HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロ(100オーバー)

高プロ(100オーバー)

2005.7.19 22:52    0 3

質問者: ママさん(26歳)

最近、不妊治療をはじめて
先日受けた負荷検査の結果を聞きに行ってきました。
プロラクチンというホルモンが100ちょっとあり、
テルロンを処方されました。

1年前にプロラクチンの血液検査だけした時には基準値より
ちょっとオーバー程度だったのに、ショックです。

1日1錠だったテルロンも朝晩1錠に増えたし・・・。
(テルロンを約1ヶ月お休みして、負荷検査を受けました。)

100を越すほどの値でテルロンを朝晩1錠飲んで、
無事妊娠・出産できたという方、いらっしゃいますか?

お話を聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママさん、こんにちは!
私は主人の不妊があってまだ妊娠には至っていませんが、高プロでプロラクチン値が「102」ありました。
でもテルロンはすごい効き目で、夜1錠飲んで1ヶ月も経たないうちに「8」まで下がりましたよ。
お医者様には、そのうち妊娠しますから・・って言われました(男性不妊発覚前)
そう言ってもらえてすごくホッとしました。
今100を超えているということよりも、飲んだ後プロラクチン値が下がって低温期と高温期が安定することが一番大事なのだと思います。
早く安定されるといいですね!お大事に!

2005.7.20 11:05 6

はるっぺ(32歳)

妊娠は、まだですが…、
私は高プロの数値200ですが二年以上テルロンを寝る前に
1錠でけ飲んでいます。(結婚前からです。)
排卵もできるようになり、現在はタイミング法で頑張っています。

数値の高さよりも薬でどれだけ改善できるかだと思いますよ。
数値が少し高くても排卵できなければ妊娠できないのですし。

私は数値200でも全然気にしてないですよ。薬の効果でいい卵
できてるねって先生に言われているので!

2005.7.20 11:50 9

スン(31歳)

★はるっぺさん

お返事、ありがとうございます。
私も値が「101」あったので、すごく近い方がいらして
レスを読んだだけで、気持ちが楽になりました。
私の行っている婦人科(不妊専門ではないです)のその先生は
値に関係なく、テルロンを2錠処方する考えの方らしく
その辺にも不信というか、不安があります。
もともと薬嫌いで、風邪薬ですらあまり飲みません。

ありがとうございました♪


★スンさん

急に3桁の数字が目の前に突きつけれた気持ちになってしまい、
動揺してしまいました。
たしかに薬を飲んで、値が下がれば、たいした問題ではないですよね。
スンさんは今、タイミングでがんばっているということですが
高プロのお薬の他に、何かお薬は飲まれていますか?
私は基礎体温とエコーで排卵はできているようなのですが、
クロミッドを処方されて、それにも多少のショックを感じています。
その辺も含めて、相談程度の気持ちで
不妊専門の病院に行ってみることにしました。
もし、まだこれをご覧になっていましたら、お返事ください。


引き続き、レスお願いいたします。

2005.7.21 14:10 6

ママ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top