HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産って再発するの?

切迫流産って再発するの?

2001.11.20 15:28    0 2

質問者: りおさん(30歳)

はじめまして。私はただいま10週目に入った妊婦です。
実は11月の頭に出血し、切迫流産と診断され一週間ほど
入院しました。

その後退院し、二週間(今ですが)自宅安静ということで
大人しくしてるのですが今週末から仕事に復帰するのです。
が、どんな本を見ても、切迫流産の原因や防止法などもでていませんし
おまけに親戚が一度の妊娠で、三回も切迫流産を経験したと
聞き、働いていけるのかとても不安なのです。

切迫流産を一度の出産で何度も経験したという人いらっしゃいますか?
そんなことにはならないといいのだけど、もう不安で不安で。
何か知ってる方がいたらぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、りおさん。

お仕事復帰することは、先生はご存知なのでしょうか?先生がOKを出しているなら大丈夫だと思います。ただし、日常生活でどんなことをしたらいいのか、貴方のお腹の状態を一番良く知っている先生に事前に聞いておいた方がいいと思います。

私は切迫流産で、自宅安静(家事絶対禁止・食事・トイレ以外はベッドで横)をし、安定期に入ってようやく安静が解けたのですが、散歩をしてお腹が張ってしまい、切迫早産で入院するはめになってしまいました。(27週から36週まで)

事前にお腹が張ったら安静にとは言われていたのですが、張っているという状態が初産の為わからなかったのです。

歩いていて苦しかったので、そこで止めたかったのですが、ダンナが姑に言われた「体力つけなきゃダメだから」の言葉で一緒に歩かされました(苦笑)

ちょっとでも、自分が苦しいと感じたらすぐに病院で診察受けてみて下さい。お腹が張っているかも知れませんからね。お仕事を休まなければならないかも知れませんが、切迫流早産でも頑張れば無事に出産できます。うちの子はめちゃめちゃ元気です。

お大事に過ごしてくださいね。

2001.11.27 10:20 48

通りすがり(34歳)

通りすがりさん、どうもありがとうございます。
仕事に復帰しましたが、周りも今のところ気を
使ってくれますし、手を抜きつつやっているので
もう、ムリはしないつもりです。
それにしても、本当に経験者の意見って貴重ですね。

2001.11.27 20:42 79

りお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top