HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 峯村静恵(シーちゃん先生...

峯村静恵(シーちゃん先生)の漢方治療について

2005.7.19 17:03    1 1

質問者: 匿名さん(秘密)

卵巣嚢腫(5.8センチ、中は水)の経過観察中です。これ以上大きくなったら、手術の方向で考えたほうが良いといわれ、4ヶ月に再受診するようにいわれました。何もしないでいるのも不安で、わらにもすがる思いで、峯村静恵の漢方治療のHPを見つけました。もちろん、これで、全部が小さくなるとは思っていませんが、トライしようかと思っています。しかし、何の評判も調べないのも不安です。どなたか、峯村先生の漢方の治療を受けたかた、いらっしゃいますでしょうか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵巣嚢腫で手術かホルモン薬の治療かとなった時、シーちゃん先生にお世話になりました。当時は独身だったので、漢方薬代、養生法も何とかクリアでき、めでたく2年ほどの治療で、嚢腫も小さくなり、子宮内膜症も今では確認できないほどになりました。生理痛も治療中はほとんどなくなりましたし。しかし、結婚すると同時に養生法がなかなか守れなくなり、漢方薬代の出費も厳しくなり・・・。そのまま、遠ざかってしまいました。漢方薬自体は、近所の漢方薬店で見かける薬でしたが、養生法の指導をしてもらうことを考えれば、お願いしたほうがいいと思います。
夜10時までには寝ること。養生法から見てバランスの取れた食事。揚げ物、甘い物はできるだけ食べない。などなど。他にもいろいろあったと思います。指導は厳しかったですが、身体には本当に良かったと思います。私には合いましたが、匿名さんに合うかはわかりません。私も治療中に2度ほど薬を変えて、やっと最後には嚢腫が小さくなりました。
経過観察中って本当に不安ですよね。お身体大事にしてくださいね。

2005.7.19 22:09 15

ももん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page