HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どこのマカを飲んでますか?

どこのマカを飲んでますか?

2005.7.22 10:03    0 3

質問者: マッカーさん(秘密)

マカにもいろんな種類がありますよね?種類と言うか、メーカーなんですけど・・・。以前主人がアサヒのアクティアのマカを飲んでいたのですがなんだかイマイチで・・・。今はファンケルのマカを飲んでいます。

皆さんのおうちではどれを飲んでいらっしゃるのですか?お勧めはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家ではウーマンコムの「天日乾燥マカ」を飲んでます。
本当に、色々なメーカーから販売してるので、悩みました。
他のメーカーのは知りませんが、ウーマンコムさんのは、良さそうです。低温が何ヶ月も続いたのが、二層になったりしてますので。
他の皆さんが投稿したものが冊子とかで送られてきて、励みになったりもしてます。

2005.7.22 14:42 20

あこ(36歳)

マッカーさんこんにちは。うちも「マカ」摂ってますよ。
今はいろんなメーカーからマカが出ているので、何を基順に選んでいいのか迷ってしまいますよね。
そういわれてみれば、と気になったので調べてみました。参考になればよいのですが・・・。

「純度」にこだわりましょう。粒タイプのマカには「凝固剤」が必ず使われています。
凝固剤まで詳しく開示しているお店は少ないですが、「高純度のマカ」を見極める目が大切です。
「100%マカ」の広告に左右されず、そのもう一歩先の含有率に目を向けましょう。
100%マカを使っていても凝固剤が50%も含有されていたらガッカリしてしまいます。
マカの豊富な栄養を余す所なくしっかりと吸収できるかどうかもマカ選びの大事なところなのです。せっかくの栄養も体に吸収しなくては意味がありません!

とのことです。「なるほど〜」と思いました。帰ってうちのも調べてみよう!ちなみに我が家はD○Cです。

2005.7.22 15:25 15

いぷぅ(27歳)

5ヶ月の娘を育児中です。妊娠前は、夫婦でDHCのマカを飲んでました。

2005.7.22 16:31 19

ドン・マイケル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top