HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アダルトサイト詐欺

アダルトサイト詐欺

2005.7.22 09:17    0 8

質問者: アップルさん(20歳)

何とも恥かしい話なんですか、アダルトサイトを見ていたら突然勝手にパソコン画面が動きだし何もしてないのに勝手に入会しましたという画面が出てきました。そのサイトを開いただけなんです・・
もちろん払うつもりは無いのですが請求などが怖くて。
明らかに怪しいもので連絡先は携帯番号でした。

住所などは相手には知られないという事ですが、もし請求が来るとしたらメールですか?電話料金で高額請求とか無いですか?
主人に知れると恥かしいやら情けないやら。これにこりてもう見るのはやめようと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
アップルさんの方からメールしてないなら、
きっと請求が来ることはないと思います。
電話番号が分かってしまうってこともないと
思いますよ。
テレビで見たんですけど期日に焦ってすぐに
振り込んでしまったり、問い合わせのメール
をしてしまう人を狙ってるんだそうです。

アダルトサイトってちょっと見てみたい気持ち
も分かります(笑)次からは気をつけましょ☆

2005.7.22 11:11 9

ザッハトルテ(25歳)

私も・・・恥ずかしいのですが
暇な時、アダルトサイト見たりしてます。
先日普通に見ていたら
「入会ありがとうございます、2日以内に¥50000ご入金を!」
の画面になり、なにかをダウンロードしているような感じ・・
内容を読んでみると、入金ない場合は家に電話する、会社に連絡
とありました。
怖くなってすぐに画面を消してしまったのですが、
電話番号・住所など入力しない限り分からないですよね〜。
まだ2日たっていないので、どうなるかちょっとドキドキですが
きっと大丈夫だと思います〜

2005.7.22 12:02 8

あジさイ(28歳)

それ大丈夫ですよ 返信で解約とかは、しない方がいいです
相手は、それでアドレス取得するんで ほっとくのが一番ですよ
中には、住所を、特定して請求しに行くって言ってるけど 無理だよね
法律でも払わなくていいみたいだし でも、その時は、怖いね
不安なら、アドレス変えればどうですか?

2005.7.22 13:42 8

けい(27歳)

アップルさん、こんにちは。
私の旦那もアップルさんと同じように、
勝手に入会しました。お金を振り込んでください
って感じの画面がでできたそうです。
怖いから、自宅の電話に知らない番号から
電話あってもでないでねっていわれました。
あれから何ヶ月かたつけれど、とくに
何の催促もないので、大丈夫だと思います。
ザッハトルテさんと同じだけど、見てみたい
気持ちすごくわかります!お互いきをつけましょうね!

2005.7.22 14:44 9

ゆんゆん(30歳)

以前TVで見たのですが、そのとき画面に出たのは「アニメーション(動画)」だと思います。
アップルさんの情報が相手に渡ったわけではありません。

ザッハトルテさんがコメントしていらっしゃるように、その画面を見て慌てて連絡(電話・メール)
してくる人が本当のターゲットです。
決してご連絡なさらないように・・・

また、課金されるようなページであれば、事前にあなたの情報(名前やカード番号など)を
登録するページが出てきますから、その時点でご覧になるのを止めれば
今後も大丈夫ですよ(^^)

2005.7.22 15:08 8

桑子(秘密)

恥ずかしながら、私もたまにアダルトサイト見たりしてます。
悪質な所だと、ワンクリック詐欺ありますよねー。
いかにも「あなたの個人情報は掴めています!」みたいに感じさせる
表示が出ます。
でもその場合、放っておいても大丈夫ですよ。請求などきませんから。
むしろ放っておいたほうが、良いです。
メールや問い合わせなどしてしまったら、あちら側に情報が分かって
しまいますよ!

あと、たまに身に覚えのないサイトからのメールがきて、「不要な場合はお知らせ下さい」とか書いてある場合もありますが、あれも返信しないほうが無難です。

2005.7.22 15:10 6

はな(28歳)

請求自体はほっておいても大丈夫です。
ただウイルスなんかに感染していたら
こわい(これこそ個人情報ぬかれる)ので
ウイルス検索ソフトでフルチェックかけて
おいたほうが安心ですよん。

内容からしておそらくは勝手にブラウザが
開く機能を使った、架空請求サイトだと
思うのですが、念のため。

2005.7.22 17:29 5

ぁゃ(32歳)

大丈夫です!パソコンのワンクリック詐欺というらしく、こちらの情報は一切、知られることはないと聞きました。
少し前に、テレビのニュースでも見ましたよ!

2005.7.22 18:27 5

みき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top