HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんな意味があったの?

どんな意味があったの?

2005.7.28 11:55    3 8

質問者: 2005さん(31歳)

昨日、我が家のベランダで鳩の死骸を発見。
物置の影に隠れていたのでいつからあるのかは不明。
気持ちのいいものではなかった。

その後、すっきりした気分にはなれず、色々考えました。

なぜ、この鳩は最後の場所として我が家のベランダを選んだのだろう?
きっと意味があると思います。
でも、その意味がわかりません。

いい意味でとれば、居心地がよかった。
悪い意味でとれば、不吉な出来事の予兆?

どんな出来事にも意味があると考える私にとっては頭から離れない出来事になってしまっています。

皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

偶然でしょう。

たまたまそこに落ちただけじゃないですか?
どこかに埋めてあげたらいいとおもいますよ。

考えすぎです。お気になさらず。

2005.7.28 14:46 29

匿名(秘密)

それは鳩にしか分からないでしょうねぇ〜

ただ、よく言われてますよね。
『鳩は幸せの使者』だって。
私の実家の玄関先に鳩が巣を作り、子育てをしていました。
その時は家族みんなで「きっと良いことがあるかもね」と
話してました。
その数ヵ月後、姉に子供ができました。
単なる偶然かもしれませんが・・・

2005.7.28 16:10 11

ペンペン(30歳)

そんなことにいちいち意味を考えてたらきりがないですよ。
何の意味もないと思います。

2005.7.28 16:27 8

暇なのね・・(秘密)

鳥って目があまり良くなくて、ガラスが見えないらしいんですよ。
だから思いっきり飛んできて、窓ガラスに当たって死んでしまうこともよくあるらしいです・・・

2005.7.28 16:29 10

双子含む3児母(秘密)

2005さん、こんにちは

文章を読んで、思うところがあったのでお返事しました。鳩が最後の場所として、2005さんのベランダを選んだのはただ、雨や風がしのげる暗い場所だったからではないでしょうか?

また、カラスに襲われて怪我をし、急遽その場所へ入り込んだりなども考えられると思います・・・あまり2005さんの身に不吉なことがおこるとか気になさらないほうがいいですよ!!(玄関のまえで・・というわけではないんですし。)猫などは最後の場所として民家の床下などでなくなったりするし、不吉と言い出したらきりがない話ってたくさんあると思います。そんなこと思うと力尽きてしまった鳩さんが可哀想です。

2005.7.28 18:49 12

くらら(29歳)

いい意味でも悪い意味でもないと思います。
鳩さんは「ここを選んだのに別に意味はないよ」と
言ってるように思えますが。。。そういうふうには
思えませんか?

2005.7.28 23:36 7

肝っ玉マミー(35歳)

ちゃんと供養してくれると思ったのかな。

2005.7.29 00:47 7

てじな〜にゃ(28歳)

 お気持ちお察しいたします。
私が思うに意味があるとしたらきっと居心地の良い場所だったのだと思いますよ。
不吉なイメージが頭をよぎってしまうかもしれませんが決してそんなものではないと思います。
あまり気にしなくて良いと思いますが・・・・

2005.7.29 02:58 6

カキ氷(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top