HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティガードルや腹帯...

マタニティガードルや腹帯のサイズで迷ってます

2005.7.17 18:48    0 2

質問者: ももかんさん(32歳)

妊娠5ヶ月目に入りお腹も出てきたので、とりあえず腹帯(コルセットタイプ)を試着してから買ったのですが、どうもサイズがあっているのか分かりません。
初めにLサイズを試着したら、ウエスト部分がゆるゆるに浮いていたのでMかなと思い、Mにしたのですが、下腹部の締め付け感が、普通なのかきついのかわからないのです。私はガードルが苦手で、普段からガードルをはいていなかったので、どうも窮屈というかきつく感じます。でもLは上部がぷかぷかでしたし・・・。
サイズ表も確認したのですが、身長体重ともにMとLの両方にかかっていて、妊娠前ウエストではL、ヒップはMです。(つまり体型に対してウエストだけが妙に太いという幼児体型です)現在の腹囲(87cm)で選ぶと微妙にMですが(Lは88〜)、腹帯してると下腹部がきついような・・・。
これからもっとお腹が出てくること考えるとLにすべきだったのか、今更迷ってきました。(でもLは上部がゆるゆる←しつこい)
どうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもしめつけが嫌いなのでしてませんでしたよ〜
別に防寒対策(冷えとか)だからつけなくても問題ないと思います。
わたしも一応かったんですがエンジェリーベのは伸縮性がすごくあってよかったです、

2005.7.17 22:44 16

こっこ(秘密)

そうですか〜。エンジェリーベは評判いいのでカタログ取り寄せようとしたら、もう春夏号はなくて、早くても8月以降に秋冬号になってしまうよで残念です。
いろいろ調べてみると、腹帯しない方がいいという産婦人科もあるようですね。締め付け状態によっては、かえってしない方がいいということなのでしょうね。そう思ってゆるいLに変えました。私のは犬印本舗のです。

2005.7.19 14:34 23

ももかん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page