HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫の超音波検査

子宮筋腫の超音波検査

2005.7.27 09:00    0 1

質問者: ららさん(33歳)

なかなか妊娠しないので、病院に行きました。
家族に子宮筋腫の人が多いと話たら
超音波検査をすることになりました。

検査前6時間は絶食。
検査の1時間前に水を1リットル飲んで
トイレに行ってはいけないとの事。

それでなくてもトイレがちかい私。
できるかどうか心配です。
子宮筋腫の超音波検査って
水を大量に飲んで挑むものなんですか?
経験のある方、どんなだったか教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、こんにちは。
私が以前通っていた病院がそうでした。
他の病院ではそんな風に言われた事はなかったんですが…。 

 >検査前6時間は絶食。
 >検査の1時間前に水を1リットル飲んで
 >トイレに行ってはいけないとの事。
こういう決まり事はなかったものの、尿がいっぱいたまった人から順番に検査という感じでした。
私も冷え性で筋腫もあった為トイレが近いのですが、夏場は1リットルくらい飲んでやっと「トイレに行きたい」状態に。
そうなると許容範囲を超えているため順番が来るまで我慢するのが辛かったです。
恥ずかしながら、一度は我慢しすぎて吐気を催し、看護師さんの静止を振り切ってトイレに駆け込んだ事があります。
でもその後、大量に飲んでいたせいかすぐに検査を受ける事が出来ましたけど、冷や汗ものでした。
極限状態で順番が回ってこないと辛いですから、ちょっと早めに「限界です」と看護師さんに訴えるのが良いのではないかと思います。
ひたすら我慢、我慢……堪えるしかないです、頑張ってね。

2005.7.27 11:53 11

ガーベラ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top