HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 忘れられません・・・

忘れられません・・・

2005.7.24 19:59    0 19

質問者: まりんさん(28歳)

3ヶ月程前に、大好きな彼に別れを告げられました。それも、突然に・・・。
彼とは2年半、遠距離恋愛をしていました。お互い結婚を意識して
付き合っていて、月1回のペースで会っていました。
朝は会社に行く前に電話で話し、夜も毎日必ず電話をしていました。
別れを言われる1週間前も普段のように会ってデートして、
ホテルに行って普通にHもしていました。その時も、私の事を
好きだと言ってくれていたし、何の疑いもなく駅まで見送りに行き、
電車を見送り、帰って家についてからもいつもと同じく電話で話しをしたり、
普通のカップルと全く変わりなく過ごしてきました。
しかし、最後にデートをしてから、1週間後、「話がある」と言われ、
別れたいと告げられました。理由は他に気になる子ができたとのことでした。
彼には全くそんなそぶりがなく(私が気づかなかっただけ?)、ショックで
しばらく立ち直れませんでした。どうしても、彼のことが忘れられず、
会いに行ったのですが、私の事は大事だけれども、他の人を好きになった
気持ちは止められない。できれば私とは、いい友達でいたいと言われて
しまいました。それからも、月に1回ぐらいは電話がかかってきたり、
こちらからも電話してしまったりするのですが、いいかげん彼の事を
忘れなければ、前には進めないと思ってはいるのですが、どうしても
忘れる事ができません。あまりにも突然の別れだったので、私の頭が
整理しきれないのです。。
こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、
どうやって忘れたのでしょうか?また、復活する可能性ってあるのでしょうか?
よければご意見お聞かせください。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼に他の人を好きなようなそぶりがなかったというのは、やはり主さんが完全に彼に惚れてしまっている為気づかなかっただけだと思います。
シグナルは出していたと思いますよ。

連絡を取り合ったりしていると「都合の良い女」になってしまうおそれもあるのでやはり諦めた方がいいと思います。
しかし、復活が全くないとは思いません。
そちらの彼女とうまくいかなくなったら戻ってくる可能性はあると思います。男って意外とそういうことが平気でできると思います。

でも、連絡は自分からはしない方がいいと思います。「戻りたいけど今でも彼女オレのこと思っててくれてるかな」ぐらい思わせる程度がいいと思います。

2005.7.24 21:09 12

んー(秘密)

忘れた方が良いと思います。
しつこくして嫌われる方が辛いと思うので。
電話に出ない、電話を掛けない、電話番号を消す!
徹底的に忘れる努力をして、環境を変え、
出会いを求めます。
次に好きになる人が出来ないと、絶対に
忘れる事は出来ないですよ。
男は彼だけではないです。
あなたから、連絡をしなければ、本当に必要なら
彼から求めてくるはずです。

2005.7.24 21:28 14

匿名(25歳)

20代前半、東京と名古屋で同じような遠距離恋愛をしていました
めったに会えないから電話が唯一の楽しみで
会った時はドラマのようにかなり盛り上がって
・・・結婚も多少意識してました
今でも美しく楽しい思い出です
あなたと同じように突然好きな人ができたといわれたけど
全く信じられなくて、翌日会社休んで
新幹線に飛び乗り自分の目で現実を確かめにいきました。
彼のアパートには私のではない女性の化粧品が無造作に
おいてあり、見て初めて力が抜けました。
混乱していてその後も現実をうまく受け入れられず
苦しみ、やがて仕事に没頭して忘れてしまいましたが
落ち着いてから思ったことは、
遠距離できまった時間・日にちに交流できるだけの付き合いじゃ
遠すぎて毎日何やってるんだか様子もわからないし
町で急にばったり出会う楽しみもないから
若い健康な男にとって遠距離は
単調で安心できすぎて退屈だったんじゃないかという事です。
いいなずけや、妻でもあるまいし・・・
そのてん身近にいる女性なら
デートの日用のいい顔ばかりじゃなくて普段
ぼんやりしている時や 辛い時いつでもその辺にいて
顔がみられて言いたい事いってられるから
楽だし、気持ち惹かれるの無理ないなって諦めました。
その後彼が海外留学するまえに会いたいといってきたので
一度だけ再会し、留学後もエアメールをもらっていたけど
「彼に裏切られた」事実があるともう昔のように
信じて待っていようとか、何か期待するような気持ちは
起きず、そのうち仕事が楽しくなってきて
海の向こうにいて何やってるんだか様子もわからない
彼のことなど私もすっかり忘れ去ってしまいましたよ。
もう終わった事です、もっと女を磨いて
次はもっと楽しい事が起きると期待して前進しましょう

