HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査うけるべき?

不妊検査うけるべき?

2003.8.19 10:53    0 3

質問者: あきさん(30歳)

はじめてお便りします。
赤ちゃんがほしくて・・・1年たちますがまだできません。
婦人科で以前、排卵してますか?という質問をしたらちゃんと排卵はしていて基礎体温も綺麗に2層になってますと言われました。
でもそのとき子宮筋腫が見つかったんです。
でも先生はタイミングだから頑張って!とおっしゃったんですが・・。
先生がいう日にも挑戦はしてみましたが結果はバツ。
毎月期待をし・・でも、生理の5日前とかに薄茶の生理前のようなものが付き。。。結局予定日には生理が。

やっぱり筋腫があるとできにくいんでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
子宮筋腫があるとできにくいとか、流産しやすいとか言われているようですが、子宮筋腫の場所にもよると思います。
私の同僚で子宮筋腫のある子で毎月ひどい生理痛で、何度も薬で生理を止めて大きくなるのを抑えていたんですが、その後流産もせず、ちゃんと元気な赤ちゃん産みましたよ。それも2人も。
だから、筋腫があるから子供ができないということはないですよ。
まだまだあきらめちゃいけませんよ。頑張って!

2003.8.20 19:22 8

ちょこぴん(秘密)

私も子供が欲しくて1年になろうとしてます。
筋腫もちでもあります。
私の場合は筋腫の場所が悪いらしく、普通の人より4割妊娠しにくいと言われました。。
それでも、とりあえず今はタイミング指導でがんばってます。
あきさんはどの場所に筋腫があるんでしょうか?
筋腫はできた場所が重要らしいですよ。
お医者さんにちゃんと聞いてみては?

2003.8.20 22:42 7

みゆ(秘密)

お返事ありがとうございます。
薬で治療してた方で2人産まれたと書いてあったので、めげずに頑張りたいとおもいます。
どうも生理が来るたび、気分的に落ち込んでしまうので・・・。
みゆさんも頑張ってくださいね!!

2003.8.22 11:55 9

あき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top