HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配です。。。

心配です。。。

2001.3.22 20:46    0 4

質問者: くうさん(25歳)

初めて書かせていただきます。
1年前ぐらいに膀胱炎になって色々調べていったら『クラミジア』に感染していました。すごいショックでした。そして一応薬を飲んでいたんですが、その後半年ぐらい経ってから右下腹部が痛くなって病院に行ったら盲腸と診断され、入院しました。その後もまた痛みがあって入院し、3度目に痛くなったときに病院の先生から初めて「婦人科に行って見てください」と言われ行ったところ、まだクラミジアが完治していないとの事で、卵管炎を起こしている可能性があるかも知れないけどとりあえず薬を2週間飲んでと言われ、言われたことを忠実に守り、薬を飲んだ直後は薬が効いていて確かな結果が出ないからと言われ1週間後に再度検査したところ、陰性で治りましたよ、と言われほっとしていました。しかしその後も相変わらずおりものも多いような気がするし不安で貯まりません。それに、クラミジアはまたかかりやすいとか、結果が間違っている時もあると聞いたことがあるのでとっても不安です。今は大好きな彼も出来てフツーにエッチしちゃってます。最初はすっかり治った気で居ましたから。でもカレには以前クラミジアに感染したことがあるとも言えないし・・・。やはりおりものが今までよりも多いと感じるならば再度病院で検査を受けた方がよいのでしょうか?一応自分でも不安なので今週にでも再度検査してもらおうかと思ってるんですが。。。他に私と同じような経験をなさった方がいるならば、教えてください。支離滅裂な文章になってしまいすいませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアと戦っている者です。2月17日の「クラミジアが治らない」を読んでみてください。実態が分かるので。ポイントは陰性と言われても検査の数値を見せてもらうことが大切です。あと卵管炎のほうも治ったと先生はおっしゃいましたか?

2001.3.23 16:44 7

マリン(30歳)

お返事有り難うございました。
明日病院の予約を取りましたので再度行って来ますが、数値と言うのはどれぐらいになれば治ったと判断できるものなのでしょうか?以前検査に行ったときに先生には検査結果の用紙を見せていただいたんですが数値は見落としていました。また、卵管炎にかかっていると言うことはまだクラミジアに感染中という事で、彼氏にも移ってる可能性があるんでしょうか?もしそうだったらと思うと毎日憂鬱で不安です。また子供が産めない体になってしまっているのではとも思ってしまい不安で不安で貯まりません。またお返事お願いします。

2001.3.23 23:56 5

くう(25歳)

数値は0.9以下が陰性です。ただ先生によって考え方は色々でしょうが、私が今通院している先生は「陰性が出て抗生物質を止めて1ケ月後に再検査して陰性になれば完治です」とおっしゃってます。つまり一度陰性でも1ケ月後陽性だったら抗生物質服用を再開するのです。それで私は1年間戦っているんですよ。卵管炎でもクラミジアは治っているかもしれないし、おりものが多いそうですが原因はそれ以外かもしれないし、実は彼氏にうつされたのかも(彼を悪く言っているのではないですよ)しれないし。私も不安で憂鬱な毎日ですよ。でもこのHPに出会ってから前向きになりました。クラミジアもどっちがうつした、うつされたを言い合っても解決しないし。だって治すしかないじゃないですか!偉そうなこと言ってしまいましたが、検査をして徹底的に治す事が、自分の体を大切にすることじゃないかなと思います。お互い頑張りましょうね!

2001.3.24 23:51 8

マリン(30歳)

私もこのHPを知って、自分以外にもいっぱい悩んでる人がいて、このクラミジアに関することも色々知ることが出来て、最初は私だけがこんな思いをしてるのかなってすごい不安だったんですけど、マリンさんにも聞いていただけたし他の方々の話も聞けることが出来てとても心強かったです。有り難うございます!それから本題ですが、先日病院へ行ってきた所、血液検査も(−)だったし、膣の中も調べたけど(−)だったからもう大丈夫でしょう、と言われました。また実際に内診をしていただき、痛いか痛くないかッて言うのも調べて痛くなかったのでたぶん卵管炎にはなってないでしょう、と言われました。でもマリンさんがかかっているお医者さんのお話を聞いて、やはり再度検査していただくことにします。色々有り難うございました。また病院の検査結果がわかり次第ご報告します。

2001.3.29 21:28 6

くう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page