HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 戸塚区周辺の産婦人科を教...

戸塚区周辺の産婦人科を教えて下さい。

2005.7.20 09:14    0 5

質問者: しのさん(秘密)

始めまして!どなたか横浜市戸塚区で、入院設備のあるオススメの産院があれば教えてください。一応候補にしてるのが散歩中に見つけた「戸塚産婦人科クリニック」なんですが、こちらで出産された方いましたら感想など情報をお願いします。つわりがヒドイのでなるべく自宅近くの戸塚駅周辺を希望なんですが、戸塚駅から車やバスで30分以内で行けるなら他の産院の情報でも良いので是非お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

港南区の在住です
戸塚産婦人科はよく分からないのですが
横浜市の産婦人科を探していたときにみつけた
小川クリニックが私てきにはいいなと思いました。
HPをみると、母親学級やマタニティビクスなどを
病院がやっているのと、病院を事前に見学することもできるようです。
病室も、個室と大部屋と選べるようですし
小児科もあるようなので安心できるかな?と思いました。
HPを1度見て参考にしてください。
ただ駅からはバスのようですが…
http://www.ogawaclinic.com/index2.html

2005.7.20 11:14 26

ありす(29歳)

以前、小川クリニックに通いました。
年配の先生と若い先生(息子さんだと思う)がいらっしゃるのですが、
若い先生に質問しようとすると、「いちいち説明していられないから
僕の書いた本を買って読んで!」と言う返事。
(病院の受付けで売っていました)
それでは病院に行っている意味が無いのでは!?と思いました。
病院はきれいなんですが、商業的だと思います。
あと、何かの手違いだと思うのですが、待合室のスピーカーに診察室の会話が流れていました。小さい音だったし、TVの音で気がつかない人が多かったようですが、先生と患者さんの会話がしっかり聞こえました。
途中で病院側が気がついたらしく、スピーカーからの音声はなくなりましたが。
中傷ではありません。実際私が行ったときのことです。
先生とじっくりお話がしたいといった方にはちょっとお勧めできません。

2005.7.20 17:03 14

ちき太(秘密)

こんにちは。小川クリニックで2年前帝王切開したものです。
確かに小川は人気高いですよね!う〜ん・・・でも、私もちき太さんと同じ意見です。予約できないので、2時間待っても診察は質問できる雰囲気ではないし・・現在引っ越したので二人目が出来、他の産院で診てもらってますが、小川とは正直全く違い丁寧です。小川は料金もやけに
高い気がしました・・・
戸塚クリニックて市役所のとこですよね?評判良いですよ!
後は見学して産院の雰囲気をつかんでください。
先生の見学は出来ないので・・・迷いますね・・お体大切に!!

2005.7.20 21:29 10

ねこ(秘密)

しのさん、こんばんわ。

戸塚産婦人科クリニックって、図書館の近くの・・・?
もしそうでしたら
入院設備もあるし、通っている方も多いみたいですが
私は、大昔若かりし頃に一度、生理不順で行ったことがあるんです。
いつも行ってた病院がその日は休みだったので
飛び込みで行ったんです。
若いドクター(男性)に診ていただいたのですが
これまた、人の目も見ず適当な診察をする先生でした。
若さゆえ偉そうにしたかったのか、
それとも私が学生だったので単純にナメられてたのか
「たかが生理不順で来たの?」という感じだったんです。

しのさん、ごめんなさいね。
これからご出産というしあわせに向かって
病院探しをしているのにこんな話・・・
でも、行ってみて嫌な思いするより良いかなって思って。
もう15年前くらいのことなので(^^;
そのドクターはいないかもしれないし
絶対にやめた方がイイ!というわけではないんですけど
ごめんなさい、私が当時受けたあのいやな思いが忘れられなくて。

産婦人科って、行ってみなくちゃわからないんですよね。
病院の雰囲気や施設、先生や、診察方法とか
好き嫌いや相性がありますから・・・

ちなみに私は
今春、戸塚区原宿町にある横浜医療センター(国立病院)で
出産しました。
古くて薄暗くて、キレイとはいえない病院ですが
先生をはじめ看護師さん・助産師さん、
皆さん、いい方たちばかりでしたよ。
参考までに・・・

暑い時期のつわり、大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

2005.7.20 22:00 14

もも(35歳)

ありすさん、ちき太さん、ねこさん、ももさん貴重なご意見&体験談をありがとうございます!                           どんな産院でもどう受け入れるかは自分次第ですよね、初めての妊娠で何かと不安で・・・。安心して産める産院が良いのですが、とりあえず電話でどんな産院か質問して対応を確かめてみようかと思います。           本当に親身になってアドバイスしてくださってありがとうございました!                                   

2005.7.21 10:27 21

しの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top