HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「ヤツ」って言わないで。

「ヤツ」って言わないで。

2003.7.18 18:56    0 7

質問者: はてなさん(秘密)

ジネコに来てる方々の中には「生理」を心待ちにしてる
方々もいるはず。
妊娠を希望している方にとっては生理が来る度にガッカリ
してしまうので(私もその1人です)、お気持ちは良く
分かりますが、やはり「ヤツ」と言うのは大人の女性
として使うべき言葉ではないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も赤ちゃんが欲しいので、生理が来るとがっかりしてしまいます。
“ヤツ”と言うのも、可愛さ余って憎さ100倍、って感じですかね。
別にそんな悪い意味で言っている訳じゃないと思いますよ。
「今月もヤツが来てしまった」などのスレを見ると、生理が来て落ち込んでいるはずなのに、何となく愉快になって「また来月も頑張るか!」という気になるのは私だけ??

2003.7.24 18:08 12

もも(30歳)

でも、やっぱり「ヤツ」です.....。
生理が来るたびに「くそーっ!」って思うし、めでたく妊娠して、
無事出産出来ればそんな言い方も終わるのではないでしょうか...?

2003.7.24 19:04 9

まぴよ(33歳)

別にいいじゃん。
そう言いたい人はそう言って、そうでない人は通り過ぎれば?
人の悪口とかじゃないしそこまでどうとか決めなくても、もっと広い心をもてば?

2003.7.24 23:33 13

nao(秘密)

私も不妊症で赤ちゃん欲しいと思ってる者ですが、無月経症で妊娠が難しいと言われています。
そんな私は逆に普通に生理がある人がうらやましいですけどね〜。
私の場合は「生理さえ」来てくれないんです。
だから妊娠なんて夢のまた夢って感じです。
20代の頃は生理不順ながらもかろうじて(?)自力の生理は来てくれてました。
あるとき(生理が)はわずらわしいと思っていましたが、これがなくなるとつらいもんですよ〜。
この歳で更年期症状はでるし、骨はもろくなってくるし、肌は衰えてくるし・・。
「女ではなくなっちゃったかしら?」って喪失感がつのってきます。
私思うんです。
「生理があるからこそ産めるんだ!」って・・。
もちろん、今月こそ!!って思ってて生理が来たら憎いでしょう・・
その気持ちもわかりますが、生理がある間はチャンスがあるっていうふうには考えられないのですか?

私のように「早発閉経」になってしまっては、それ(妊娠)の術すらないのです。病院に行っても治療の施しようがないんですから・・
「ヤツ」って言葉は、まぁどうでもいい・・って言ったら語弊がありますが、それはそれとします・・。
なかにはそういう人もいるんだってことです。

2003.7.25 20:16 9

るびぃ(秘密)

別にやつと呼んでもいいと思いますよ。
生理っていうと、どーんと暗くなるけど
やつってちゃかすことによって妊娠できなかったことを
軽くっていうか落ち込まないようにしているんだと思います。
大人の女性として・・・ってでは生理様がきてしまいましたに
すればいいのかな??
人それぞれだと思います。
聞きたくないから通り過ぎればいいと思います、それが大人の女性。

2003.7.25 23:10 18

やつ(秘密)

別に「ヤツ」でもいいけど、私も無排卵の治療を4年もしているので、薬なしで正常な生理がくると涙がでるほどうれしいです。
本当に、生理がこないと妊娠できないのです!

2003.7.30 00:40 11

aiai(3歳)

「ヤツ」は「ヤツ」ですよ。

2003.7.30 12:44 7

ムー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top