離れる時期があると思うんです。でも友達だからこそその会わなかった時間なんて関係なく久しぶりに会ったときに今までと同じように付き合えると私は思ってます。

2005.7.17 19:54 8

さらら(30歳)

所詮、友達なんてそんなものかもしれませんね。
特に女友達はそうです。
私の友達にとても似たタイプがいます。
私はもう友達関係を絶つことを決めていますが・・・。
今A子さんは彼氏ができて一番いい時期なんですよ。
毎日会っても飽きないくらい彼氏といるほうがいいんですね!
そういう子はもし、その彼氏と別れたらすぐに連絡が来ると思いますよ。
今は彼氏のことしか頭にないんでしょうね・・・。
そういうタイプの子は気が付くと周りに友達がいなくなると思います。
そのときはすでに遅し・・・といったところでしょうか。
連絡する必要ないですよ。
友達関係を絶っているのは彼女のほうではありませんか。
ホントの友達というのは、彼氏ができても、結婚しても前と変わらずに付き合っていける人のことだと思います。

2005.7.17 20:23 12

てと(29歳)

一言で言うとA子さんは今ただ『必死』なだけなんだと思います。私もどちらかというとA子さんタイプでした。20代ではあまりイイ恋愛に恵まれず、いつも友達の恋愛話の聞き役ばかりでした。そして30歳を目前にして運命の人(今の主人)と出会い、この恋だけは絶対失わないようにしようと思いました。必然的にそれまでの女友達と過ごす時間は減り、何においても彼氏を優先するようになりました。冷静さを失っていたのかもしれませんが、今まで友達の相談に親身になったり、ツライ恋愛で苦しんだ私にとって、少しくらいワガママになってもバチは当たらないんじゃないかって思ったんです。一度くらい周りが見えないくらい恋愛に没頭してもいいんじゃないかと思いました。しかしこんな私を友達は許しませんでした。彼氏が出来た私に対して以前と変わらない態度を要求してきたのです。「いつでもいつまでも話を聞いてくれるお人好し」で、「過去の恋愛で疲れた可哀想な私」を。それは無理な話でした。その時私は、この私の友達らは結局私の幸せを願っていた人達ではなく、少し優越感を感じるためだけに私と付き合っていた人達だとわかりました。なので、その時期を境にその女友達らとの付き合いはなくなりました。後悔はないですが、寂しかったことを今でも思い出します。うるるさんは決してこんなヒドイ私の友達らとは違うとは思いますが、A子さんの今の必死さを少しだけわかってあげてほしいのです。うるるさんが今まで歩んできた道をかなり遅れてA子さんは今必死で歩いているのではないでしょうか。いつかA子さんが『必死』の時期を越えて周りに目が向く状況になったらきっとうるるさんや他のお友達のところへ戻ってくると思いますよ。A子さんの人柄が別物になってしまったわけじゃなく、今はただ余裕がないだけなのです。うるるさんももちろん御主人のことで本当につらく、助けが必要な時だったでしょうから、大変御立腹だったことはお察ししますが、私の意見だけ参考までに書かせていただきました。

2005.7.17 20:45 9

ほのか(秘密)

そうですねぇ・・・。
A子さんの場合はたまたま彼氏が原因だったというだけで、
学生時代仲の良かった友人と年齢を重ねるごとに価値観の違いが
気になり始めて、だんだん疎遠になっていってしまう・・・。

よくある話だと思うんですけどね。
実際私も、高校時代一番仲の良かった子に最近は信頼をおけなくなって
きてしまい、そんな自分に悩んでいます。

全然答えになってなくて申し訳ないですけど、
私がうるるさんの立場だったら今までどおり距離を置くと思います。

2005.7.17 21:19 4

スッピン(秘密)

私の友人にもそんな友達がいます。

ほのかさんみたいな感じになりました。でも、暖かく!?と言うか彼が大切なんだろうなって思って見守ってました。
私には彼優先って感覚はなかったのですが、人それぞれ優先順位があるんだろうなって思ってました。
今も大切な友人です。