 

2005.7.24 22:06 14

ぐりこ(41歳)

お気持ち察します。

しかし こういう男性とは、縁がなかったと思い こちから先の電話などは、やめた方がいいと思います。

すっかり忘れ 立ち直った時 まりんさんに合った素晴らしい出会いが
待っていると思います。

暫くは、苦しいと思いますが、時間という薬で心を癒して下さい。

2005.7.24 23:41 11

のぞみ(28歳)

まりんさんこんばんわ。
私は22歳になって3ヶ月ぐらいたった時、その時で2年半つきあった彼から別れたいと言われました。
19歳から付き合ったのですが初めてちゃんと親にも紹介する彼でした。本当に好きでしかも20歳の時妊娠してしまい、私は働いていたのですが彼は大学生ひとつ年上だったのですが生まれる時でも大学生でした。
そんな事もあり、二人で相談して中絶することに決めました。
でも、ちゃんと責任を取るつもりなので、私の両親にきちんと今回のことを報告すると言ってくれ、親の前でも今は、無理だけど結婚するつもりで付き合って行くと言ってくれました。
子供が大好きな私は中絶することはとても悲しかったけど・・彼がずっとそばにいてくれていたので立ち直る事ができました。
それから1年半ぐらいたって、気になる人ができたとの事で別れ話を、
言われたのですが私は大好きだったので納得することができず、結婚まで親の前で言ってくれたことにかんする裏切りで、とても傷つきました。半年かけてゴタゴタして、体重もみるみる落ちてしまって36?までいってしまいこのままではダメだと思って別れる踏ん切りをつけました。
それから2年ぐらいは1ヶ月に1回ふらいずーと会ってましたね。
彼の場合は気になる子とは付き合ったりそうゆうのはなかったみたいですけど2年たったころ逆に私の気持ちが離れてしまってもう会わないことに決めました。
あれから5年ちかくたち私は今年別の人と結婚しました。
でも、あんなに好き!!って強く思える人は、あのときの彼だけのように思います。今は、今でとても幸せですけどね。
ながながと思い出話をしてしまいましたが、無理に会わないようにだとか連絡を取らないとか決めないでいいと思います。
戻れるかどうかは、人それぞれだからわからないですが、自分に素直に行動することが一番後悔がないと思いますよ!!
今はとても辛いかもしれないけど、少し彼の様子をみながら自分の新しい出会いにも目を向けながらが、いいと思います。

2005.7.25 00:07 11

ひとさん(27歳)

状況は違いますが、突然別れを告げられた経験があります。
まだ付き合って1ヶ月の頃でした。
私はまだ好きとかではなく、付き合っていくうちに好きになって
くれたらいいと告白され付き合い始めました。でもすぐに私も彼
が好きになりました。結構仲良くできていたつもりだったのに、
突然「前のような友達に戻ってみない?」と電話で言われました。
理由は「彼女というより友達といる感じがする」でした。
私はどうしても嫌で、彼の家まで行きもう一度話をして別れない
事になりました。最初は私も頑張って連絡するようにしていまし
たが、だんだん連絡が減っていきました。
その頃に違う男性と知り合いその人の方が気になり始め、もう彼
氏とは無理だと思い自然消滅しました。
その時知り合った人が今の旦那です。
私は他に好きな人ができたので忘れる事ができたと思います。
復活はあるかもしれませんが、一度別れ話が出てしまうとなかな
か上手くいかないような気がします。

2005.7.25 00:24 7

ゆぅう(秘密)

 遠距離ではありませんでしたが、私も数年前に彼から突然別れを告げられました。初めて付き合った人で、大好きだったのでとても苦しかったです。食事も喉を通らず、夜は泣いてばかり。友達も終わったことだから忘れた方がいい、というアドバイスばかりで・・・そうした方がいいのだろうとは思っていても気持ちはそう簡単には切り替えられないですよね。

