HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後の出血

流産手術後の出血

2003.8.18 16:21    0 2

質問者: まーさん(秘密)

今回、顕微受精で妊娠して喜びもつかの間、三回目の流産をしてしまいました。前回までは、2・3週間ぐらいで手術後の出血は止まっていたのですが、今回は40日たっても出血がまだあります。量は多くないんですけど・・・。
医者に見てもらったら「そんな人もいますよ。子宮の中はきれいですから大丈夫!」っていうんですけど、ちょっと心配で・・・。
そういう経験した人いますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
私も7月に流産手術をしました。その際に出血が一ヶ月続くようだったら、必ず病院に来てくださいと言われました。

生理のときでも出血が続くと貧血気味になるので注意とありました。
40日も出血が続いているのは、何かのサインのような気がします。
例えはホルモンバランスの崩れとか・・(お医者様ではないので詳しくは分かりませんが)

何か納得いかないときはセカンドオピニオンも手段ですよ
他の病院に行くのはなかなか・・行きずらい場合はインターネットの産婦人科無料相談もあるので気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

↓私が知っているサイトです 
 参考になれば見てみてください
http://www.fukae.or.jp/bbs.htm
http://www.kiyosenomori.com/consulting/

一日も早く体(&心)が元に戻って元気になるといいですね




40

のんた(27歳)

私も3回目の後、1ヶ月以上だらだらと出血しました。
出血するのはホルモンのバランスが悪い為だと言われましたが、
早く生理を起こして検査等する必要があったので、
ドオルトンを10日飲んで生理を起こしました。
それからは出血は起こりませんでした。
先生の考えによって違うのかもしれませんが、
私の経験ではピルを飲みましたよ!

46

ミサベル(22歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top