HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞が28ミリに

卵胞が28ミリに

2003.8.19 11:35    1 4

質問者: ちーこさん(秘密)

こんにちは。
PCOで不妊治療しており、今クロミット2周期目です。
昨日卵胞のチェックに行ったら28ミリにもなっていました。
今朝も排卵検査薬でテストしたのですが、まだ排卵しそうに
ありません。
こんなに卵胞が大きくなっても妊娠ができるのか不安です。
注射で排卵させる必要はないのでしょうか?
このような症状でも無事に妊娠された方はいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーこさんこんにちわ♪
今回は卵が28mmになってたんですね。でも大丈夫ですよ。きっと
排卵しますよ。クロミッドなどを飲むと自然に比べてどうしても卵が大きくなってから排卵します。なのでクロミッド周期ではだいたい25mm以上で排卵が普通のようです。
私も前は29mmでも排卵していませんでしたが、その後無事に排卵しましやから。
心配なことって結構多いですけど、近いうちに排卵すると思うので
心配しなくてもいいって思いますよ♪
がんばってくださいね!

2003.8.20 15:37 12

なっちゃん(28歳)

私も薬の影響で卵胞が28ミリまで大きくなってました。先生には今回は妊娠は無理でしょう。ってハッキリ言われました…けどめげないで少しの可能性を信じた結果、今では1歳の元気な女の子がいますよ!何が起こるか分かりませんね

2003.8.20 21:50 16

まりん(秘密)

ちーこさんこんにちは!
わたしもPCOでした。
で、4つ排卵して今受精した双子の妊婦やっています。

私の場合HcgとHmgあわせて3回の注射とクロミッドの使用で妊娠しました。
そのときの卵胞は一番大きくて34ミリ。
一番小さくて25ミリくらいだった気がします。
そのうちのどの大きさのヤツが受精したのかはわかりませんが
まだ希望は捨てなくても大丈夫ですよ!あんまり悩まなくても大丈夫
かなりでかかったので・・・

2003.8.22 08:37 21

うみ(秘密)

こんにちは。わたしもこの前、卵のチェックをしたもらったところ28ミリといわれました。先生も大きすぎるかも・・・・ということでした。こういう場合は、早めの段階で注射をしてもらったりするのでしょうか?わたしはその日に注射をしましたが、その後排卵したのかどうかは確認していません。高温に
なっているので、排卵済かと思うのですが。クロミッドなどは飲んでいないのに大きくなりすぎるのはホルモンバランスなどが悪いのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。

2003.8.22 19:16 15

akiko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top