うるるさんの御主人様が大変な時の嘘はちょっと・・・ですが、一生付き合っていく友達と思えた友達は大切にしてあげて下さい。きっと落ち着いたらもとの関係になれますよ。

2005.7.17 21:58 4

盃(秘密)

そうですねえ。A子さんが嘘をついてあなたとの約束をやぶった事は彼女が悪いと思います。
 また、F子さんもよかれと思ってうるるさんにA子さんの嘘を話したのかも知れませんが、おとなにしてはフォローがないですよね。。。
 この時にA子さんが謝れば、あなたはこんなに悶々と悩まなかったかも知れませんけどね。

でも、みんな大人になってくるとそれぞれ生活環境も変わるし、すべてが昔のままに!っていう訳にはいかないです。3ヶ月に一度集まるって、けっこう頻回ですよね!?私はとっても仲の良い友達でも1年に2回あえば多い方です。
 その集まり(お誕生会、ですか)に参加しないと友達じゃない!みたいで、なんだか中学生とかの友達づきあいみたい。。。(ごめんなさいね。私が冷めすぎかもしれません)
 そんな決め事みたいに関係を縛らないと、『一生のお友達』にはなれないのですかね?

今、A子さんは彼氏のことで一生懸命なら、それはそれで応援というか、見守ってあげてはどうですか?また、いつか連絡がA子さんからきたら、その時はまた考えるとして。
 でも、あなたがどうしても腹のムシがおさまらない!一言いってやりたい!のなら、『もう昔の話だけどF子から聞いた。嘘つかれてさみしかった』とメールでもしてみては?

う〜ん、でも、もう少し多めにみてあげられませんかね?それができないなら、所詮そこまでのおつき合いだったってことですよ。誰が悪いとかではなくってね。あとはあなたの気持ち次第。かな。いままでA子さんがあなたを支えてきてくれた事をも超えるほどの嫌なことだったのか、よくかんがえてみては?

2005.7.17 22:18 4

わさび(32歳)

レスしていただいた皆さん、ありがとうございました。

何度も読み返しました。

A子は今年秋に結婚するような噂を聞きました。
私のとこにはメールすらありませんでした。
淋しく思いますが…。

ずっと仲良かったA子は本当に大事な友達でした。
私の結婚式では、どうしてもA子にブーケをあげたくて
式の後、A子に渡したら泣いて喜んでくれた事を思い出しました。
(私も泣いてしまいました…)

色々と考えたら私の正直な気持ちを手紙にして送ってみようかなって
思います。

ありがとうございました。

2005.7.17 23:18 4

うるる(31歳)

どなたかもおっしゃってましたが、A子さんこの恋愛に”必死”なんだと
思います。
もちろんうるるさんとの約束をウソをついて守らないのは本当に悲しく
なる出来事でしょうが・・・やはり今はそんな彼女を見守ってあげるしか
ないと思います。
ただ・・・私、個人的には人に悲しい思いをさせた人間はバチが当たると
思ってます(苦笑) A子さんも悲しい思いしないで恋愛上手くいくかな?
うるるさんもこのイヤな気持ち、A子さんの恋愛が落ち着いた頃にでも
チクリと言ってあげるとか???どうですか?

2005.7.17 23:22 4

まこ(秘密)

