HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の流産 大阪で不育外...

2度の流産 大阪で不育外来探しています

2005.7.24 13:27    0 2

質問者: 猫ミミさん(29歳)

先日2度目の流産を経験しソウハ手術を受けました。1度目は今年の1月で、約半年で2回も流産なんて…。

かかりつけの先生からは「もし気持ちがあるなら不育症の検査を受けてはどうか」と言われました。
私自身、次の妊娠を早く望んでいるし、また流産したら怖いので早いうちに検査を受けようと思っています。

光明池にある母子健康センターがいいと聞いてはいるのですが、今現在仕事を続けているので、出来ればあまり遠くない所があればと思っています。
東大阪にあるIVF大阪クリニックという所に通われた方いらっしゃいましたら、どんな所か教えてください。また、他にも良いと思われる場所がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私も2度の心拍確認後に流産した者です。私も産婦人科で不育症というのが
あるというのを聞き、初めて聞いた言葉でしたので、本屋さんで調べたり
ネットで教わったりの日々でした。

関西に引っ越してきたので病院のうわさや、お話を聞く機会がなく(このよう
うなサイトも知らなかったので)不育症を専門にしてる病院を検索し、
数箇所の病院を絞ってたのですが、その中のクリニックのHPを見つけて
先生と何度かやりとりさせて頂きました。
場所は日本橋のかのクリニックです。ご参考までに・・・

やはり心の傷から前向きになる勇気をもつまでには時間がかかりましたが、
先生とのやり取りさせていただいたおかげで、勇気だしてカウンセリングを
受け、私達夫婦は納得し、先生にも応援していただきながら、現在3度目の妊娠を継続しております。

検査は保険の範囲ないの検査や、保険外の検査も含まれてましたので、高額
でしたが、そのおかげで原因がわかり、妊娠継続ができました。

おつらい経験をされて苦しかったと思います。今はゆっくりと体調を整えて
くださいね。ご参考になれば・・

長々と申し訳ございません。

2005.7.24 19:31 9

marin(29歳)

お体の具合はどうですか?私も半年で2度の初期流産を経験したので、痛いほどお気持ちわかります。不育症の検査をされるということですが、検査を徹底的にされるのか、基本的な検査のみなのかで変わってくるとおもいます。徹底的にされるのであれば、IVF東大阪やかのクリニックはお勧めです。しかし、給料の2ヶ月分ぐらいは検査だけでかかると言われました。(かのクリニックでは・・・IVFはわかりませんが)母子センターは染色体検査をされるのであれば保険がきくためいいと思いますが、基本的な検査のみです。
私は、母子センターにかかりながら、受けたい検査のみを選択してかのクリニックでしました。自分では納得いくまでできたと思います。働きながらですが、結構時間の融通を聞いてくれる病院ばかりなので助かりました。
不育症をかかげている病院なのに納得のいく検査や治療をしてくれない所が多いです。自分である程度勉強して、自分で選択されるといいかと思います。頑張ってください。

2005.7.24 21:58 7

かじょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page