HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の日中の体温について

高温期の日中の体温について

2005.7.28 14:38    0 8

質問者: はなこさん(29歳)

こんにちは。
基礎体温をつけ始めて3ヶ月目です。
基礎体温については自分なりに勉強してるのですが
どうしても分からない事があるのです。

高温期間の日中の体温は、
やはりそれなりに高温が続いてて普通ですか?

基礎体温が36.8〜36.9あたりまで上がってくると
だる〜い、きつ〜い・・・・と体調も悪くなって
日中測ってみると37.6〜37.8前後まで体温が上がってます。
常に「熱がある時」のような状態です。

以前から生理前になるとかなり「だるい・きつい・眠い」状態に
なっていたので、今になって「熱がある状態だったからのか」と
納得した反面、皆高温期中は発熱????なんて
不思議に思ってしまってます。

「夏バテ?」「ただの風邪?」など考えましたが
先々月も先月もそのような状態で基礎体温も下がったと同時に
日中、熱が上がる事もなくなり、
また今月基礎体温が上がってきたら日中の体温も上がってきました。

基礎体温用の体温計だから何か違う、とか
皆そんなものかどうか、とか
なんでも良いので参考になるような事があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてもわからないことって

>高温期間の日中の体温は、
やはりそれなりに高温が続いてて普通ですか?

ですよね。これって当たり前では・・・。
体を動かす前の体温が高い(高温期)なら、日中からだを動かせば当然上がりますよ。
基本だと思いますけど・・・。

2005.7.28 16:30 27

キャミ子(27歳)

私もキャミ子さんと同感です。

もっと基礎体温について勉強されたらいかがでしょうか?起き上がったら体温が上昇するのは当たり前です。

それなら普通の体温計で計ればいいじゃない。

2005.7.29 09:03 48

?(26歳)

お返事ありがとうございます。

上にも書いてるように37.8度くらいまで上がると
かなり身体がきつくて。
妊娠した時(7週で流産)もずっと微熱が続いて
病院行ったら「風邪」と言われたので、
普段の生理前から熱が上がってて気になったので・・・

自分の意思で基礎体温つけ始めたので
基本も分かってなかったんですね(涙)すいません。

2005.7.29 10:09 31

はなこ(29歳)

きつい言い方になってしまったみたいでごめんなさい。
私は風邪以外で日中体温を計ることはないので(意味ないし)どれくらいの体温なのかわかりませんが、8度近くになってつらいのなら、一度相談してみてはどうですか?
私ならその体温なら完全にだるいし、風邪です。

2005.7.30 10:07 58

キャミ子(27歳)

キャミ子さん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

高温期とはいえこんなにも体温が上がるものかな?と思ったので
他の人はどうなんだろう・・・と思ったんですけど
日中そんなに体温測ってる人ってあんまりいないですよね(笑)
産婦人科の先生に「基礎体温でもつけてみたら?」と言われて
何の説明もなかったので一人で考えすぎてたかもしれません。

なんだか馬鹿なスレ立てちゃって「恥ずかしい」の一言です・・

2005.7.30 15:02 10

はなこ(29歳)

こんにちは★ 私の感想ですが、読んで『高い』と思いました。
私もたま〜に『日中はどこまであがるもんだろう』と軽い気持ちで測ることがあります^^
でも私の場合ですが、あがっても37.3〜37.4ですねぇ。
平熱は36.5〜36.6で、高温期でも36.8〜37.2の幅で動いてます。
昼間は動くこともあって、もちろん高めではありますが、38近くだともう『熱』に近いと感じますよね。
どうしてそんなに高いのかはわかりませんが、それがはなこさんの普通なのかもしれないですし、体調によるものかもしれないですし。。。
やはり病院で聞いてみる方が納得できるし、安心かもしれないですね^^

2005.7.30 18:40 6

haru*(34歳)

上の送信した後にすぐ訂正を送信したんだけど
エラーなのか、上がらないのでもう一度・・・(汗

自分の意思で基礎体温つけ始めたので>と書いた後で
産婦人科の先生に「基礎体温でもつけてみたら?」と言われて>と
書いてしまって・・・

基礎体温をつけていこうかと思って
先生に相談したところ「つけてみたら?」との返事だったんです。

なんだか分かりにくくて度々すいません。

2005.7.30 20:19 6

はなこ(29歳)

haru*さんこんにちは。
レス読むのが遅くなってすいません。

日中測ってみてる方に読んでいただけてちょっと安心しました(笑)
37.4くらいまでは、haru*さんもあがられるんですね・・・
8月の生理が終わったら、他の事で婦人科に行ってみるつもりなので
その時一緒に日中の体温も相談してみます。
ありがとうございました☆

2005.8.1 20:09 6

はなこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top