HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ただいま断乳中。どのくら...

ただいま断乳中。どのくらいで完了?

2003.8.18 14:49    0 0

質問者: ゆうなさん(秘密)

こんにちは。いつもお世話になっております。
3歳半と、1歳3ヶ月の男の子がいます。

3人目を妊娠して、11日の月曜に病院へ行き、1歳の子にまだ
母乳をあげていると言うと、すぐにでも止めなさいと言われ、
その日から断乳しました。(ほんとはもう少しあげたかった)
断乳して今日で約1週間です。

いつもおっぱいを飲みながら寝ていたので、はじめは寝る前大泣き
でした。
でも、少しずつおっぱいなしで横になって寝ることも増えてきました。
それでも、眠いとき今まで以上に泣くこともあります。
あと、おっぱいを止める前より今のほうが、後追いが激しくなり、
常に私のあとをついてきて、しょっちゅう抱っこをせがみます。
これも断乳の影響なのでしょうか?
少しはおっぱいのこと忘れつつあるのかなぁとも感じますが、
まだおっぱいを見せると思い出すんじゃないかと思って、
お風呂では私はブラジャーをつけて一緒に入ってます。(恥)

断乳を開始してどのくらい経ったら、完全におっぱいのことを
忘れるんでしょうか?
断乳前より今のほうが、機嫌が悪いことが多く、後追いばかりして
いるのを見ると、まだ忘れてなくてつらいのかなぁ〜って
思うのですが、断乳を経験された方、どうでしたか?
教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top