 私も彼にはずっといい友達でいて欲しい、そう言われました。付き合っていた頃と変わらずに毎晩連絡してくることも当初は嬉しかったものです。
 けれど、一度違う女性を選んだことは事実。もう気持ちは戻らないのだったら新しく選んだ女性と幸せに過ごして欲しいし、こうして連絡を取ることは相手の女性にとっては裏切りなのだからやめましょう、と伝えて
自分のメアドも携帯も変更して、彼からのメールもアドレスも携帯番号も全て抹消しました。
ロングだった髪を茶髪のベリーショートにして、服装も髪型に合わせて全く変えて、新しくお稽古ごとも始めました。そうすることで、新しい人間関係も生まれて、あれだけ人を好きになれたことが良かった、と思えるようになっていきました。
 無理して忘れることはないと思います。
 でも、自分自身の人生を大切にするためにも自分からの全ての連絡は絶った方がいいと思います。彼にとって、あなたが必要だと気付けばどんな方法でも彼から連絡してきます。逆に来ないのならそれだけでしかなかったのだとも分かります。
 今はつらいけれど、まりんさんも自分の人生を大切に過ごしてくださいね。応援しています。

2005.7.25 00:36 7

kei(3歳)

なにか夢中になれることを作るといいですよ。
私も昔は色々ありました。だけど、他のことに集中している間は忘れることができます。

皆、乗り越えていますので頑張ってください!

2005.7.25 02:42 7

Kirara(33歳)

まりんさんが本当に好きだったのはわかります。
でも、もうこの恋愛は終わり!
気分を変えて、新しい恋の準備を、私ならするなあ。
電話かけたり、会いに行ったりなんか御法度ですよ。復活したいと言うなら尚更、追えば逃げるものです。それか、都合のいい女になっちゃうだけです。
復活したい!と相手に思わせる位、身も心も磨いていたほうが、きっとまりんさんの為になると思う。
きっと彼以上の出会いが来るはずです。
でも、遠恋で、きちんと気持ちを伝えてくれた、正直な彼で良かったですね。

2005.7.25 07:02 7

とと(35歳)

私も、3年前に5年間付き合った人と別れました。結納も済んでいて、結婚式場も予約済みで、半年後の2人で決めた日に入籍しようということになっていたけど、やはり突然「気になってる人がいるから。」と言われて全部破棄になりました。会社にも報告してしまっていたから、居づらいこともあってなかなか辛かったです。

最初はやはり落ち込んで、飲み歩くばかりだったし、電話もかけたい、もう1度話し合い出来たらなぁ、なんて思ったけど、こちらに気持ちはもう無いんだぞ!って言い聞かせて、電話等、連絡することをひたすら我慢しました。なんとなく更に惨めになりそうで。変わりに、女の子の友達に会ったり、(会ってもその事はあまり話さないようにしてました)どこか変えたいなぁと思って、欲しかった資格を取る勉強を始めたり、ひとりで映画見に行ったり、思い出さないように、恋愛と関係ないことばかりしてました。

一時すごく辛いし、気持ちの整理もつかなくて、もやもやしていたけど、今となると、資格も取ることができたし、今の旦那さんとも知り合えたし、色々自分のことを振り返ることが出来たし、良かったと思っています。あの時の私が、あのまま結婚していても、きっとうまくいかなかったから、あの時別れがあったんだなと思ってます。

たくさん思い出があると、なかなか忘れることは出来ないけど、人の気持ちだけは変えられないんですね。この別れを乗り切れば、もっと楽しいことがある!もっと素敵な出会いがある!って信じて、完全に忘れるのは難しくても、気持ちを切り替えられるように祈ってます☆

2005.7.25 07:36 7

するめ(28歳)

まりんさん 

私も大好きだった彼に突然別れを告げられたことあります。
もう、目の前が真っ暗になりました。

別れる前のデートも本当に楽しく、更に好きになってしまっていた矢先。立ち直るのにかなりの時間がかかりました。
私の場合、不眠症に・・・少しでも暇な時間があるということが耐えられなく、仕事以外の時間もなるべく予定を入れてました。身体も心もボロボロでした。友達が心配してくれ暇な時間に、電話を何時間もしてくれたりメールをしたりでなんとか気を紛らわせてました。

その彼からも友達に戻りたいって言われました。私は無理だと答えました。電話、メールもしばらくは未練があり消せませんでしたけど、自分から連絡することはしませんでした。
もし復縁出来たとしても、また同じような裏切りをされないとも限らない...前に進む為に絶対連絡だけはしないと決めました。

その後何人かの方とおつき合いしましたが、その彼ほど好きになれる人はあらわれなく・・・最初はやっぱりその彼と比べちゃうのであまり好きになれなかったのですが、何故か付き合っている間に大好きになってしまった人が現れました。今の旦那です。

まりんさんにも、まりんさんのことだけを心から好きになる男性があらわれると思います。頑張って下さい。

2005.7.25 09:59 8

盃(秘密)

