HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メガネ・コンタクトの人に質問

メガネ・コンタクトの人に質問

2005.7.27 15:20    0 10

質問者: さくさん(秘密)

いつもお世話になっています。出産して視力がかなり落ちました。

今まではメガネ・コンタクトをはずしてもまあまあ用が足せたのです

が、今は裸眼では外を歩けません。

そこで思ったのが海やプールはどうしよう?ということです。

みなさんはメガネやコンタクトをつけたまま水に入っていますか?

お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コンタクトのまま平気で海、プール入ってます。
使い捨てだから、なくしてもまぁいいかぁ、と思ってます。

2005.7.27 15:54 8

つる(29歳)

メガネ暦23年、コンタクト暦10年になります!
海やプールですが、コンタクトをしたまま入ってますね。
裸眼で0.05なので何も見えなくとっても怖いので、、、
家のお風呂ではどこに何があるか大体わかっているので
メガネをしなくても平気ですが、例えば温泉とかだと
段差があったりして危ないのでコンタクトしてますね。
メガネだとくもるのでコンタクトしてます。家にいる時は
メガネですけどねー。

2005.7.27 16:04 9

Hana(秘密)

私はコンタクトですが、コンタクトなしでは生きていけないのではないかと思うくらいに視力が悪いです。
それなので、海もプールも、いつものお風呂でさえもコンタクトはつけっぱなしです。
(目には悪いと思いますが。。。)
小学生の頃はめがねでしたが、そのころでさえプールと海はめがねではいっていたので、親や学校の先生にはよく怒られていました。
めがねやコンタクトなしでは楽しいことも楽しめない気がします。

2005.7.27 16:10 7

りん(20歳)

私はプールで泳ぐ時は、コンタクトを外して度入りの
ゴーグルつけます。プールサイドにいる時もゴーグルが
眼鏡代りになっています。
海や、行楽地のプールに行ったときはコンタクトつけたまま
入ってます。全然大丈夫ですよ!

2005.7.27 16:26 8

アリエル(30歳)

私は乱視がきついので、使い捨てコンタクトレンズは使えません。

海にはもう何年も行っていません。プールでは、泳ぐ時は度入りのゴーグルを使い、上がるとメガネをかけるようにしています。温泉などに行ってもメガネはかけたままです。お風呂の熱気でメガネが曇ることもありますが、シャワーやお風呂のお湯を(桶で)かけたりしています。視力は裸眼だと0.01と0.02です。慣れない場所だと、段差などが全く予測できないのでメガネかコンタクトは外せません。

2005.7.27 16:40 9

さくら(秘密)

普段から、使い捨てのソフトレンズを使ってます。
便利ですよ。顔を水につけて、目をぱちぱちしてもはずれないし。

2005.7.27 18:21 7

たばさちゃん(秘密)

私もコンタクトがないと生きていけません。
話がちょっとずれちゃうけど、
震災とかがあったら、
しばらくは見えない状態で過ごさなくてはいけないのかなぁ?
って思うと不安です。

2005.7.27 18:28 6

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(秘密)

>オスカルさん、横ですが

私は震災グッズの中に、4000円で買った眼鏡を入れてます。
zofforメガネバスター(の類)で安い眼鏡購入されたらいかが
でしょうか?

2005.7.27 18:47 7

アリエル(30歳)

こんにちは。
私もめがねやコンタクトがないと 生活ができないくらい目が悪いので無くてはならないものです。
日ごろはハードコンタクトですが、一年位前に使い捨てコンタクトを1か月分(一箱30枚入り)を購入しました。
ハードコンタクトはごみが入ると痛くて痛くてたまらないので風が強い時や海に行くときなど使い捨てコンタクトを使ってます。
使ってみると快適、快適・・。風が強い時でも 痛くないですし、今はハードコンタクトの度数が合わなくなってきたので 良く見えたほうが良いと思った日は よく見える使い捨てを使っています。
もっと早くに購入しておけば良かったと思うくらいです。

今はいろんなお店があり、競争が激しいのでキャンペーンをしているからそんなに高くないですし、私の場合は日常は長く使えるコンタクトを使っているので 一か月分でも一年くらいもちました。

使用期限も長いので一つの選択として考えても良いと思います。
なくしたときにも 心強いと思います。

2005.7.30 00:24 7

かなえ(32歳)

スレ主さくです。
使い捨てコンタクトが良いみたいですね、
ありがとうございました!

2005.7.31 10:52 6

さく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top