HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 醜いコメド!がすごいです。

醜いコメド!がすごいです。

2005.7.27 00:52    0 4

質問者: マヤっぺさん(秘密)

ここ最近になって、本気で美肌に憧れるようになりました(遅い?かもですね^^::)
色白でニキビが常に5〜6個あるのが昔の私の肌でした。
最近ニキビに効くいい美容液を見つけたので、ニキビはほとんどなくなりましたが
頬の醜いコメド?っていうのでしょうか、毛穴から白いプツプツがたくさんある状態です。

私は混合肌で、Uゾーンが乾燥しやすいのでクレンジングはクリームタイプにしてます。
夜はポイントメイク落とし、蒸しタオルのあとW洗顔、朝は洗顔のみ。
そのあとのお手入れは美容液(トワニー)→乳液(アルビオン)→化粧水(スキコン)→美容液(コーセー)→乳液(無印)が基本です(肌状態に合わせて少し変えたりします)
一向にコメドが減る様子もなく、どうしたらいいのか悩んでます。
クレンジングが悪いのでしょうか? 少しでもいいから減ってほしいです(泣)

同じくコメドに悩まされていた方、おすすめのお手入れ法などありましたら教えてください!
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
私も凄いんです。色々調べた結果、
オイルクレンジングを鼻に付けて5分〜10分
中指で(力加減が良いそうです)マッサージする様に
クリクリしてみてください。結構綺麗になります。
時にはスルンと、取れてきます。
残念ながら完全に無くなる事は無いそうです。
頑張ってくださいねー。

2005.7.27 10:16 9

LED(秘密)

コメドが気になる時は、SK?を使用しています。
中でも、クレンジング(ジェル)+ふきとり化粧水がオススメです。
ただ、高価な化粧品ですので、普段はファンケルのクレンジングを使って、
週に1〜2回ぐらいSK?を使用します。(^O^)

栄養を与える化粧品ではなく、取り除く効果のあるものを
見直すと変化があるかもしれませんよ。
参考にならなかったらごめんなさい。

2005.7.27 10:58 8

チロリン(29歳)

最後は美容液で〆て大丈夫じゃないでしょうか!?
特に夏場は、あまり塗りすぎると、
かえって毛穴をふさいで、
トラブルが発生する可能性もあります。
私は、ざらつきが気になるときは、
オイルクレンジングをしてそのあと、
化粧水をたっぷり与えます。
今の時期は、べたつきますが水分不足になりやすい時期らしいです。
(乾燥すると余計皮脂が分泌される)





2005.7.27 12:09 6

みき(30歳)

皆さんコメントありがとうございました。
なるほどなるほど、という意見ばかりで勉強になりました。

オイルクレンジング、拭き取り、塗り過ぎはよくない・・ 思いもしなかった!(笑)
肌の様子みながら少しずつ試してみたいです。
鏡でまじまじ見るとほんと汚い肌でため息でちゃうんですよね^^::
頑張ってお手入れしてみます。ありがとうございました。

2005.7.30 13:54 7

マヤっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top