まりんさん、お気持察します。でもその人と結婚前に性格がわかってよかったではないですか?だってもし、その人と結婚後、こう言う事になっていたらどう思います。結局その人って信頼出来ない人なのですよ。もちろん転勤になって見知らぬ土地に行って近くに相談できる人がいたらそちらに気持がいくのもわかりますが。忘れろと言っても中々まだ日も浅いので簡単にはいかないけど、何か没頭出来る趣味とか勉強してみてはどうでしょうか?恐れず色んな人と付き合って見て物事、感情論で考えるのでは無く、理性で判断し、自分も磨いていい女になって下さい。人生悪い事ばかりではないです。貴方はまだお若いし体力だって、時間だってあるのです。そして今度こそ、カスを掴まず、素敵な人が見つかるよう祈ってますから。頑張って。

2005.7.25 10:52 8

うーん(秘密)

遠距離恋愛って難しいですね。特に男性は寂しがりやなので近くにいる
女性に心を許してしまうのかもしれませんね。
男性は一度に二人の女性を愛せる生き物なんです。
他の女性に重心がいってしまったけれど彼はまりんさんと
別れたとしても嫌いになった訳ではないと思うんです。

都合のいい女にならないためにも彼とは一切連絡を絶った方がいいです。二股の居心地のよさを感じさせてはいけないと思います。
暫らくは彼への「憎しみ」「愛しさ」が交互に現れて苦しくなる時も
あると思います。
でもそれは現実を受け止めていく過程で当たり前のことなんです。

彼を忘れようと思っているから忘れられないのです。
好きなら好きなままでいいんじゃないかしら?
そのうちに素敵な彼が出来れば自然に忘れてしまうものです。




2005.7.25 11:03 8

るるるん(34歳)

まりんさん、こんにちは。辛かったでしょうね。。。
「私の事は大事だけれども、
 他の人を好きになった気持ちは止められない。これからも友達で」
この一言は
その後も連絡取り続けてくる彼の本音は
「他の女性を愛してる自分を遠くから想い続けていて欲しい」
といってるように、私には思えました。
男性は自分から振った女性でも
他の男にとられたくないって気持ちがあるそうですょ。
彼にそう思わせるくらい、
まりんさんは彼に愛情を注いでいらしたのでしょうね。
今愛してる女性とうまく行かなくなったときに、
優しいまりんさんの元に戻れるように。。と
あざとさも、彼にはあるかもしれません。

彼は「友達でいよう」って言ったけど
夜まりんさんに電話しても繋がらなかったり、
まりんさんにコンパや男性の相談をされたら、
快くまりんさんを送り出せるのでしょうか?
今の彼が甘えた男で且つまりんさんを軽視している、という事実が
まりんさんの背中を押してくれたらいいのですが。。

2005.7.25 11:51 8

渚(35歳)

私も24歳のとき遠距離恋愛→突然の別れを
経験しました。付き合って3年たった頃で、私は
東京、彼は就職をして地元である仙台に戻ってました。
そろそろ結婚と言う話も出ており、お互いの両親にも
「来年の春に結婚を・・・」と話した直後でした。

私が彼に会いに仙台に行き、誕生日プレゼントを
もらって、ラブラブな数日間を過ごして東京に帰った
次の週末に「先輩と先輩の彼女とご飯を食べに行くん
だけど、先輩の彼女が同期の女の子を連れてきたいって
言ってるんだけど、行ってもいい?」と聞かれ、
彼をすっかり信用していた私は快くOKしました。
その翌日から夜電話しても話中のことが多くなり、
理由を聞くとその時来ていた女の子から彼氏のことで
相談を受けていると言っていました。

それから1ヶ月も経たないうちに「その子の事が気になって
しまって、このままじゃ結婚なんて無理」と
言われ、「別れて」と言われました。

その後私もまりんさんと同じように気持ちの整理がつかず
電話をしてみたりしていました。もう二度とあんな風に
人を好きになることはできないと思い、泣き暮らしました。
気がつくと1ヶ月で8キロも体重が減り、会社の
同僚から「別れてキレイになったんじゃない?」なんて
おだてられて(もちろんみんな慰めで言ってたんでしょうが)
化粧や着る服に気を使い、仕事も一生懸命こなし、
習い事や飲み会などにも積極的に参加して彼のことを
考える時間を極力減らしました。
気づいたら「新しい恋」をしており、その後も何回かの
失恋はありましたが今は結婚もし、幸せです。

まりんさんも、忘れようと一人で悶々とするのではなく、
少し外に出てみてはいかがでしょうか?
そうそう、私はその彼との別れがきっかけで一人暮らしを
始めてもみました。引越しをしてみるなんていうのも
気分転換になるかもしれないですね。

