北野病院

2005.7.26 07:50    0 4

質問者: ゆいゆいさん(27歳)

大阪市北区にある北野病院で不妊治療をしてる方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか感想を聞かせて欲しいのですが・・・私はタイミング法を1年以上指導されていますが、「まだ焦る歳ではない」とのことでそこから先の指導がなかなかありません。(昨年末に卵管造影をし片方の卵管が若干癒着気味です)今どうしようか悩んでます。意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本題とはズレてしまいますが…
不妊治療ではないのですが、私はその病院で嫌な発言を何度かされ、行く気が無くなりました。
それよりも、たまごクリニックの方が評判いいですよ。
検査だけ受けたけど、先生も感じよかったし、不妊専門外来なので妊婦さんに囲まれて待つこともないし。

2005.7.27 09:53 11

まりりん(30歳)

こんにちは。
私は北野でタイミング→妊娠→出産しましたが
確か、今って不妊を専門とした先生が皆いなくなって
いるように思います。
1年通われていると判るかと思いますが、
退職等で先生の入れ替わりが結構あるんですよ。
それに、ゆいゆいさんがどのドクターにかかっているのかは
判りませんが、北野は結構研修医の先生多いです。
ちなみに私がタイミングを見て頂いていた時の先生は
今はもうおられませんが、不妊治療を専科にしておられた先生です。
その後、妊娠が判った段階から同じ病院内でも
産科学を中心とされている先生に変えました。
治療は、「病院」というよりも、「先生」の手腕というところもあります。
それに、ゆいゆいさんが疑問を感じておられるのに
焦る歳じゃないからと決め付けられるのもどうかと思いますよ。
ドクターにゆいゆいさんの意思が伝わっていないのではないでしょうか。
疑問がおありなら一度別の病院に行かれたほうが良いと思います。
その上で信頼できるドクターを選ばれる事をお勧めします。
早く治療を終えられるといいですね。応援してます。

2005.7.27 10:11 10

ママ(秘密)

すみません・・m(__)m
私が嫌な体験をしたのは、市内の病院ではありませんでした。
似た名前だったので、間違えてしまいました。
どうもお騒がせしました。

2005.7.27 13:56 15

まりりん(30歳)

ママさん、まりりんさん、お返事ありがとうございます。
確かに先生がコロコロ替わってるのは事実です。また、働きながらの治療のため、お目当ての先生じゃない月もしょっちゅうです。最近はとても若い先生が多くなったような・・・と感じていました。

一度病院を変えてみようかと思います。
ありがとうございました。

2005.7.27 22:43 7

ゆいゆい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top