HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もやもや症候群

もやもや症候群

2005.7.25 00:49    0 4

質問者: ローさん(28歳)

確かこんな名前だったと思うんですけど…。
寝る前、起きてから、足がだるくてたまらないんです。ふくらはぎから下が痛いというか気持ち悪いというか。
もともとむくみがちなことも相まってひどいときには眠れなかったりもします。マッサージもしてはいますがその場しのぎです。

改善、軽減させるいい方法をご存じないですか?

また同じ症状で悩んでる方へ、どんな対策をされているのか教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の姉がよく同じようになります。足がイライラして眠れないみたいで、足をたたいたりつねったりして発狂してます・・・。
テレビで見たのですが、鉄分不足が原因の様です。別の症状だったら御免なさいね。。。

2005.7.25 11:29 156

えり(33歳)

もやもや症候群ではなく、むずむず脚症候群だった気がするのですが・・・。
違ってたらごめんなさい。

2005.7.25 15:42 139

ゆい(25歳)

『もやもや病』という病気があります。

確か歌手の徳永英明も、もやもや病にかかりましたよね!?

『もやもや病』で検索してみて下さい!詳しく載ってますよ。

2005.7.25 23:12 22

もやっと(秘密)

もやもや病は確か脳に毛細血管が増える疾患ではなかったでしょうか?

その足の症状はうちの主人がそうです。むずむず感より、足が火照って眠れなくなるみたいです。
夜寝る前に、ゴキブリ運動(仰向けになり手足を上にプルプルさせる)してむくみを減少させてます。

2005.7.26 00:42 177

ぺけ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top