2005.7.25 15:19 8

なないろ(31歳)

すごく好きな人との失恋はナカナカ忘れられないものです。
私もそんな経験ありました。
一概には言えませんが男性側の気持ちとかで遠距離恋愛はうまくいく率が少ないような気がします。
私は、別の地域の話を聞きたい・見たいという理由から結構県外出身の方と付き合ってました。それで、いていくら離れても遠距離をうまくやっていける人としか結婚しないぞ!結婚してから、単身赴任になったとしても浮気の心配のない人を見つけよう!なんて意気込んでました。
失恋した時は、転勤で東京に帰るからもう付き合えない。なんて言われてその程度の付き合いだったのかとすごく落ち込み半年近く忘れられませんでした。しかも同じ職場の支店どうしなので、たまに顔をあわせたりして苦しかったり…
ある程度失恋の傷も癒え、そこで吹っ切れたのか、次の人は北海道に転勤するからついてきて欲しいと言われ、今すぐには行けないけど、必ず行くと言ったら、すぐにきてくれないと寂しくて他の人に走りそうだよ…とか言われ、続けて付き合ってましたが、そんなやり取りで今後のことも考え、その人とは折が合わなくなってお別れ。
次に付き合った人は、私の主人ですが、仙台−横浜2年半の遠距離恋愛の末結婚しました。基本的に遠距離恋愛は、お互いの我慢強さを求められると思います。主人は実に我慢強かったです。
私の友人で東京−名古屋間での遠距離恋愛で結婚を意識していた男性が突然他の人と結婚してしまって辛い思いを受けたコがいます。今では思い出として語ってくれますがそのこにはとても幸せになってほしいと思ってます。
なかなか吹っ切ることは出来ないと思いますが、元に戻ったとしてもその時の苦しさを忘れることはできませんし、今までどおり付き合っていけるかわかりません。それに個人的にですが、遠距離恋愛で辛い思いをされましたが、遠距離恋愛はもうこりごりなんても思って欲しくないな。ご自分を振るような彼氏のことは忘れて、まりんさんには他によい人をみつけて幸せになって欲しいと思います。

2005.7.26 00:06 8

ぺけ(30歳)

忘れられるわけ無いですよね。
だけどあなたの人生の時計のこと思ったら忘れられていない状態の自分に浸ってるのがあっていい時間か無いほうがいい時間か思ってみてください。
私はそうして乗り越えました。

男は悪い人になりたくなくて友達でいたいといいます。
だけど、あなたの思う友達の定義に今の彼の状態は当てはまりますか?
誕生日だって知っていてもその日になったらアタマにありません。
地震がきたら大丈夫かっていいます。だけど大丈夫って返事してもそれだけです。
結婚したらおめでとう。
悩みを相談しても〜なんじゃねぇの?
って時間が過ぎればそうなります。
そうなってからじゃないと分からないんですよね。
今はじっくり自分の気持ちに整理付けてください。
一番大事なのは自分ですよ。

2005.7.27 12:00 8

あも(30歳)

まりんさん、こんにちは。
私も24歳の時に同じような事があったのでお気持ち分かります。
不眠症になり、自暴自棄になり、やっとの思いで生きてその後何人かの人と
恋愛をして、上手くいかない事も繰り返して、30歳でやっと主人と知り合って結婚し、今はとても幸せに過ごしています。

今は、彼の事は追わず、自分と向き合って過ごすのが良いかと経験からは
思います。友達と楽しい時間を過ごす、仕事や趣味に没頭する・・・etc。
今の状況で彼を追うと、もっと辛い事が待っているかもしれません。
必要以上に自分を傷つけることはないと思います。

もしかしたら彼と復活出来るかもしれないし、もっと違う素敵な男性が
現れてあっという間に幸せになっているかもしれません。
未来はどうなるか分からないけど、まりんさんにとって、良いように
物事は収まると思います。
成るようにしか成りません。

視野を広げて前向きに頑張って!!!

偉そうな事を書いてしまいましたが、人ごととは思えずに出てきてしまい
ました。応援してますよ♪

2005.7.27 12:01 8

なな(33歳)

みなさん、いろいろとご意見をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました。
みなさんの意見を読んで、「がんばって前向きに生きて行こう」と強く思いました。みんな辛い経験を乗り越えて幸せになっているんですね・・。
私も、今のこの時間を大切にすごし、もっと自分を磨いて、強くすてきな女性になれるよう、がんばっていこうと思います。

お返事を下さった皆様、ほんとにありがとうございました!!

2005.7.30 12:27 8

まりん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top