HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 回転すしで子供がさわりま...

回転すしで子供がさわりまくり・・。

2005.7.27 23:26    0 18

質問者: マンナンさん(24歳)

先日、主人と久々に回転すしへ行きました。
私達の席は一番奥の席で、コンベア(?)では一番最後でした。

私達が入店してしばらくすると、ママ友グループ3組が
入店して私達の席の後ろに座りました。

母親3人に子供さんは3歳から5歳くらいの計6人です。

その子供たちがコンベア側に座り、母親は通路がわです。
ですので、子供たちはお寿司を触りまくるのです。

髪の毛はお寿司に当たるわ、一旦取って手で触ったものを
返すわ・・・。

私は流れてくるのが見える場所で、主人は見えないほうだったので
とにかく触ってないのを取るようにしていました。

また、注文したものも触られるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてて、気が気じゃない感じで食べた気がしませんでした。

確かに子供は流れてくるほうを見たいというか、
楽しいとは思いますが、そこは親が内側に入って取ってあげるように
するべきではないかなぁ・・と思います。

私達の注文したものも、手でグチャと触られたのでその品を
スルーしました。

で、インターホンでもう一回言うのも聞かれると思い
テーブルの横を通った店員にこっそり事情を言い、持ってきてもらい
ました。

母親達は見てみぬふりで、おしゃべりに夢中です。

なんで私たちがこんなに気をつかわなあかんの・・って
感じでした。

帰りにレジで店員にチクッと言おうかと思いましたが、
店員に言ってもなぁ・・親が悪いしなぁ・・と思い言いませんでしたが。

皆さんこれってどう思われますか?親が流れてる側に座るべきだと
思いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勇気があるなら、その親達に言ってやるのが一番だと思います。
3歳過ぎなら、もう注意してわかる年齢だし、うちの子は3歳前だけれど、それくらいの事は守れますよ。
そのお母さんたちのしつけの問題だと思います。
本当にいやな思いをされましたね。
1回や2回さわってしまって、親も一生懸命注意しているなら、許せるけれど、放置は本当にむかつきますよね。
子供のいる私でも、そういう態度は許せません。

2005.7.28 08:39 7

みく(30歳)

お母さん達って集団になるとやりたい放題の方いますよね。
私なら店員さんに言って注意してもらいます。

以前、回転寿司で子供が靴のまま椅子に立ち上がってました。「あそこだけは嫌だな」と思ってるとそこに通されてしまい、見たら椅子には無数の靴跡…。店員さん呼んで拭いてもらいました。

親も無責任だけど店員さんも気付いて注意してよ!って思ったりしました。

2005.7.28 09:16 8

ゆきの(秘密)

それは災難な目にあいましたね。
我が家では回転寿司に行く時は必ず子供は通路側に座らせます。
好きな物ばかり取らない様にする対策でもあるのですが(笑)。
もう小学生になりましたが今でもそうですよ。

なんとなく「子供なんだから大目に見て!」という
親が多いような気がしますね。
もしかしたら自分もそうだったのかもしれませんが。

2005.7.28 09:24 8

はなはな(37歳)

とても嫌な思いしましたね。
でもこの家族は普通ではないですよ。

私も子供居ますが絶対コンベアが流れる方へ
座らせません。

店員さんに注意をしてもらうという方法をとるべき
だったのではないでしょうか?

2005.7.28 10:01 7

?(秘密)

私にも小さな子供がいますが、それってひどいですね〜・・。
そういう親が多いからあまりママ友とかの付き合いって嫌です・・。
自分がきちんとしてても他のママ達がそんな感じだとホント疲れます。

私にも小さな子がいますが、そんなことはさせないです。
子供ってコンベア側に座りたがるのできちんとできるお子さんを座らせるのはわかります。
クルクルまわって楽しいですし。
でもうちでは、コンベア側に座っても勝手にお寿司に触ったりしませんよ・・。ただ見てるだけです。
自分達のものだけ取らせてあげたりしますが、親が一緒に手を添えて取ります。
小学生くらいできちんと自分達のものをしっかりとれるのなら別ですが、
小さな子で、しつけもなってなくお寿司を触ったりする場合は、不衛生&お皿落としそうですよね??
そんなはちゃめちゃする子供なら、やはり親がきちんと抱っこして座るか、通路側に座らせるべきですよね・・。
話に夢中になっていて、熱いお茶でやけどもしかねませんよね・・。
こういうこと考えられないのでしょうね。
こういう親ってホント嫌です。他のお客にも迷惑ですね・・。
お寿司触るなんて汚いです。嫌だな〜〜!!
お気の毒です。

2005.7.28 10:22 9

milk(25歳)

ええっ、どうしてその親に言わないんですか?!
私だったらもちろん言います。
電車で携帯で話している人とか、煙草を喫煙所以外で吸っている人とか、注意します。
注意するのは疲れることも、嫌な思いをすることもありますが(悪いことをしているのはそっちなのに!)でも、黙って見過ごす訳にはいきません。
そういうのをどんどん注意しないと日本はどんどんダメになっていくって、私は危機感を持っています。

将来の日本の為を思って頑張って注意してもらいたいな〜。

2005.7.28 10:45 7

ええ?!(秘密)

いますいます お子さんを野放しにしすぎる親御さん。
本当に困りますよね。
自分たちの話に夢中なのか、お子さんたちの行動まで
目が行き届いてないんですよね。
イタリアンレストランで友人とランチをしていた時、近くに
ママ友集団がいました。
お子さん達の年齢は2歳〜4歳くらいだと思います。
ママさんたちは話しに夢中で、お子さんたちは席にいるのが
飽きたのか、あちこち徘徊しだし、知らない人の席に行っては
じぃーーっと運ばれてくる食事を見ていたり、通路で寝転び
だすし、しまいには店内を走り出す始末。
それでも注意はしないんです。
いったいどういうこと??って思ってしまいますよね。
小さいときから厳しくしつけられた私にとっては、考えがたい
ことだと思いました。

