HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分が子連れ再婚後の出産・・・

自分が子連れ再婚後の出産・・・

2005.7.27 09:30    0 4

質問者: mimiさん(32歳)

私は5年前に離婚して、子供が二人います。その時の出産時の事で不安というか疑問があるのです。今、再婚して、妊娠8ヶ月です。上の子二人の出産は1ヶ月早く生まれてしまいましたが体重が二人共3000gくらいあったので早産のわりに元気でした。では 今回の出産も早くなるのかな?という疑問があるのですけど、よく両親のどちらかが大きいと赤ちゃんも大きいとききました。前旦那はとても大きい人で身長が190cmある人でした。ちなみに私は150cmです。今の主人は170cmなんですが・・・早産になってしまったら赤ちゃんは小さめなのかな・・・と不安に思いました。前の旦那さんとの子の出産と今の旦那との出産であきらかに違ったという経験があるかた教えてもらいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mimiさんこんにちは。
私は二人とも同じ人の子供なので何とも言えません。が、あくまでも私の推測なのですが・コメントさせて貰います。
以前の旦那さんは大きな人だったから、お腹の赤ちゃんも大きくなったのですよね。早産しやすい体質なのではなく、赤ちゃんが窮屈になって出てきたのでは?
というのも、以前、赤ちゃんは母親の骨盤にあわせて成長する、と何かに書いてあったのを思い出したので(間違ってたらごめんなさい)
自分で出てくることを決めるとも聞くし、mimiさんの3人目は、早産になるというよりも、やはり体重が3000グラムになった頃、出産になるのではないでしょうか。
どうでしょう。

2005.7.27 16:07 14

とと(秘密)

ととさんお返事ありがとうございます。私もそう考えたりしたんですよ(笑)赤ちゃんが窮屈になって出てきたとしか思えないのです。なぜならば、二人共出産した前日に検診を受けていて、子宮口なども堅く閉じていて、まったく開いてもいなかったので、自分が早産体質というよりも赤ちゃんが私のお腹の中に入りきれなくて出てきてしまったんじゃないかなぁって・・・だとすると 今回は予定日くらいまではお腹にいてくれるのかなぁ・・・ こんな事心配してもしょうがないのですけどね^^; こんな疑問は病院の先生にもなんだか聞きづらくて^^

ちなみに、今現在 赤ちゃんは週数より小さめとの事なので、余計に心配だったのです。うーん 疑問です〜

2005.7.27 17:09 15

mimi(32歳)

mimiさんこんばんは。ふたたびととです。
やはりっ、そうかもしれませんね(素人考えですが・笑)
そうすると、週数より小さ目という事は、予定日を過ぎるのかしら?
なんて、勝手な事ここで言っても仕方がないのですが。
ちなみに、友人が40週で出産した時、お腹の子は多くても2300グラムくらいだろう(すごく痩せ型妊婦、お腹も小さかったの)といわれ、mimiさんみたいに不安になってましたが、出てきたのは2700グラムの普通サイズでしたよ!
案外機械もあてにならないもんです。
なんにしても、家族が増える事は楽しみですね!がんばってください。

2005.7.28 00:14 10

とと(35歳)

お返事ありがとうございます。超音波での赤ちゃんの推定体重はあまりあてにならないと私も聞いたことがあります。
色々 考えてもしょうがないので、ここで質問したような事を思わず産婦人科の先生に聞いてしまいました!そしたら やっぱりととさんや私が考えてる事は否定出来ないようです。だから今回はもう少し週数がいってからの出産になるのかなぁ・・・それも やはりわからないそうです^^; そうですよね・・・どこで聞いても出産はそのつど違いますよね^^;私のちょっとしたハテナ?にお付き合い下さいましてありがとうございました!

2005.7.30 18:12 14

mimi(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top