HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分のお弁当の中身って手...

自分のお弁当の中身って手抜きになりませんか?

2005.7.27 12:41    0 6

質問者: カナリヤさん(秘密)

主人の弁当ではなく私のお弁当なのですが・・
自分の分だからいいや。と毎日同じお弁当でしかも中身が
とっても寂しいんです・・

目玉焼きを焼いてお弁当箱の中で無理やり半分に折って入れる。
2本のウインナーを半分に切って4本にして焼いて入れる。
残りのスペースに冷食のから揚げ1個とかミニとんかつ1個とか
シュウマイ3個とかのどれか1つを入れる。
(目玉焼きでおかず入れの半分は埋まります・・)

中身としてはおかず3種類しかないので寂しいですよね。。
でも 朝はいちいち手の込んだものは作れないし 夜のうちに
厚焼き玉子とか焼いておけばいいのでしょうけどあんなに沢山
出来ても食べきれないし・・(朝食は食べないんです)

前にTVで厚焼き玉子の味付けを少し濃いめにして冷凍しておくと
そのまま弁当に入れられるし食べる頃に自然解凍されてます
というのを見たことがあるのですが 実際に冷凍されているかた
いらっしゃいますか?

おかずのオススメも教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も手抜きです、思いっきり!
高校生の時と実家から会社に行っているときは母に作ってもらってましたが(恥)、お弁当って開ける瞬間が楽しみであり、中身を知らないことに意味があると鼻息を荒くする私にとって、自分で作るお弁当なんて楽しみがないです。なので手抜き。おなかが一杯になればヨシ!くらいの勢いです。

バランも捨てるだけだしもったいないから使わない。あ、ダンナのには入れますけどね。

オススメは・・・ありきたりですが、前の日の夕飯のおかずをよけておく。煮物ならかさばるのですぐ埋まります。


2005.7.27 14:38 7

いぷぅ(27歳)

毎日、旦那のお弁当を作っています。
毎日のことなので、ほんとかぶる事が多いのですが・・・
私は、毎晩のおかず(野菜炒めとか、ハンバーグ等)を多めに作って、
お弁当用に小分けして冷凍しています。朝はチンしていれるだけです。
あと、卵はいつもゆで卵です。(ゆでている間に化粧などをして・・)
玉子焼きの冷凍は普通においしいですよ☆
毎日の事なのでめんどくさいですが、がんばりましょうね!

2005.7.27 14:54 8

らんちゃん(25歳)


すごい手抜きです!
休みの日にヒジキ、切干大根、青物の野菜等大量に調理して小分けにして冷凍し、そのまま弁当箱に入れ、後は冷凍食品の肉類を入れておしまいです。
最近では前日の夜に全てお弁当を完成させてしまっています。(夕食を作りながら用意した方が朝の手間がはぶける)ちなみに完成された弁当を何個か作っておいて、そのまま冷凍して、ランチの時にレンジでチンする時もありますよ!電子レンジが無いと駄目ですけどね!
味はほうれん草等の葉っぱ類は水が出てペソペソ、コンニャク、竹の子はおかしな事になっています。食べれればいいってかなりやっつけ弁当ですね・・・

2005.7.27 15:57 8

向日葵(32歳)

カナリヤさんこんにちは!
私なんて旦那のお弁当夕飯と余分に作って詰めてます!ですので前の日の夕飯のメニューと一緒です・・でも、よそから見ると、意外と豪華みたいです☆思いっきりイカサマですよね・・・

2005.7.27 16:11 11

ラル(24歳)

私もそうですー(^^;)
主人とは高校のときから付き合っていて、お互い大学、専門へ
行っているときは私がお弁当を作っていました。お互い実家に
住んでいるのに(苦笑)

主人の弁当をつめ、ついでに弟と父の分も作っていたので、自分の
分まで手が回りませんでした。弁当の残り物ですね。
私の弁当は小さいですし、すぐ埋まるのですが、お昼に開けたとき
少しさびしい…(ーー)
今は結婚して主人の分だけなので、そんな空しい思いはない
ですが(^^;)

お弁当って本当大変ですよね〜〜〜

2005.7.27 18:41 7

ランラン(秘密)

みなさん お返事ありがとうございますっ
私がやっぱり一番手抜きなような気がします・・

向日葵さんのレス ちょっと笑ってしまいました(笑)
確かに葉ものとたけのこなどは なんなのコレ??って
姿になりますよね・・
会社の 男の人たちはみなさん色取りもよくておいしそうで
奥さんすごいなあ!って思いながらチラチラ見ちゃってるの
ですが 女の私が作ったお弁当が一番まずそうで・・(-_-;)
頼めば1食400円で お弁当屋さんの弁当が食べられるんですが
当たりとハズレが激しくて・・
(ハズレの例として おかずのメインが豆腐(冷奴)です)
↑こんな弁当 よくある?らしいですが私にはありえませんでした。

もうちょっと勉強して手抜きでもおいしそうなお弁当作れるように
がんばります!

ありがととうございました!

2005.7.28 18:29 6

カナリヤ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top