HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんモデル

赤ちゃんモデル

2005.7.28 12:03    0 10

質問者: あいさん(25歳)

6ヶ月になる娘の母です。
先日、面白半分で雑誌広告に出ていた某タレント養成学校に娘の
写メを送ったところ、1次通過の案内が来ました。
主人と「1次なんて学校に沢山人を入れて儲けるため、誰でも受かるんだね」と話していたのですが
本当のところどうなのでしょうか?応募された方おられますか?
2次は会場が自宅から遠すぎるのと主人が乗り気でないため受けには
行きませんが、実際行かれた方、現在通っておられる方のお話が
聞いてみたいです。(私は少し興味があったりして・・・)
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雑誌などに、載ってる赤ちゃんモデル事務所は誰でも、受かりますよ。
良く、ひよこ・こっこ・おは赤など当のは有名ですよ。
誰でも受かると・・。
ちなみにお金凄くかかりますよ。
本当の事務所はお金かかりません。
残念でしたね。

2005.7.28 14:11 12

田中(36歳)

赤ちゃんモデルではないですが、こないだ息子が銀座で子供モデルにスカウトされました。内心いい気分でしたが、主人いわく、誰でもいいとのこと。面接するのにお金がかかると言っていましたし、受かってからは登録料などけっこう費用がかかるということです。
スカウトとという響きはいいけれど、ようは勧誘です。

2005.7.28 15:34 15

くらんき(33歳)

こんにちは

>主人と「1次なんて学校に沢山人を入れて儲けるため、誰でも受かるんだね」
は、本当です
とにかく人を集めないと始まらない商売です
写メだけで、お金を取れるモデルかを判断するのは???ですよね?

「写メ」は、とにかく応募しやすい方法で登録者を募り、全員に合格通知を出してお金を振り込んでくれる人を待つだけへの手段です

仕事をもらうには実際に事務所に登録して、オーディションを紹介されて自分で受けに行って受かれば仕事がもらえます
夢を見たつもりで、ここで止めておくのがいいと思います

ほんとに素質があれば、きっと将来花が咲きます

2005.7.28 16:22 21

ととこ(3歳)

養成学校ですよね。
1次で落ちる人は殆どいません。
入学金とが、レッスン費とかかなり取られます。
本当に見込みのある人には、2次審査もなく即連絡してきて、入学できます。
もちろん入学金・レッスン費も無料です。
ちなみに、モデル事務所、芸能事務所でもお金を取る=見込みがないです。

2005.7.28 16:22 26

ココア(秘密)

私の子ども(今1才7ヶ月)ですが、タレント養成所のオーディションは受けていないのでそのオーディション自体は分からないのですが、最終審査まで残るのは難しいようです。また最近多いのは契約できても登録制で広き門だけど実際の仕事はからっきしって事務所人です。登録料もいるそうですよ?
こういう所は、クライアントさんが名簿を見て指名してくるって場合が多いので、いかに人の目に触れる機会が多いか、事務所がいろんな業界に精通しているかが鍵だと思います。後はお子さんの特徴が目についてみてもらえるかだと思います。

これは例外ですが、少しそういう所に関係のある方はいますか?
私の知り合いが会社の役員だったのですが、たまたまうちの息子にお声をかけて下さりお仕事をもらう機会がありました。おもちゃの撮影用です。これを機に、この方のつてで何回か他の業者さんからもお話を頂きお仕事させて頂きました。ただいろんな事が煩わしくなったので、それならどこかの事務所に入れて頂いて管理して頂けたらと言う事で、話し合いの結果、快諾して頂いた事務所と契約しています。
ですから私の場合はかなりイレギュラーだと思いますが、お知り合いがいらっしゃればこういうケースもあると思います。

2005.7.28 16:23 61

菜緒(秘密)