こんばんは。きっとA子さんはずっと他のお友達がうらやましかったんだと思いますよ。そして誰も(もしかしたら本人も)気付いていなかったけど、とてもハマりやすいタイプだったのかも。一番大切なものの順位が、その時その時で変わることってありますよね。
うるるさんや他のお友達にとっては「彼氏はもちろん大切だけど、友達はまた別」だったからドタキャンなんてありえなかったのだろうけど、A子さんはそうじゃなかったってことでは。今までは彼氏がいなかったから「一番は友達」だっただけで。実際彼氏ができたら、一位が彼氏にとって代わったってだけなんじゃないかな。もちろん、悪意なんてないんですよ彼女にとっては。
うるるさんを励まそうと思ったのも本当だろうし、そうしてあげようと思っていたのも本当でしょう。ただ、彼氏からの誘いが来たら、それを優先にしてしまうタイプだっただけなのでは?彼氏がいなかったら、誰もわからないでしょう。
うるるさんが辛い状態だったから、ウソをついたのは彼女なりの気遣いなのかな。すぐばれるウソかも、とは考えなかったんでしょうね。でも、うるるさんにはA子さん以外にもお友達いますよね。その時のA子さんにとっては、自分以外にも支えてくれる人(他の友人)がいるうるるさんより、彼氏の誘いの方が大切に思えたってことでしょうね。
だけど、「ずっと彼氏がいなかったんだから」って一言は、どうかな。もしかしたらA子さんもみんなからずっとそう思われてて、自分は憐れまれてるって思っていたのかもしれませんよ。だからはじけちゃったってことはないでしょうか?

2005.7.17 23:53 5

りん(3歳)

私ならくやしいかもしれないけどAさんを許してあげるとおもいます。
だって30過ぎての彼氏でしょ。一生を左右するかもしれない相手ですよ。

それに 自分だけ彼氏のいない状況でそれだけ人の恋愛話きいてくれてたんでしょ。あなたもこころから彼女に感謝してるのなら許せるはずなのでは?それとも彼女は単なる便利な聞き役だったんですか?

私は20歳くらいから3人ほど付き合ったひとがいたけど すべてを相談してきた友人がいます。彼女はその間彼氏はいませんでした。だからそんな話は聞きにくかったでしょうに それなのに彼女はいつも親身になってくれてました。

私は彼女にこころから感謝してるし 彼女の幸せを心から祈ってます。彼女がどんなに余裕のない態度で私に接してきても私はゆるせましたし、絶対彼女のことは裏切れない思っていますよ。

ここでAさんのこと切っちゃったらあなたは単にAさんのことを便利な聞き役だとおもってたってことになるんじゃないでしょうか?

2005.7.18 00:02 5

さち(秘密)

私はA子さんの肩をもちます。

私の昔の彼氏がそうだったのですが、
私が友達と会う約束があっても、
「え〜行くのやめなよ〜!」とか甘えてくるのが
上手だったんです。でかける直前までずっと言われると、
でかけずらくなって、ドタキャンしたこともあったな・・・

付き合いはじめのラブラブの頃は特にそうでした。

A子さんも、うるるさんの事本気で心配してたり、
会うつもりだったんだと思います。
ただ、付き合い始めは彼氏しか見えなくなりがちだし、
今まで彼氏のいなかったA子さんにとっては尚更でしょう。
「やっと出来た彼氏に嫌われたくない」とも思っているでしょう。

それに今まで自分だけに彼氏いなくて、
友達の集まりでもそういう話題(彼氏や旦那さんの話)
になると、内心は結構寂しかったと思うなあ。

しばらくして落ち着けば、もとのA子さんに戻ると思いますから、
温かかく見守ってあげてほしいです。

連絡が疎遠になっているなら、何事もなかったかのように
「久しぶり〜!」って電話してあげてほしいな。

2005.7.18 00:56 5

チャキ(32歳)

はーい。たぶん私、A子さんと同じく見られてました。
彼氏(=今の主人)と付き合って、友達が殆どいなくなりました。
主人は異常なほどのやきもち焼きで、男友達と会うなんてもってのほか、女友達だけだと言っても「そこに男も来るんちゃう?ナンパされるかもしれないやん」と言って、友達と会ってる時は絶対電話してきて、その友達にもかわってもらい確認するという念の入れようでした。
(結婚した今でもそうです)

私はそれが束縛されているようですごく嫌だったんだけど、それ以外は大好きだったんで、私が他の人と遊ぶことで彼ともめるようなら、もう遊びに行かないでおこうと思うようになってきました。
友人も彼の行動に理解をしてくれる人もいましたが、なかには「せっかくの同期生の集まりなのに他人が入るなんて」って思われてる雰囲気もあったので、なんか悪いなぁやっぱり行かないでおこうという気分になり、だんだん疎遠になっていきました。
友人も大切なんです。でもそれ以上に彼も大事です。

