HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの「夏の思い出の...

みなさんの「夏の思い出の曲」って何ですか?

2005.7.24 20:31    0 11

質問者: りえさん(秘密)

 さっきTVをつけたら、「夏の名曲」ってやっていました。
 
 みなさんにとって「夏の名曲、思い出の曲」ってなんですか??

 ちなみに私はオレンジレンジの「上海ハニー」です♪
 ハヤってたころ、友達数人と一晩中カラオケしてた時は、眠さを誘わないように、テンションをあげるのに、絶対に歌ってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も見てましたよー!
うーん、私の夏の思い出の曲はaikoの「花火」かなぁ。
aikoの曲はほとんど好きなんですけど、中でも大好きな曲です♪
友達とカラオケに行った時、よく歌っていました。

2005.7.24 21:17 12

はな(28歳)

真心ブラザーズの「エンドレスサマーヌード」かな〜。
なんか胸がキュンって切なくなります。

2005.7.24 22:03 18

ななみ(秘密)

アースウィンドファイアーのセプテンバーです。たぶん、この名前だったと思います。この曲を聴くと、なぜかビアガーデンを連想してしまいます。私はお酒があまり飲めないので、ビアガーデンには何年かに一回、職場の暑気払いに付き合って行く程度だったですが・・・。どうしてかなぁ。

2005.7.24 22:04 22

さくら(秘密)

いいですねぇ〜♪

私の思い出の曲はサザンの“あなただけを”です!!
高校1年生の時の夏を思い出します〜><
当時付き合ってた彼のこととか^^ (ダンナよ、ゴメン!!)

2005.7.24 22:05 15

スッピン(秘密)

ポルノの「ミュージック・アワー」ですね〜♪♪
主人と出会った夏の歌で、二人で良く聴いてました。

先月ポルノのコンサートに主人と行ったら、この曲も歌ってくれて感激しました!!

2005.7.24 22:23 17

天(秘密)

あはは〜。
若いから最近の曲が思い出なんだね〜。
いいなぁ〜。
私は思い出の曲ありすぎてわからんなぁ〜。

2005.7.24 22:58 7

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(秘密)

私は、番組でも紹介されてたけど、ゆずの「夏色」です!

高校の時に売れてて、この曲を聴くと無条件に胸がキュンとなります♪
色々とあった夏、思い出すなぁ(*/∇\*)キャ

2005.7.24 23:42 7

匿名(24歳)

やっぱり一番は聖子さんの「夏の扉」。今聴いても夏〜!って気がして、大好きです。私は夏は嫌いなのだけど、この曲は爽やかな夏のイメージです。
それからSMAPの「オリジナルスマイル」。これも「夏の扉」同様、暑苦しい夏じゃなくて爽やか〜な夏って気がするので好きです。どちらも古くてごめんなさい!

2005.7.25 08:48 7

りん(3歳)

今フと頭に出てきたのが
エレファントカシマシの『今宵の月のように』
でした。

その頃ちょうど、3年付き合ってた人にふられて…。
冬になっても夜の空を眺めては口ずさんでいた頃を
なんだか思い出しました。

今では懐かしい思い出です(^-^)

2005.7.25 09:35 7

はね(28歳)

私はTRFの「BOY MEETS GIRL」と森高千里の「夏の日」です。
当時付き合ってた彼氏との初めての夏、初めての旅行。車の中でずっと聴いていたました。
今でも聴くとその頃の思い出が鮮明に思い出されます。
懐かしいなぁ・・・若かったなぁ・・・。

2005.7.25 10:15 8

ゆいこ(秘密)

ケツメイシの、その名も「夏の思い出」です!
ケツノポリス3というアルバムにも入ってるん
ですけど、そのアルバムを去年の夏ずっと車に
入れてずっと聞いてましたあ♪
中でも「幸せをありがとう」って曲がとても
いいです。ケツノポリス3自体が、夏の思い出
かなあ!

2005.7.26 13:32 7

ザッハトルテ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top