HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアはどこから

クラミジアはどこから

2003.8.18 14:16    0 6

質問者: でぶままさん(31歳)

今妊婦です。先日クラミジアの検査をしました。結果を今日聞きにいったら陽性とのこと。
私は主人との交際期間が長くほかの人とのHの経験は過去10年くらいありません。
この病気になっているということは、主人がほかの人とHをしたということなのかなあ。主人に聞いても、もちろん思い当たる節はないとはいいます。すごく前にそういうことがあったとしたら、仕方ないかなという気はします。
その病気にかかって何も治療しない場合、病原菌はずっと潜伏するものなのですか?
私と交際する前、いろんなことがあったことは聞いていることもあります。でも、最近と思うと不安で仕方ないです。何か知識があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうです。。。私も知りたい!!です。
主人に聞いても「覚えがない」と。。忙しいし、浮気をする(できる)タイプでもなく、それどころか私以外の女性とも交渉した事がないので主人の言う事は本当だと思います。
では、私が7年間、クラミジアを持っていたのか・・・?????という事になります。
主人と付き合う以前に自暴自棄になっていた時期があり、何人かの人と交渉を持ちました。
長い間、クラミジアが体の中で生き続けるって良くある事なのかな??

2003.8.20 10:46 9

?(秘密)

ご主人が結婚後に何らかの形で感染者と性交渉を持った結果だと思います。
うちもそうでした。
男の人は、妻がどんなに問い詰めても「全く覚えがない」と最後まで言い張る人もいます。

多分ご主人が風俗あるいは浮気かなにかで移ったのではないでしょうか。
あなたにおもいあたるふしがないのであれば、それ以外普通に生活していて(つまりセックスなしで)感染する確率はきわめて低いからです。

2003.8.20 22:40 7

こめっこ(秘密)

私はクラミジアが原因で、子宮外妊娠しました。

クラミジアで卵管がツルツルになり、本来受精卵が子宮に着床しないといけないものが、卵管を行ったり来たりして結局卵管内で着床したという訳です。

現在の不妊の原因で気をつけないといけないのはクラミジアだと言われています。
あなたがかかっているという事はパートナーもかかっています。
パートナーが他の相手から感染を受け続ければ、女性は四六時中クラミジアにかかっている状態なのです。

それからSEXでなくても、オーラルででも感染します。
という事は、口と口でも・・・?
男性には自覚症状が多少あるようですが、女性はないのが多いようです。

ですから、ネットで聞くより、まず早く病院に行ったほうがいいです。
そして先生に色んな事を聞いてみたほうがいいです。
パートナーと同時に7日間ほど薬を服用すれば治りますから・・・

卵管が私みたいな状態だと、卵管があっても又子宮外を繰り返す可能性が
高いという事で、体外受精になります。

脅すような事を言いましたが、実体験ですので本当のことを書かせて頂きました。早く病院行ってね♪

2003.8.21 18:12 7

匿名(秘密)

こんにちわ。
友人から聞いた話で申し訳ないのですが、友人もクラミジアに引っかかり、夫婦ともども心当たりがなかったそうです。
で、思い切って先生に聞いたところ、公衆トイレ(特に和式)などで
おしっこの勢いの跳ね返りなどでも感染するとのこと。
あとは、温泉だそうです。

これを聞いて公衆トイレが怖くなってしまいました・・・

とにかく早く治るとよいですね

2003.8.22 00:17 8

ぱちぱち(30歳)

不安なお気持ち察します。

私は5月に結婚したばかりですが、結婚直前にクラミジアが発覚し、
主人は身に覚えがないというのでその言葉を信じ、
自分の6年前を責めていました。(もちろん主人と付き合う前)
現に何年も付き合ってきて浮気をするような人ではないと信じて
いました。
でも、そんな前からの感染はなかなかあるものではないということで
怖い気持ちを押さえながら主人に問いただした所、白状しました。
結婚が決って独身最後に風俗へ行ったとのこと。
オーラルだったそうです。

残念ながら、皆さんも旦那様が原因と思います。

まだ結婚生活始ったばかりで、これからどうすればよいかわかりません。
治療後の下腹部の違和感が続き、病院へも通っています。
自分の身体がどうなっているのか。怖くて怖くて。
その原因が今の夫だと思うと気が狂いそうです。

ジネコでは妊婦さんがクラミジアになっていたり、確実に旦那様から
ウツサレタであろう人(ご本人は旦那様を信じていらっしゃいますが)
が沢山いらっしゃいますが、皆さんどのようにその後を
送られているのか・・・。

私はこれからの人生がとても怖いです。
今はどうすればよいのかを考える事ができず、
身体の不安と旦那との生活をどうすればよいのかを悩んでいます。

2003.8.22 11:59 8

ふう・・・(25歳)

私も彼氏からうつされました。
何度問い詰めてもHはしていない!とのことでした。
たしかに、Hはしていませんでした・・
が!!ピンサロに行っていたのです。
クラミジアは口の中にもいて、口からもうつるのだそうです。
クラミジアを放っておくと、膣から卵管や膀胱、腎臓にまで上昇するそうです。なるべく早めに治療しないと不妊になるとお医者さんから言われました。

2003.8.24 20:15 7

いちご(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page