HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後、翌日から出血...

流産手術後、翌日から出血がなくて心配です・・・

2003.8.18 15:22    0 7

質問者: ぱるるんさん(秘密)

こんにちは。
先週の中頃に、けいりゅう流産で手術を受けました。

手術当日はかなり多い出血があり、貧血にならないかとハラハラ
しましたが、翌日からオリモノシートで足りるくらいの出血に
なってしまいました。
またその翌日は茶色っぽくなり、ほとんど出なくなってしまったので、
ちょっと早すぎないかと不安になりました。
腹痛は時々ある鈍痛くらいで、体温も36.60〜36.70です。
こんな方はいらっしゃいますか?
体調はいいです。
先生からも出血は一週間から10日くらい続きます、と言われていた
ので、3日程で終わってしまいこれでいいのかちょっと気になりました。
検診では聞こうと思ってますが、まだ少し先なのでご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えてください。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一ヶ月ほど前に流産手術をしました
同じように術後2〜3日してから、出血は茶色いオリモノのような状態であまり出ないまま終わりました。

術後一週間検診のときに子宮の中を見てもらったところ、子宮内に血の塊が出ないで残っているということで、吸い取る処置をしてもらいました。出血があまり子宮に残っていると感染とかの心配になるらしいです

もしも心配であれば、診察予定を少し早めて、見てもらうのもいいかもしれませんよ。

2003.8.20 09:01 13

のんた(27歳)

こんにちは。
私もばるるんさんと同様、7月の終わりに同じ手術を受けました。
症状も同じで当日のみの出血で翌日からは有りませんでした。
2週間後に先生に見ていただいたのですが、特に問題はありませんでしたよ。
私も心配で「ジネコ」さんに相談した一人です。
その時、先生の処理が上手かったのでは。とご意見頂きココロ強く思ったのでお返事させて頂きました。




2003.8.20 12:02 12

ルビー(31歳)

 私も、繋留流産で2日前に手術を受けましたが、やはりほとんど出血しません。看護婦さんからは生理の2日目ぐらいの量で7日ぐらい続くと言われていましたが。
 出血が止まらなければ心配ですが、止血剤の薬も飲んでいるのでこんなものなのかなと思っています。
 おなかが腫れて体重が増えているのが心配なのですが、病院で聞いてみようと思っています。ついつい尻込みしてしまうけど、患者として、心配なことがあれば病院に電話して聞いていいですよね。
 ぱるるんさん、手術後は無理せず、お互い少しでも元気になりましょうね。

2003.8.20 14:26 11

ゆめこ(秘密)

のんたさん、ルビーさんお返事ありがとうございました。

病院に行ってきましたが、子宮内に血が残ってました。
薬(収縮剤?)を飲んで、一週間で出血が止まれば
大丈夫でしょう、といわれました。少し出血したんですが、
あまり出血がないので出血が止まればもういいのでしょうか・・・?
よく血がダラダラ続くと血が残っていて、また処置があると
聞きますが、血が残ってても、出血が止まっていれば次回の生理で
出てくるんでしょうか・・・?
なんか不安です。
あまり気にしなくていいのかなぁ。


2003.8.20 21:47 9

ぱるるん(秘密)

ぱるるんさん、病院にいかれたんですね
子宮内綺麗にしてもらってよかったですね!あの処置はなんともいえない感じで・・苦手でした

その後の調子はどうですか?
診察から一週間ほどで出血が止まるでしょうということですが、それから2〜3日ほど出血が続くだけなら大丈夫でだと思いますよ。その後ずっと一週間、二週間も続くようなら再度病院にいくことをお薦めします。

私は子宮を綺麗にしてもらった後、突然一週間後に不正出血(茶色いオリモノ)が2〜3日ありました。術後初の生理後の検診のときに聞いたところ、排卵出血ということでした。

私のようなケースや、ホルモンバランスの崩れで上手く内膜が出来ずにはがれて不正出血になったりとあるので、不正出血が続くようだったり
少しでも体の変化が心配だったら婦人科に行くといいですよ

心配で毎日を過ごすとかえってホルモンバランスが崩れちゃうので
安心をもらうという感覚で私は病院にいってます♪

2003.8.22 10:02 10

のんた(27歳)

ゆめこさん、お返事ありがとうございます。

ゆめこさんも辛かったですね。
その後、生理3日目のような出血がありました。
子宮収縮剤で、出てきたのかもしれないです。
とりあえず、少し様子をみようと思います。
お互いがんばりましょうね!
ありがとうございました。

2003.8.22 22:29 6

ぱるるん(秘密)

ゆめこさん、のんたさんお返事ありがとうございました。

ゆめこさんへ

お返事遅くなってすみません。
この前お返事したのですが、のってなくてあせっちゃいました。
お返事ありがとうございます。
お腹が腫れているとのこてでしたが、大丈夫でしたでしょうか?
私は収縮剤を飲んでからしばらくして、生理4日目くらいの出血が
2,3日続いたので、この前残っていた血がでてきたのかも
しれません。
だいぶ体調もいいので、また何かあったら病院に行こうと思います。
お互い回復したら、戻ってきてくれるようにがんばりましょうね!


のんたさんへ

心配していただいてありがとうございます。
すごく嬉しいです。
子宮収縮剤のお薬を飲んで、ようやく中に残っていた血が
結構でてきました。
それからは茶色いのが少しつくくらいになったので、もうそろそろ
止まるかな・・・って感じです。
出血が止まらなければ、病院に行ってきますね。
のんたさんは排卵出血があったってことは、一回目の生理が
こられたんですね!
私もちゃんと排卵してくれればいいのですが・・・。
あんまりくよくよ考えないようにがんばりますね!
のんたさん、一緒にがんばりましょうね。
お返事ありがとうございました。

2003.8.26 18:27 6

ぱるるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top