HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30歳からの化粧品

30歳からの化粧品

2005.7.22 15:14    0 9

質問者: youkoさん(29歳)

もうすぐ30歳になるyoukoと申します。
30歳の皆さんはどの化粧品を使っているのか教えてください〜!!
ちなみに私は高校の時から20歳までファンケル、20歳から23歳までノエビアで23歳からはエルセラ化粧品です。
ニキビ肌の乾燥肌です。今もニキビ跡が少し残っている状態です。
30歳を機に思い切って化粧品を変えたいと思います。
参考に教えてください^^お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめん。
全然関係ないけど、
30代からの基礎化粧品と言えば
”ドモホルンリンクル”でしょう。
頼んだことないけど・・。

youkoさんと同じような肌質の私が今使ってるのは
天使の美肌水。これ安くっていいよ〜。800円くらいじゃん?
その後に
コスメデコルテのホワイトサイエンスのシリーズです。
高いけど良いと思うよ〜。


2005.7.22 19:37 10

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(秘密)

私は20代の頃からずっと「アルソア」を使っています。
クイーンシルバーという黒い石鹸がとてもさっぱりして良いですよ。

2005.7.22 19:45 8

COCO(秘密)

天然化粧品使ってます。最近通販だけでなく、
銀座などにショップ展開もしてるみたいですよ〜。
私はすごく良いと思って使ってますが
合うあわないは使わないと分からないと思うので
無料サンプルを取り寄せてはいかがですか?
0120−201−201 参考までに・・

良い物に出会えるといいですね!

2005.7.22 20:13 9

こっこ(秘密)

関係ありませんが
ニキビの乾燥肌の場合について記載します

肌が乾燥しているというのは
健康な皮膚に比べて皮脂が不足している・・と
言うことになります。

体には正常な状態に戻そうとする
治癒力が備わっていますので、乾燥していると
皮膚は頑張って皮脂を一生懸命出そうとします。
すると過剰なな皮脂の分泌がおこり結果にきびになります。
ですので、乾燥しているのにニキビが有るという
不自然なバランスになるわけです

本当に健康な肌のかたは
夜優しく洗顔して何もつけなくても朝には皮脂が
しっとりと出ているものです。

しかし、クレンジング&洗顔によって
朝晩毎回しっかり綺麗に
皮脂を取りすぎていたらどうでしょう?
乾燥肌にきびを作り出すサイクルになりますよね
それにかさつくからといってさらに化粧品など使えば
さらにバランスを崩します
だから皮脂は取りすぎてはいけません

顔ではなく、体・・の場合ですが

特に男性ホルモン値が高いなどといった場合を除き
洗顔を見直してみるのはいいことだと思います



2005.7.22 23:29 7

ままさん(37歳)

オススメで出ていましたが、良い話を聞かない商品がありましたので参考までに・・・

ドモホルン○ンクルは、CMに出ている人はピーリングやシミ取りなどをして綺麗にしてからCMに出ています。
友人が新宿のある美容整形で看護婦をしていますが、そこによく来るそうです。
ちなみに、商品は使っていないそうです。

ア○カは公にはなっていませんが、何度か訴えられています。
確か、商品のトラブルだったと思います。
関係ありませんが、社長は六本木のキャバクラ大好きで、かなりつぎ込んでいます。

参考までに・・・

2005.7.23 10:39 7

ココア(秘密)

 こんにちは。
百貨店で「アレルギーがあるので、買うかどうかわからないですけど、サンプルがもしあれば下さい」と言って色々なメーカーを試しました。
結果、RMKが薄づきで使いやすかったです。
一度お試し下さい。



2005.7.23 19:14 5

えどっこ(3歳)

早速のお返事感謝してます。
教えていただいた商品をチェック、取り寄せしてみようと思います。
情報ありがとうございました!

2005.7.23 21:55 6

youko(29歳)

昔から何を使っても平気なタイプなので、ずっと安いのを使っていました。
特に肌荒れもなく頑丈な肌だったんです。
今でもそれに変わりはないのですが、友人にすすめられた『シナリー』を使ってからは変わりました☆
しっかりお化粧をしたい時には不向きな気はしますが、自然化粧品で肌に優しく軽いです。
超時間化粧をしていると重くなりませんか?
私は薄づけですが、それでも重いと感じていました。シナリーはそれが軽いんです。
まぁもちろん個人差があると思うのですが、私の感想です。

ちなみにショップでは買えなかったと思いますが、怪しくはないです。
HPもあるので、興味があれば見てみてください★http://www.sinary.com/pc.shtml

それから『豆腐の盛田屋』のせっけんもおきにいりです^^
http://www.tofu-moritaya.com/

2005.7.23 23:37 8

haru*(34歳)

haruさんが書いているシナリーは、もともとアザレだったものが分社化して
新しく立ち上げた会社ですよね。商品は確かだと思います。
私はずっとアザレを使っていて、販社がアザレになるか、シナリーになるか
っていう時に、使い続けていたアザレを選びました。
どっちでも良かったんですが、シナリーのほうが、新たな研究なんかも
されてるようですね。肌の本質を考えたらオススメです。

2005.7.25 18:03 5

なな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top