HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査に異常なくても黄体機...

検査に異常なくても黄体機能不全?

2005.7.22 19:49    0 3

質問者: ももっちさん(31歳)

はじめまして!
タイミング+クロミッド(セキソビット)+HCG+HMG+デュファストンで今回で5周期目です。
検査では特に以上が無く、内膜がHCGを打って排卵前にやっと8mmになります。
高温期が最高12日の時がありましたが先月は8日でした。
調べる限りでは黄体機能不全が疑われるのですが検査では異常ないのです。
検査に異常が無くても体温で黄体機能不全ということはあるのでしょうか?それにしてもデュファストンや注射等効いていないということですよね。。。
昨日排卵前内膜8mm卵23mmでHCGを注射して昨晩と今朝仲良ししました。今晩もする予定です。
どなたか黄体機能不全に詳しい方よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期が12日あり、さらにホルモン値もよければ
黄体機能不全とは言わないと思います
8日でしたら機能不全といえると思います
しかし、検査の時の治療内容などがわからないので
なんとも答えようがありません
卵の大きさは十分ですから、これできちんと排卵が
確認されていれば、黄体ホルモンは
ばっちりでますし、その後デュファストンを
飲んでいいるようでしたら今のところ問題ないと思います
質問の主旨が良くわかりませんので
こんな答えになりました

2005.7.22 23:16 21

ままさん(37歳)

私は特別黄体機能不全に詳しいわけではないのですが、私の場合、排卵後すぐに体温が上がらず、3日ぐらいしてやっと高温期に入るため、高温期の期間が短くなることを不安に思い、血液検査を依頼しましたが、正常でした。
ちなみに生理周期はぴったり28日で、高温期は10〜11日ほどしかありませんでした。
こんな私でも妊娠しましたよ。
検査をして異常でなければ、心配されることもないと思いますよ。

2005.7.22 23:49 15

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。
ままさん
わかりにくくてすみません。。質問は題名の通り検査結果に異常が無くても黄体機能不全ということがあるのか。。です。
治療は上記に書いてあるとおりです。
高温期が8日だったり12日だったりとマチマチなのです。
でも10日以下の事が多いです。
排卵は本日確認できました。内膜が11mmです。
フーナーが思わしくありませんでした。。(フーナー3回目で2回目のみ良好)
文章力がなく解りづらくてすみませんでした〜(^_^)

匿名さん
そうですか〜私も高温期になるまで3日くらいかかります。
高温期10日くらいでも妊娠できるのですね!!
少し希望の光が見えてきた気がします。

ありがとうございました!

2005.7.23 16:36 28

ももっち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top