HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜掻爬

子宮内膜掻爬

2005.7.20 15:03    0 3

質問者: たーたさん(秘密)

はじめましてこんにちは
7月1日に記載された“りー”さんの内容とみなさまからの返事を見て
勇気をいただいた、小心者のたーたと申します。
そして昨日ポリープ摘出術へ行ってきました。
でも、ポリープ摘出術の為に子宮鏡を入れたところ、子宮内膜が厚くなっているので掻爬しましょうとそのまま麻酔をして掻爬しました。
麻酔の抜けが悪く、術後も嘔吐が続きました。
手術の前も不安で不安で涙が出てきちゃったけど、
手術後の今も何かと不安でいっぱいです。
ちゃんと生理くるのかな?とか子宮に傷ついてたらどうしようとか。。。
子宮内膜掻爬をして良かった!!と感じている方、また赤ちゃんを授かった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もずっと不妊治療をしていてなかなか着床しないことと着床率をあげるという目的で子宮内膜掻爬術を受けました。
そして次周期に妊娠できました。
現在、25週になりました。
がんばってください、応援しています。

2005.7.20 20:23 8

kao(30歳)

こんにちは。私も先月、子宮鏡を入れたところポリープがみつかり子宮内膜を掻爬しました。全身麻酔だったので醒めた後は気分が悪く、2日くらいはなんとな〜く怠い感じでした。先生は「次の生理がきたら子宮内はキレイになるから大丈夫」とおっしゃっていました。(実際ちゃんと生理は来ましたよ!)たーたさんもポリープを掻爬して子宮内がキレイになったからきっと卵も着床しやすくなるのではないでしょうか?不安なこともたくさんあるけどお互いがんばりましょうね!

2005.7.20 21:44 6

クッキー(32歳)

kaoさんクッキーさんお返事ありがとうございました。
お二人の返事を見てうれしくて涙がでてしまいました。
今まで体中にあった不安が一気になくなりました。

kaoさん妊娠おめでとうございます。
クッキーさんお互いがんばりましょう!!
ホントにありがとうございました。

2005.7.20 23:36 5

たーた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top