A子さんはうるるさん達のことを彼に紹介してないんですかね?
友達づきあいに理解のある彼なら、うるるさんが辛いときなんかは「行ってあげなよ」って言ってくれると思うのですが。
まず「彼氏紹介してよー」って感じで彼氏同伴で会ってみたらいかがでしょう?
そうすればうちの主人みたいなのかどうかわかりますし。(それだったら諦めもつくと思います)

一時彼の方へ走っても、やっぱり友人は必要です。
A子さんも本当はまたうるるさん達と連絡したいんだけど、きっかけがつかめないだけかもしれません。
私も今そんな状態です。
そんなときは勝手な言い分なんだけど、向こうから連絡をくれるとすごく嬉しいんです。
今までの私だけでなく、「彼と付き合ってる私」を認めてくれたのかなって思っちゃいます。

A子さんが私と同様かはわかりませんが、こういうケースもあるんだということを知ってください。

2005.7.18 01:08 5

はーちゃん(32歳)

うるるさん、今回の件では残念な思いをしましたね。
でも・・・こんなものなのかもしれませんね、残念ですけど。
A子さんはずっと彼氏がいなかったと書いてありますが、
ずっとというのは『年齢=彼氏いない歴』だったんでしょうか??
うるるさんたちと仲良くやってる頃は恋愛経験が少なかったりして、
A子さんが恋愛体質に気づいていなかったってだけかもしれませんよね。
私自身、独身時代は友人とも彼氏とも仲良くやれていましたが
結婚してからはなかなか友人とも会う機会が減っているのが現実です。
時間がないわけではないのですが、友達の方も主婦ということで
気を遣ってくれてるのかな??
メールをしたりっていうのは、結婚後も変わりませんが。
私自身、このことを少し考えていたのですが、
20代後半からは友達は減っていくって、年上の友人に言われました。
お互いにお互いの生活や事情があるのも、事実。
その変化で友達との付き合いの形が変わっていってしまうのも
致し方ないって感じはします。
うるるさんの考えがおかしいという意味ではないのですが、
周りが見えなくなっているのは、
A子さんだけとは思えない部分があるかな〜って。
お友達のうるるさんが辛い時に嘘を言って
約束をキャンセルしたという点ではA子さんがおかしいと思いますが
お友達が彼と仲良くやってること、単純に見守ってあげることできませんか?

「ずっと彼氏がいなかったんだから、
 見守ってあげるのが友達」とも思いませんが
友達って離れたところに住んでいても、
数ヶ月に1回程度しかメール・電話をしなくても、
お互いに違う環境での生活があっても・・・
何年ぶりであっても会った時に、条件なしに
“あの頃”(一緒に遊んでいた頃=高校時代の友人なら高校時代)に
戻れる仲間を友達だと思っています。
本当のお友達だったら、どんな別れ方をしても
再会した時に分かると思います。
だから、無理にうるるさんたちから連絡することもないのかな。
でも・・・うるるさんが大切なお友達とおもっていたのなら、
もう一歩大人になって、連絡してみるのも手かも。
1年も経っているなら。

2005.7.18 01:24 5

ドロンパ(秘密)

私もA子さんのように、友達は彼氏がいつでもいたけど、私にはずっといなかったことがあります。そのときは、彼女たちの悩みを聞いたり、心から幸せになってほしいと思ってました。

彼氏ができてからのA子さんからの心配のメール、嘘じゃないと思います。ただ、「私が彼氏といても、うるるのとこに行くからいつでも言ってね。」とは、励ましの言葉だけであったのでは?

