HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東洋医学を受けられた事あ...

東洋医学を受けられた事ある方おられますか?

2005.7.23 23:30    0 3

質問者: ジョジョさん(31歳)

今、二人目不妊治療中です。

しばらく、のんびり治療をしていきたいと思い始めてます。現在は、誘発剤等の治療をしてますが、次回から誘発剤もやめて、自然にしてみようかとも思ってます。
そこで、東洋医学なるものを、受けてみようかとも思ってるんですが、どうなんですかね?
東洋医学の治療を受けて、妊娠したって方とかいらっしゃいます?
いらっしゃれば、教えて下さいm(. .)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ妊娠は未経験ですが、体外受精に向けての準備期間中です。
在米なのですが、医師の薦めにより漢方と鍼をやっています。
医師の研究結果によると、漢方、鍼をやっている患者の妊娠率は
何もしていない人より、数パーセントだけど高いそうです。

2005.7.24 04:09 10

タマコ(30歳)

鍼治療&漢方で妊娠しました。体質が改善されていろんな意味でヨカッタです。ちなみに高プロで病院で処方されたクスリの副作用が激しくて、飲むのを一日でやめて東洋医学に切り替えました。気持ちの上でも東洋医学はのんびりしているので、ストレスも感じずにできたのがよかった気がします。

2005.7.24 13:45 8

マサママ(秘密)

タマコさん、マサママさん、お返事ありがとうございました。

しばらく、医者の通院をしてみて、できなかったら、東洋医学、受けてみたいと思います。

2005.7.24 23:21 9

ジョジョ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top