HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストでの精子の運動率

フーナーテストでの精子の運動率

2005.7.23 15:35    0 2

質問者: ももっちさん(31歳)

こんにちは。31歳で今年2月からクロミッド(セキソビットの時もあり)HMG、HCG、デュファストンでタイミングを
しています。検査では異常なしですが、高温期が8〜12日とまばらで短いときがあります。
今回フーナーテストの件でお伺いしたいのですが、昨夜、又は今朝が排卵でした。
そこで21日夜、22日朝、23日朝、とセックスしました。
すると今日のフーナーは精子が少なく動いてませんでした。
先生は連続でしてるからかな。。とおっしゃいましたがどうも心配でなりません。
4月のフーナーは異常なしでした。
フーナーテストの時こちらが申し出なければ抗精子抗体の検査はしてもらえないのでしょうか?
それとももうしてあるのか・・・
主人は36歳です。
つづけてセックスすると精子の運動率が下がったりするものでしょうか?
それとも今朝はお互いイヤイヤ義務的にしたのが・・・
もう6周期目なので焦っています。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>それとももうしてあるのか・・・
抗精子抗体の検査は保険がきかず、自費の検査なので費用が高いです。
するとしたら、ももっちさんに確認してから検査すると思いますが。
患者側から検査をお願いすればやってくれますよ。
血液検査で調べることが多いようです。

それからご主人の精液検査はされてないのでしょうか?
男性側もストレスなどで精子の状態は良くも悪くもなるそうです。


2005.7.25 10:15 14

パンジー(30歳)

ありがとうございます。
精液検査もしたいと思っていたのですが、4月のフーナーが
とても良く、しなくてもいいと先生に言われました。
抗精子抗体検査は保険が効かないのですね。
最初にまとめて色々な検査をした時に保険の効かない検査も
たくさんしたのでもしかしたらしてたのかな??
今度先生に聞いてみます。
連日性交をして少なくなるのはわかるけど運動率が悪いのが
非常に気になってます。。

2005.7.25 22:05 12

匿名(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top