2005.7.28 11:07 8

@@@(30歳)

こんにちは☆
触りまくりなんていくら子供とはいえかなり嫌ですね。。
私もこの前回転寿司に行ったとき、びっくりしたことがあしました。流れてくるお寿司の中にしゃりにわさびがのっているだけのものがあるのです!最初はその光景がおかしくて「なにあれ〜!」と笑ってましたが、よく見たら子供がネタだけをとって遊んでいたのです!見た瞬間笑いは吹っ飛びましたね。店員も気づいていないし、隣に親がいるのに注意もしないし本当に「ふざけんな!!」と思いましたよ!そういう親には心底嫌悪感を感じますね。

2005.7.28 11:18 7

まる(秘密)

うわ〜・・売り物の食べ物にぐちゃぐちゃ触るなんて最悪ですね。
お友達同士でそういう所に行ったことはないのですが(多分それが怖いのでいけないと思います)主人や両親と行った時は間に挟みました。
廊下側は椅子から降りてあちこち歩き回るのでそれはそれで人に迷惑かけてしまうので。

その親子も親・子供・子供・親と挟めば良いのにって思うんだけどなぁ。
あと一組は問題だけど。
私の場合は万が一触ってしまったとしたら意地でも食べさせます!(金銭的にはイタイですが)
そういう場合は店員さんにはモチロンの事、店員さんを通してでも本人に注意した方がいいと思いますよ。
他人に注意されると子供も親に言われるより素直に受け入れる事が多いし親も少しは反省するんじゃないかな・・と思います。
大変な思いをされましたね。

2005.7.28 11:45 6

びー(31歳)

大変でしたね、うちの子はもうすぐ3ヶ月で
私は ある程度はのびのび育てたいと思っているのですが、店内で走り回っている子を見るとしつけがなってないなって感じます。
お寿司を手で触ってもほっておくというのは最低です。
これだけは勇気を出して言ってみた方が良いと思いますよ。

まだ外食はできませんが、
外食できるようになったら気をつけようと思いました。

2005.7.28 14:34 6

ちか(秘密)

そういう親子、開店寿司屋に行くとたまに見かけますね。
直接言ってトラブルになるのは嫌ですし、店員さんに「不愉快だから注意して欲しい」と言って見るのはどうでしょうか。

うちが行く所では、寿司職人のおじさんが、語り口はソフトですが、店内中に響き渡るほど大きな声で注意してました。
それで周囲の目はその親子に集中してましたし、言われた親は、相当恥ずかしかったと思います。

2005.7.28 14:38 6

ラベンダー(37歳)

親が悪いですね。そんな親に育てられた子供の将来が心配です。

2005.7.28 15:55 6

yuki(秘密)

母親は見てみぬふりですか。信じられないー。
うちの子2歳ですが、この前回転寿司に行ってコンベア側に座ってもじっとみているだけで触りませんでしたよ。私と旦那が触らないように気をつけていたからだと思いますが。

余談ですが、大人でも皿を元にもどしたりコンベア側ぎりぎりに座って長い髪の毛が触れているのをみたことがあります。回転寿司はよほど気をつけないと嫌ですよね。

2005.7.28 21:55 6

らんらん(秘密)

マンナンさんこんにちは!
その親達は許せないですね!人が食べる物を台無しにしている訳ですもの!私もマンナンさんの立場なら店員さんに注意してもらいます。
回転寿司屋に限らず、普通の飲食店でも狂った様に騒ぎたてる子供をよく見かけますが、親はと言うと、飲みに夢中で・・イライラしちゃいます!
公共の場で騒ぐのは恥ずかしい事だ!という事をきちんと教えて、自分の子供が生まれたら絶対にそーなって欲しくないです・・・

2005.7.28 23:08 6

ラル(24歳)

ごめんなさい、長すぎて全部読んでないんですけど
そういう親に「常識」が通じるはずないし、こっちが気分を害す
だけなので速攻お店を出ますね。 注意して逆切れされるよりマシ。
関わる価値なし。

2005.7.29 14:09 5

けむ(秘密)

絶対!!店員に話して注意してもらってくださいーーーーーーーー!!
それを見ているあなたたちは食べなくても済みますが
他の人たちはいいんですかぁぁぁーーーーーー!!!!!

2005.7.30 10:56 4

アンキモ(秘密)

そういう非常識な親って私はまだ見たことないんですが、いるんですね〜・・。
そんなの見たら即効、店員呼んで注意してもらいます。マンナンさんが呼んだ店員て、直接その親に注意もしないで黙認してたんですか?その店員もなんだかな〜。店もおかしいよ。

2005.7.30 19:10 4

ペロ(30歳)

みなさん、ご意見ありがとうございまいした。

店員に言ったほうがよかったな・・と後悔してます。
親に注意するのはとても勇気がないので・・。

私にはまだ子供がいないので、どうなのかなぁと思ってスレを
立てたのですが、お子さんのいらっしゃる方でも
やはり気を遣われているのが解り、正直ホッとしました。

ファミレスでも走り回ったりしている子供たちがいますが、
あれもうるさい時がありますが、直接食べ物に関することなので
正直、気持ち悪かったです・・。

でも、私も将来子供ができたらそういう面でも
キッチリとしつけようと思いました。

皆さんにご意見を聞けて、また聞いていただいてちょっと
スッキリしました。

ありがとうございました。


2005.7.30 22:43 4

マンナン(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top