HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉、東京で漢方薬も処方...

千葉、東京で漢方薬も処方する病院を探しています

2003.2.21 19:49    0 2

質問者: ゆらさん(29歳)

千葉県に住むものです。子宮内膜症、大人ニキビ、自律神経失調症、
人格障害、うつ病、高コレステロール血症を抱えています。
現在、それぞれの病院、クリニックに通っていますが思うように
治りません。
とくに精神科の先生とは折り合いがあわず、足が遠のいています。
最近はPMSがひどく、消えてなくなりたい精神状態が排卵日以降から
続いてかなりしんどい状態です。
できれば、総合的に診てくれるお医者さんを探しています。
千葉県、東京で婦人科、精神科もしくは心療内科で漢方薬を処方くださる
ところを探しています。たくさんのお薬を飲むのがつらいのと、
生薬学の先生に「すべてつながっているから」と指導を受けたのですが
お値段が高くて手が出せません。
また、漢方薬局で自律神経がおかしいと言われましたが、何科にかかれば
いいのかよくわかりません。
当方、生活保護を受けているので、保険治療で治したいと考えています。
なにとぞご教授のほど、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆらさん、いくつもの症状を抱えて大変そうですね。都内・中野区にある陳 瑞東クリニックはいかがでしょう。ヤフー等から院名でホームページも検索可能です。元癌研病院婦人科部長で現在開業医をされております。名医リスト等の本でも度々紹介されております。専門は婦人科・内科で漢方治療も可能です。ご相談されてみてはいかがでしょう。ゆらさんに合った病院が早く探せれば良いですね。

2003.2.21 22:24 11

ちーママ(秘密)

ちーママさん、さっそくのご親切なお返事どうもありがとうございます。
クリニックのホームページを拝見しましたが、先生のお人柄がよい感じで
理解していただけそうなのが助かります。
精神科医と折り合いがあわないのは、頭ごなしに言い放つ言葉が状態を
悪化させていることを感じてしまったからです。
以前は人を選ぶようなことをしませんでしたけど、不安を覚えるような
態度にめっきり弱くなってしまいまして今も正直めげています。
やっぱり人格障害だからだとか、生保のくせにネット?(某掲示板で)
という対応を間に受ける私がいて、それがどうしようもなくて。
こちらの掲示板をご覧になった方の反応だったのですが、やっぱり自分は
生きている価値がないのかと考え込んでしまうんです。
もっと自分をしっかり持っていないと駄目ですよね。わかっているんですが。
そういう精神状態が体に出てしまうのか、自律神経系、消化器系などガタが
きているのですが、ケースワーカーに申し出する気力がなくて放置していま
した。
ケースワーカーには千葉県内の病院でないといけないといわれていますが
お願いしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

追伸:以前本で拝見した産婦人科女医の病院でいやな思いをしていたので
   出版物を頭から信じないほうがいいと思い、こちらで質問させて
   いただきました。
正直、無理難題でしたのでこちらでのお返事をいただけてうれしかったです。

2003.2.26 18:08 9

ゆら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top