HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ザクロ+イソフラボン飲ん...

ザクロ+イソフラボン飲んで妊娠された方

2002.11.9 17:42    0 1

質問者: shimaさん(30歳)

今私は高温期15日目でドキドキの毎日を送っています。
(hcgを打っているため、なかなか検査薬を使えません)

ところで私は今周期(低温期)から「ザクロ+イソフラボン」の
サプリメントを摂取していて、高温期になっても(今でも)まだ
飲んでいます。
ジネコを観察していたところ、高温期に飲むのは良くないと書いてあり
とても心配になってしまいました。(その時に授かった赤ちゃんにも
影響があると)

ザクロ+イソフラボン、どちらかでも構いませんが
高温期まで飲み続けていて妊娠し、元気な赤ちゃんを授かった方
いらっしゃいますか?

もし今周期がダメだったとして、来周期から高温期は飲まないほうが
やはり良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はザクロを飲んでいました、赤ちゃんも順調に育っていますよ。ザクロは女性ホルモンに似た働きをするのです。妊娠すると女性ホルモンがたくさん分泌されるので、女性ホルモンに似た働きをする「ザクロなど・・」は、摂る必要が無くなるのです。でも、妊娠してもすぐに大量の女性ホルモンが分泌される訳ではないので、妊娠が分かった時点で飲むのを中止すればまったく問題ありませんよ。

2002.11.13 15:01 14

マメ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top