だけど、私も、皆結婚していく中、自分とは違うステージにいる友達の話きいているのがつらかったです。うるるさん、自分が幸せだったとき、A子さんの心情も汲み取って話聞いてあげてましたか?なかったんじゃないのかなと思います。溝はそのときからあったんじゃないかと思います。

あるとき私は何人かに、「人の幸せばかり、悩みばかりきいてるから、自分のことがおろそかになってるんじゃないの?」といわれたことがあり、実際そんな気持もその後沸いてきました。

うるるさん達に対して、あまり心開いてなかったんじゃないかな?
私も、A子さんの気持ちわかります。いざ自分が幸せになったら、あまり話し聞いてくれなかった、もういいや、って。

A子さんが自分の態度も悪かったと反省して戻ってきたら、快く受け入れてあげてほしいものです。

2005.7.18 02:01 4

まるこ(28歳)

A子さんの気持ち判ります。
大体、友達に彼氏の話ばっかりされても
彼氏のいない人は、判らないし、
またか彼氏の話?って思うこともあるはず。
A子さんがやっとできた彼氏に優先しちゃうのも、
私ならしょうがないな〜って思いますけど。
自分が余裕のあるときって、人の行動が気にならないけど、
余裕がなかったりするときって悪いほうにとったりするし。

30過ぎたらもう自分の生活もあるんだし、
集まらなかったら、何なのよ!って言うのもどうかと思います。
自分が本当に友達と思うなら、見守る事も大切だと思います。

2005.7.18 10:33 5

まき(30歳)

A子さんの配慮が足らなかったとは思いますが
ここは一つ心を大きくもって、見守ってあげましょう。
いつか、彼氏がいても旦那がいても、友達の存在も
大切なんだってことを自分自身でわかるときが
来るはずです。

その人によるかもしれませんが
多分今、何を言っても良くはとってもらえないような気が
します。。。。
私も随分そういうことを経験しました。
家族にいつも私と出かけていると言って、嘘ついて
彼氏と会ってた子がいます。度を越したこともあって
私がその家族に良く思われないで、本当にその子と
遊びに行くときは家族から断られたり・・・・

あと彼氏に振られたときや、彼氏がいないときだけ
メ−ルや遊ぼうって言ってくる子がいます。
昔は腹も立ちましたが、今はあたたかく
見守るようにしています。。。。

2005.7.18 10:58 5

mari(秘密)

F子さん、余計なことチクッてどうすんのかしら。

2005.7.18 16:12 4

テンパル(28歳)

初めて彼氏が出来たら彼氏にゾッコンになるのも仕方ないと思います。
今までA子さんがあなたや他の人の彼氏の悩みを嫌な顔一つせず聞いて
いたのも本心では辛かったかもしれませんよ。

私も子供が欲しくて出来ないのですが友達と赤ちゃんに会う時は笑顔で
「おめでとう。可愛いね。良かったね」みたいに赤ちゃんの話聞かせて
聞かせてっていう感じで明るく振舞っていますが家に帰ったら号泣する
ことって多々あります。友達だから気を遣わせないようにって思うから。

あなただって初めて彼氏が出来た時有頂天だったのでは?
一分一秒が勿体無くて何より彼を優先させたい時もあったのでは?
いつもA子さんはあなたを気遣っていたけれど、あなたはA子さんと今
立場が逆転したんですよ。A子さんは彼氏がほしくて出来なくて辛い気持
ち誰にも相談せずに一人で耐えてあなたや他の人の彼や夫や家庭の話を
笑顔で聞いてくれてたんだもの。

A子さんだけを責めるのは違うと思うよ。

2005.7.19 17:59 4

もやもや(29歳)

私も彼氏いない歴が長かったです。
彼氏のいる友達から彼氏の話をされたとき、心が硬くなった
のを覚えています。
「こんな話私にしないでよ!!」と思いながら聞いていました。
だから親身に相談にのっていたA子さんは
とてもできた人だと思いますよ。

私も初めての彼氏(今の旦那)ができたときは嬉しくて
聞かれてもいないのに彼氏がいない人にもしゃべりまくってました。
彼氏いない歴が長い人に限って周りが見えなくなったり
するんじゃないでしょうか。

2005.7.20 00:00 6

すふ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する