HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脂肪吸引&豊胸手術

脂肪吸引&豊胸手術

2005.7.24 00:18    1 5

質問者: kikiさん(秘密)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。

私は胸が小さくて、小さい頃からそれがコンプレックスでした。
よく雑誌などで豊胸手術の広告などありますよね。そこに体験者の声などが書いてありますが、自分も受けてみたいと思うようになりました。
でも、実際受けようと考えても、不安なことだらけです。
傷跡が残るのではないか、不自然な形になるのではないか、費用や入院期間についても考えなければいけませんよね。
自分自身、実際に手術を受ける勇気があるのかもよくわかりません。
でも最近、自分の余分な脂肪を吸引して胸に移植すると方法があると聞いたのですが、そのことも気になります。

どなたか、脂肪吸引をして豊胸手術をされた方いらっしゃいませんか。どんな方法でされたのか、術後自分自身に変化があったかなど、体験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2年前に豊胸手術をしました。その時のことをお話しますね。
最初に言っておきますが、術後1週間は何をするにも激痛ですので覚悟して下さい。
私は脂肪吸引後の豊胸ではなく、シリコンを入れる手術をしました。
カウンセリングをして、日時を決めて手術にのぞみました。
全身麻酔だったので手術中の痛みはありません。脇のしわにそって2〜3センチ切開し、そこからシリコンバックをいれ、目覚めたのは2時間後くらいだったかな?少し傷跡は残っていますが、目立ちません。
入院は不要でその日の内に帰れました。
手術後のすごく痛いので2〜3日は休みをとった方がいいですね。シリコンが固まってしまうのでマッサージもしなくてはいけません。痛いからといって、マッサージを怠ると硬い胸になってしまします。一度固まってしまったら元に戻らないそうなので気を付けて下さい。私も激痛の中半泣きでマッサージをしましたよ。平らな所で寝ると胸がはって痛いし、起き上がる時も本当に痛くて2週間ぐらいは座椅子で寝ました。痛みは1週間後からだんだんやわらいでいきます。
術後の痛みを乗り越え、今はDカップでもきつい位♪誰から見ても巨乳♪やっぱり自分に自信がつくし、男性からの視線が心地いいです。費用は60万くらいで分割にできましたよ。脂肪を胸に入れたいという事ですが、脂肪の場合、時がたつと又戻ってしまうそうです。確実に大きくしたいなら、バックを入れた方が確実かも?
手術直後は痛みで、手術しなければ良かったと思いましたが、今となってはして良かったと思ってます。マッサージのかいもあり、柔らかく形のいい胸になって、手術後に知り合った今の主人にもばれてません。
病院によって値段が違うようですが、あまりに安いところはやめた方がいいかも・・・?カウンセリングで納得いくまでお話をして、よく考えて綺麗な体を手に入れてください。頑張って!

2005.7.24 10:30 7

しの(秘密)

豊胸手術は美容整形でも一番トラブルが多い手術だそうですよ。
友人も結局バックを抜き一度大きくした胸がしぼんだもんだからしわしわで後悔してますよ。
それでも結婚して30過ぎて旦那が良いと言ったとかならいいと思いますがトピ主さんの年齢が気になりました。
普段は寄せ上げ系のブラをすれば良いと思うし、胸が小さい華奢な子が好きな男性も多いし、手術に抵抗のある男性は多いですし。
私は自称Bカップ本当はAカップですけど結婚前の20代はそれなりにもてましたよ。「お人形みたい」「ぎゅっと抱きしめたくなる」「上品」とかって貧乳ならではの褒め言葉ですよね。
大きな胸で谷間を強調とかも憧れはありますけど私は個性を大事にしました。

2005.7.24 14:19 8

おばじ(32歳)

はじめまして。
豊胸手術も脂肪吸引もした事がないのでスルーしようと思ったんですが、心配になったので一点だけ。

>よく雑誌などで豊胸手術の広告などありますよね。そこに体験者の声などが>書いてありますが、自分も受けてみたいと思うようになりました。

雑誌などの体験者の声は、信用しないほうがいいですよ。
写真はフォトショップで加工して作ったり、体験談はライターが書いたものだったりするそうで、しかも当たり前ですが良いことしか書いてありません。

若い子向けの雑誌に、それらしく美容クリニックの宣伝が乗っていると、すっかり騙されて被害に遭う人も多いそうですので、しっかり吟味してくださいね。

2005.7.24 17:32 7

ひかる(33歳)

kikiさんこんにちは。
私は今妊娠8ヶ月の妊婦です。もともと豊胸手術に興味があったのと、友達に授乳が終わると1〜2カップは胸が小さくなると聞いて、授乳後は必ず”脂肪吸引をして豊胸手術”をするんだ!と決めていました。
でも、どこかのサイトで自分の脂肪で胸を大きくしても、半年後には脂肪がどこかににげてしまい、元の胸の大きさに戻ってしまった・・・という人のコメントを見ました。
私は、胸に異物を入れるのが恐いのでシリコンを入れるつもりがなく、巨乳になる夢はあきらめました。
kikiさんも、もう少し色々考えて後悔のないようにしてくださいね♪

2005.7.25 14:07 9

ちょこ(29歳)

自分の脂肪を豊胸に使う方法は脂肪の着床率が低いと思います。
つまり、入れた直後は大きくなりますがそのままそこに脂肪がうまく留まってくれるかどうか・・吸収されてしまって小さくなることも多いと思います。

シリコンなどなら必ず大きくはなりますが・・
でも脂肪で豊胸のオペをしたがる病院はその利点のみ説明するし
シリコン豊胸のオペをしたがる病院はその利点のみを説明するし
kikiさんが本当に22歳なら上手く口車に乗せられる可能性高いですね

豊胸って大胸筋の下にシリコンを入れる方法ならすごく痛いです

だって肋骨にへばりついてる筋肉を脇の下から器具を入れて
無理やり筋肉をはがしてそこに無理やり異物を詰め込むんですよ。

もちろんカウンセリングでそんな怖い言い方はされないでしょう。
そんな怖そうな事言ったら誰もしたがらないですよね。
乳腺の下にシリコンを入れる方法は22歳のkikiさんは勧めてこないと思います。でも乳腺下に入れるオペしかできないDrの病院なら勧めてくるかも??

形が不自然になるかどうかは人それぞれです
その人の体系にもよります。

雑誌の広告には簡単に気軽に出来そうな事書いてます。
だって痛い手術で、それなりにリスクを伴うだなんて書いたら
皆さん来ないですもの。来ないと病院はもうからないですから・・・・

2005.7.27 14:57 10

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page