いやー、恥ずかしながら?若気の至りというか、思い出しましたよ。
中学の頃(遠い昔です)アイドルに憧れて、「サンミュージック次のアイドルは君だ!オーディション」に友達人で投稿しましたー!(馬鹿です)
そして書類審査1次通過のお知らせが来たんですが、さすがに自分の容姿は世間では通用しない事は解ってたので(泣)無視しました。
他の2人にも、勿論来てましたよ!2人とも行かなかったのですが、その内の一人はきょんきょん(世代が・・っ)もまっつぁおの美貌だったのに!(すごーく進めたのに、行かなかった・・・今は二児の良きママです)
もしかしたらアイドルの友人だったかもと思うと未だに苦虫を噛む思いです。
だから、大量の合格通知の一人かもしれなくても、もしかしたらダイアモンドの原石かもしれませんよ!?
可能性のひとつを掴むのも親の仕事と思います。
是非、行ってみる事を私は進めます!

2005.7.28 19:27 6

とと(35歳)

多分ほとんどが受かると思います。
可能性という意味ではどんな人もないとは言えないのですから、そこがくすぐられるところで、冷静になってご自分のお子様を観察しないと入学金の無駄使いになってしまいます。
それに登録してもその都度大人数が受けるオーデションに受からないと雑誌もTVも出られないのは分かっておられますよね!つまり、そこからが本当のオーデションなのです。

以前TVで赤ちゃんモデルの特集を見たんですが、赤ちゃんは自分の意思でもないのに長時間付き合わされて泣いたりぐずったりしているのを見てなんだかかわいそうになった記憶があります。それでも合格すればいいのでしょうけど・・・。
どんな子が実際のオーデションに受かるのかというのをやっていましたが、誰に抱っこされても、多少ママと離れても、怖い人が近くに来てもとにかく泣かない子だそうです。長時間のロケでも短期をおこさないじっと待つことの出来る子だそうです。

本気でお子さんを試してみたいのでしたら、合格者が数名の雑誌モデルオーデションなどに応募してみたらいかがでしょう?
それならお金もかかりませんし、本物しか合格しませんしね!

2005.7.28 22:48 9

匿名(秘密)

初孫誕生で浮き足だった義母が、長男を赤ちゃんモデルに出すことに
積極的だったことがあります。一次審査は誰でも通過できます。
通過した時点で、登録する場合、登録料や撮影代、撮影した写真が
掲載された登録者の名簿にようなものの作成費など15万ぐらい
支払わなくてはいけません。そしてその支払いは1年ごとです。
ちなみにこの例は比較的安いほうです。なかには50万ぐらい
かかるタレント会社もあるそうです。
それだけお金をかけてもオーディションの機会はそんなにありませんし活躍できる子供はほんのひとにぎり。
スカウトされるのを待ったほうがいいですよ。

2005.7.28 23:33 6

肝っ玉マミー(35歳)

写真見せてくれたらここの皆さんが客観的に判断できるかも。
自分の子だと可愛いフィルターかかってしまうものね。

2005.7.29 02:13 6

人魚姫(30歳)

タレント養成学校のようなところは大抵1次も2次も誰でも受かると思って下さい。(場所によっては2次で落ちるところもあります)
養成学校とは結局は名の通り学校ですから運営させるために生徒が欲しいのです。
入っても売れっ子になるのはほんの一握りであとは仕事も来ないで毎年沢山のこが辞めていきます。
事務所と言っても劇団系は入るのに何十万かするものですがモデル事務所系だと年間3万くらい〜10万程度が多い感じです。
本当の事務所だからお金がかからないわけではありません。
スカウトされたり(勧誘じゃないもの)特待オーディションで
お金がかからないケースもあるけど大体は宣材費に数万かかるみたい。
実際に娘がモデルしていますがそれなりに大変ですよ。
待ち時間(長い)やオーディション(遠かったり)、交通費(自費)
で正直小さいうちは自分の意思ではないので親の気持ちでですよね。
仕事関係で都内が多いので地方の方は何かある度に新幹線とかで通っていて
交通費だけで赤字もいいとこっていう人もいます。
うちも少し大きくなったら本人の意思に任せるけど今まで大変だなって
思うことが沢山あったのでレスさせて頂きました。

2005.7.29 04:44 10

ちび姫(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page