HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暑い〜!!夜中に何度も目...

暑い〜!!夜中に何度も目が覚めます!みなさんはどうですか?

2005.7.19 17:19    0 9

質問者: プリングルスさん(秘密)

こんにちは。
このところ暑い日が続き、寝苦しいです。
扇風機をタイマーでかけるのですが、長時間はなんとなく身体に悪そうで1〜2時間かけて寝ます。

ところが暑くて暑くて目が覚めると汗びっしょりで扇風機がとまっています。
追加で1時間タイマーして寝ても、切れた頃にまた目が覚め....の繰り返しです。

こんな状態のためかこの頃の基礎体温がかなり高めで(高温期間でもあり)妊娠希望なのでへんに期待しちゃいます。

みなさんはどうですか??ぐっすり寝られますか??

私と同じような方、基礎体温はどんなかんじですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ夏の始まりだと思うと・・・(>_<)
私はエアコン派です。同じく体に良くないかなぁと思い、
1時間タイマーで、起きたらつけてってかんじです。
3回は目が覚めますね。それプラス主人も数回つけている
日もあるみたいです。エアコンをかけるとよくきくようにドアを
閉めますが、エアコンが切れてからはドアを閉めていると
すごーく部屋が暑くなるので、それが悩みです(^^ゞ

2005.7.19 19:51 12

ひな(25歳)

ほ〜〜んと暑いですよね〜!
私もエアコンが苦手なので、今の所は扇風機の超微風で過ごしています。でもそんなに暑くないと思ってタイマーしてると、止まった時暑くて起きちゃう!
平均体温も冬より高めですね。
冷え性なので、今がチャンスかもと思ってます。

2005.7.19 19:58 11

ろこ(32歳)

こんばんは。暑い日が続きますね・・
この間、テレビで言ってましたが、安眠するにはクーラー等を消さないで寝ることも大事だそうですよ。
タイマーにして寝ると、切れた時に体温が急上昇してしまうので、体にも負担だとか・・
うちは、都心マンション暮らしなので夜も外が熱気でムンムン・・暑いんです。
なので、ドライで部屋のドアを開けて、つけっぱなしで寝ています。

2005.7.20 00:41 11

まむまむ(秘密)

暑い日に扇風機タイマーをかけて寝ても、
タイマー−がきれると汗びっしょりで目がさめて
またタイマーをかけて・・・って繰り返しているうちに
タイマーを忘れて朝まで扇風機を回しちゃっています。

「寝室に冷房買おう!」と夫に言われますが
室温設定でもめそう。クーラーのきいた
リビングに夫といる時、冷やされすぎていつも
凍えています。でも、そろそろ限界かも・・・
熱くて夜中に何度も目が覚めるせいか朝すごくだるいです
夏バテの原因にもなりそう。

私は先生に「基礎体温は2層に分かれていればそんなに
真面目に毎日つけなくていいよ。」って言われてます。
でも毎日計っていて、私は夏も冬も基礎体温は
ほとんどかわりません。それよりも不規則なので
睡眠時間が短いと低く、長いと高くなります。

2005.7.20 09:13 11

るる(30歳)

これからもっと暑くなっていくんですよね・・・。それを考えただけでもため息がでてきそうです。
 
確かにクーラーと扇風機はタイマーが切れてしまうと暑くて起きて又つけて寝る・・の繰り返し。
しかも私達夫婦はどちらが起きてスイッチを入れるか、変な競争をしています。(暑いなら自分でつければ早いんでしょうが、つけてくれないかなぁ??なんて・・・。)

この間、母に「暑いよね?」と会話していたら、「アイスノン!!あれいいよ〜。昔はカチンコチンになる物しかなかったけれど、今は冷凍庫で凍らない良いアイスノンがあるしねぇ〜。頭寒足熱よ!」と。

そのため私は今年から夫婦でアイスノンを使っています。
今はクーラーも扇風機も使うことなく朝までグッスリ寝ています。
(最初主人はアイスノンなんか要らないと言っていましたが、私が使っていたら俺も欲しいと言い出しましたよ。)

買うときに使用時間を注意されたほうが良いですよ〜!
私は最初、金額だけ見て買った為(安いの!って)約6時間使用可能のものを買ってしまい、朝まで冷たさがもちませんでした。
 
少し高くても約10時間使えるものが有りましたのでまた購入・・・。
そうしたらもう朝まで冷たさ持続抜群!!もっと暑くなったら扇風機との併用も良いかも知れません。
 
良かったら試してみてくださいね。

2005.7.20 09:26 13

フランシス(29歳)

プリングルスさん、妊娠してます???
私も、この時期妊娠初期だったので、よ〜く覚えていますが、
妊娠に気づかない時、高温で、旦那よりも汗だくで眠っていました。
元々、汗をかかないので、おかしいなおかしいな。高温のせいにしても、
おかしいな。が続き、妊娠に至りました。
期待を持たせるようなレスですみませんが、明らかに違うようなら
妊娠も視野に入れ、体に無理をさせないようにお願いします。

2005.7.20 11:56 8

りおママ(28歳)

扇風機をつけっ放しで寝ています。
一番弱にして、ちょっと離れたところから首振りにすると
ちょうどいいですよ〜。
一番自然に近い風ですよね!

2005.7.20 15:45 9

汗かき子(秘密)

暑いですね。本当に!!私はコロナの「除湿機能付冷風機」を買いました。
音はうるさいですが、6時間タイマーが付いているのでかなり重宝しています。しかも湿気も同時に取ってくれるので、タイマーが切れた後も涼しく寝れます。エアコンよりも電気代は安いです。枕カバーは「キシリトール」が練りこまれているのを買ってみました。うん、涼しい!!音がうるさいですが、寝苦しさと音を比べて音を選んじゃいました。^^

2005.7.21 00:19 7

ぺんぎん子(秘密)

たくさんの方のお返事ありがとうございます。

暑くて寝苦しいせいか、高温が19日(37℃以上)続き、今回とても期待してしまいましたが....

残念ながら、今日36.44℃まで急降下しちゃいました。


アイスノン、良い考えだと思いました。
早速買って来たいと思います!!

みなさんありがとうございました。

2005.7.27 12:04 8

プリングルス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top